
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍が熱く燃えた日



龍川の熱い一日の始まりは、一本の電話からだった・・・

『どごさいだの? 早ぐ来いじゃ!!』チャラさんからだ!

今日は、義弟の鮎デビュー!チャラさんが師匠になる日らしい。

んで!チャラさんの花園で講習会です。

P8160019.jpg

この後、ドラマが始まる事は誰もが想像しなかった!

P8160020.jpg

私もこんな所で・・・

P8160024.jpg

セッパリ二本で午前の終了。

P8160029.jpg


そして本番!毎年8月16日はクラブの大会である。

ルールは厳しい大会で、優勝するとハンデ3が貰える!

つまり込み3で検量すると、ハンデ3の人は0となりハンデ6だと-3とされるのだ!

優勝候補は本家さん・チャラさんの一騎打ちと予想された!

P8160040.jpg

今日は、御明神夏祭りでもある!子供達も興奮ぎみだ!!

PM1:00スタート!思い思いのPに散る!

私はP着後、アブの熱烈歓迎に耐えきれず撤退

春木場橋下で勝負!!がっ!

P8160033.jpg

この太い一本で終了。

続々検量に良型が持ち込まれる!

今年の雫石で、皆で塩焼きするくらい釣れるか心配されたが大丈夫そうだ!

検量終了5分前!暫定一位は本家さん!

チャラさん間に合わないね!失格だなと話してたらギリギリ帰着!

P8160035.jpg

良型を持ち込んだのだ!

がっ!釣って来たのは義弟!込み5!!

P8160039.jpg

ドラマだ!おめでとう!!

P8160036.jpg

N師匠が串打ち、H親分が焼く!

P8160038.jpg

種と掛かり鮎・・・違いますね(爆)

また、親分が焼くとウマそうに見えます(笑)

P8160043.jpg

グランプリ鮎!今が最高です!間違いありません!美味い!!

鮎談義もピークに!!

そして、夏祭りも始まった。

P8160048.jpg

P8160050.jpg

舟っこ流し・・・北国の短い夏を惜しむ恒例行事だ。

P8160074.jpg

P8160082.jpg

P8160083.jpg

P8160088.jpg

P8160090.jpg

P8160096.jpg

そして花火大会

P8160136.jpg

kako-m9SBGUuXQ5C7689y.jpg

オシャレ番長!花火の間も種鮎が気になります!

P8160175.jpg

kako-hbIR1e7vQwFKROg3.jpg

帽子も斜めってます!この男、前日も大分飲んでます(爆)

明日の北上川釣行、大丈夫だべが・・・

P8160130.jpg

最高に楽しい時間

P8160180.jpg

こうして龍が燃えた一日が終わろうとしていた・・・

夏に一つの区切りを付けられた・・・


P8160152.jpg


でも、夏を諦めない真っ黒い顔をした男達は最高の笑顔だった!!



























[ 2012/08/17 22:12 ] | TB(0) | CM(5)

LPさん

お疲れ様でした。
アブにかれで
丸くなったが?
もともとまるがったかな!?

今日は164くん休みだってよ(^-^)v
[ 2012/08/18 05:31 ] [ 編集 ]

本家さん

準優勝おめでとう!
来年こそ優勝ですね!
声は出るようになりましたか?
今は・・・
ダンシングオールナイトしか歌えませんね(爆)
[ 2012/08/18 07:49 ] [ 編集 ]

LPさん

来年またルーキーが入れば
わがらないでしょ(爆)
バービーボーイズも
いける感じ(^-^)v
[ 2012/08/18 08:08 ] [ 編集 ]

楽しそうですね( ´艸`)
来年ルーキーで参加しようかなぁ( ̄∇ ̄)
[ 2012/08/18 17:24 ] [ 編集 ]

No title

>本家さん
今度バービーお願いします!
本家さん持ちで!!

>164くん
大物ルーキーだべよ!
年会費5000円です。
年3回の飲み会代ですが(笑)
[ 2012/08/18 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/78-c5fb2e17





