[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アピールする男達!

皆様!お久しぶりです。

たっぷりと充電させていただきましたwww

11月16日

チャラさんの高級車に乗せて頂き、大船渡へと出発!

途中の鹿出没地帯を無事に通過し到着。車中泊していた正午と合流しまして、今回も・・・

GFGの皆様に混ぜてもらい楽しみますw

最初に釣り上げたのは、自称持ってる男チャラさん!

こっち向いてポーズ決めてるんで、写真撮れって事だろうと思いパシャリ・・・

サーセン!指も写ってました。。

ここで気付いた!イソメ触った手で、ポケットに手を突っ込みカメラ出すのは嫌だ!

自分が釣ったのも、魚を触ってからだと、手がぬらめっててカメラ無理っ!

自ずと船中での写真は増えない・・・

移動中に意味も無くパシャリwww

こんな感じで、さほど異常も無く終了となったw

大会の検量を見学!

またしても、写真撮れアピールwww

すると横から、『俺の事も撮れっ!んだな、海をバックにだ!』 と

私達の師であり、親父でもあり、友達でもある村田会長!

『これのアタリをとるんだぞ!すげぇ~べ!』 と

釣れた、ではなく釣ったとアピールする!

確かに!このサイズをキッチリ五枚揃えて検量していたwww

んで、重そうに検量していたチャラさんは、15だが16位だったが

数日前にジギングでタラを釣っており、チャラ先輩ではなく、タラ先輩と格上げされて呼ばれていたのにはワロタwww

会長と正午に仕掛けの作り方を指導していただき自分で組んだ!、ネーム入りの餌箱も会長に作っていただいた!

帰りに上州屋で電動リール買えとも言われた!

底なし沼に、片足を突っ込んだ様な気がする今日この頃です。。

あっ!デカいアイナメはみち君に貰ったんですが。何か。

≪追記≫

帰りに盛川を渡る時、鮎の話になる。『どこに車置くのよ?』 とチャラさんに聞かれ

『ありゃぁ~今、ハイエースあるじゃ、あそごに・・・って、あれアベちゃんじゃね!』

そこにはアピールする男がもう一人!

何してんだが川原に立つアベちゃんが手を振っていたwww

[ 2014/11/21 08:00 ] | TB(0) | CM(0)

祝!初船カレイ。

今季、初タケノコ採りを終えた深夜

チャラさんとの待ち合わせ場所に急ぐ。

昨年秋、中止が続いた船カレイに出発!荷物をチャラさんの自称リムジンに詰め込んだ。

今日はGFGカレイ釣り懇親会に混ぜてもらい

M会長と正悟から指導を受けた仕掛けで初挑戦です!

コビガヤ指定のグレープフルーツ味を決めてるチャラさんに

「半分ちょうだいっ!」って言うと「はっ?けないがらっ!!」と強い口調で返してくる。

本家さんの次に、短腹である。

しゃ~ないんで、自分のを一気に流し込んだw

船の抽選で、チャラさんとは別の船になり出航!

強風による波しぶきで、撮影不可!

時々、心配して俺を見に来てくれる、みち君はとても頼りになる年下の先輩だ!

周りの人達の釣り方、持ち物などを横目でチェックして

次までに買う物を確認して、ほんのチョットのカレイを釣り無事帰着した。

刺身サイズじゃないカレイを刺身にして食べ

極度の疲労により、落ちてく感覚を味わいながら寝たw

山水会の皆様、お世話になりました!

[ 2014/05/30 07:50 ] | TB(0) | CM(0)

三陸キャスト!

あけましておめでとうございます!

ちょいと体調を崩し、お誘い頂いたチームスギヤの新年会を欠場してしまった2014年のスタート・・・

まぁ~これで悪い事は終わったと思うので、後は楽しむだけですw

2013年の終わりに、衝撃的な動画を目にした!

それはニャンコsさんが、三陸に於ける正しいキャスティングの説明をした動画だった!

タックルバランスだけではない、『より遠くへ』と感じるフィニッシュは実に美しく優雅だ!

ここで紹介出来ないのが残念だ。YouTubeにアップして欲しいw

ニャンコsさんの動画で、繰り返しイメージトレーニング

フィニッシュの伸びに少し不安が残るも・・・いざ本番!

三陸キャストッ!

夕方・・・前回お会いした、おばちゃんが現れた。決まった時間のウォーキングなのだろう

『釣れましたか』『どっから来たの』から始まり、私の予想では『あれっ!前にも来てだがっ?』と

新たな展開を期待したが・・・『アイナメ?アブラメがぁ~こっちではアブラメって言うんだよぉ~』と

前回と同じレクチャーをしてるおばちゃん!『ぷっ』と笑いたくなる!ツボだw

そんな三陸の釣りも、しばらくお休み。

帰り道、蟇目のイルミネーションでほっこりしたが、区界を越える時

気温は-17度を表示していた。。

アブラメの刺身とコビガヤ指定の一枚を撮り

岩洞湖の全面氷結の便りが届いた今日この頃・・・遊びは次なるステージへ!

今年もTEAM KOBIGAYAを宜しくお願い致します‼

[ 2014/01/07 20:10 ] | TB(0) | CM(4)

夜が最も長い日。

冬至

この日、船カレイの予定だったが・・・今シーズン三回目の中止連絡。

しかし、波は高いが天気は良さそう!

って事で、息子が人気ブロガーから聞き出した、秘密の場所へナイトゲームw

同じ岩手で、行く先に雪が無いのが不思議な感覚で車を走らせ目的地に到着。

天気は良いのだが、風が強くルアーは厳しい状況で、風裏を探してプチ移動

先行者から情報収集し、エサを買ってきてスタート!

チョイ投げでマコの36㎝が釣れてしまうw

その後、アイナメも追加して、ナイトゲームの始まり。

そして最も長い夜の始まりでもある・・・

ルアーでソイを狙うもバイトなし。エサ釣りもドンコ3匹と不調

しかし息子がやってくれました!

ハチマルアナゴw

こいつのヌメリはヤバイんでゴム手着用!エイリアンペンチも現役っすw

その後パタッとアタリも無くなり終了。

このダイソーまな板バック色々と使えます!ジップロックの巨大版です!

これにて2013釣り全て終了!

また来年も宜しくお願い致します。

[ 2013/12/24 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

ナイトゲーム

雪も舞い始めた季節

とあるブログを息子がみて「俺もここに行きたい!」と言い出す。

そして彼は、そのブロガーさんの所に潜入し、場所を聞き出す事に成功した!

そこまで本気なら行きましょう!って事でナイトゲームに出発。

彼の予定では、ナイトゲームでソイ。早朝ビックなゴールドアイナメをゲットらしいw

オールナイトはキツイと思い、スーパー銭湯系が近くにあるか、アベちゃんにメールw

メールで教えてくれた場所をググっても、古い情報のみ・・・不安。

まぁ~何とかなるっしょ!

目的地へ着き、まったり。

しかしエギは流行ってますねぇ~漁港にいる半数はしゃくってますw

サビキやエギの人達も帰り始め、暗くなりいよいよスタート!

そして彼は遂に・・・!

自分で組み立てた釣りで獲た一匹は、型こそ小さいが人生ではデカい一匹になったと思う。

その後、タコも掛けるが・・・バラシ。

しかしオヤジも頑張りましたっ!

これだっ!

誰っw

ドンコも食べる分だけキープし、少し不安のある仮眠場所へ・・・

そしてナビが「目的地付近です。お疲れ様でした!」とコールした場所は・・・

何もありません・・・的中です。責任を取ってアベちゃんに泊めてもらうかと思ったが

少し進むと灯りが!

いやいや!助かりましたよw アベちゃんwww

風呂に入り仮眠をとり、夜も明けきらぬ海へ

しかし、タイムアップまで粘るも、ゴールドアイナメに出会う事は出来なかった彼は・・・

来月、沖縄で釣りをするらしい。

[ 2013/11/26 21:55 ] | TB(0) | CM(8)