
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏を待つ川

この川は、私が遊び育った川。

そして、息子達も遊び育った川だ。

今でも次男は『ちょっと川に行ってくる~!』と言って

チャチャッとヤマメやら、カジカを捕ってくる。

rps20120626_043610_398.jpg

夏になれば、子供達のチャリンコが、あちらこちらに見える。

rps20120626_041808.jpg


rps20120626_041722_942.jpg

こんな感じで、竜川に流れ込む川だ!

今の子供達は、スポ少やらクラブやらで忙しいが、その後でもここに来て遊んでいる。

もうすぐヤスを持った子供達が楽しく遊ぶ、夏を待っている。









この画像は、過去に我が家に持ち込まれたヤマメ!

捕ったのは、小学生!!



2012-06-26_07_08_00.jpg






この川の持つポテンシャルだ!!








[ 2012/06/26 06:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)

No title

LPさんの周辺は良い環境なんですね^^

秋田の田舎の川を思い出しました・・田舎にはいっぱい良い思いでありますねぇ
今でも、さもない用水路で40cm近いイワナが釣れます。
他の釣り人は見た事がありません。本気になればいくらでも釣れてしまう><
なので目の色変えて渓流釣りはしなくなりました(笑)
[ 2012/06/26 08:51 ] [ 編集 ]

又左さん

お疲れ様っす!
まぁ~環境だけはいっすね(^_^)b
次男は川遊び馬鹿で、スポ少野球の試合で
グランドが川の側だと、野球どころではなくなって、監督とかに叱られてました(^^;)
今、盛岡の高校に行って、出来た友達の家付近を流れる川を調査してきたらしく!
「ダメだっ!汚くて入れねっ(ーー;)」ってました!今でも川遊び馬鹿です。
[ 2012/06/26 10:18 ] [ 編集 ]

LPさん

次男坊な!
あいさつでぎるようになったもんな(^-^)v
[ 2012/06/26 12:19 ] [ 編集 ]

No title

LPさん
おらはてっきり
自転車用のヘルメットもしっかりかぶってらし
40年前のLPさんがど思ってました!
おらもこの川はわらすの時ヤス持って
いっぺ泳ぎましたよ(^^)
あっこの綺麗な川だじゃっ!マムシの大群いだったの(**)
おっかね~
[ 2012/06/26 12:56 ] [ 編集 ]

雫石は幼稚園児の頃から連れて行かれてました(^_^)
この川でも釣ったことあるなぁ(^_^)v
[ 2012/06/26 14:15 ] [ 編集 ]

>本家さん
お陰様で、なんぼが大人になりました(^^;)

>チャラさん
マムシ!マムシって?そんな居ませんよ!
前にも言ったが、アオダイショウの子供だべ!今度、噛まれてみて!毒あるか( ´艸`)

>164くん
幼稚園からホームだったのね!
どっかで会ってたかも(^^)/
[ 2012/06/26 18:24 ] [ 編集 ]

No title

おらも上の方ではかなり良い想いしてらッス♪

大好きな川です(*^_^*)

と言いつつ、今年はまだ(^_^;)

雨待ちです…
[ 2012/06/28 16:42 ] [ 編集 ]

Mattさん

師匠もこの川に!!w(゚o゚*)w
最近、鹿が目撃されてます!
上の方で!駆除されるらしいです。
[ 2012/06/28 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/51-b0a80a8b





