
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜川を愛する

昨日は、こんな所で鮎の師匠と草取りしたので。

DSC_0278.jpg

今日は、竜川で草刈りだ!

この草刈り、クラブでもやるのだが、その前から少しづつ師匠と種屋のオヤジさんが刈っていたのだ!

それを数年前に知り、そして師匠の竜川への思いも聞き、私も出来る事はやると決めた。

私に鮎釣りを教えてくれた師匠も70オーバーだが、昨日もタケノコ20kg背負って山を降りる!

がっ

休憩の回数が増えた気がする・・・師匠が少し、小さく見えた気がした・・・



出来る事は、俺達がやらなければ!!

IMG_1046.jpg

種屋のオヤジさんはスタートしていた。

IMG_1047.jpg

んだば、上がら攻めるが!

IMG_1050.jpg

ここから、春木場橋まで!

『よっしゃ!んだばやるが』

おっと!竜川を愛する男が参戦!

本家さんだ!!

DSC_0280.jpg

だだだっ!似合うなや!!




二人で頑張って、こんな感じ。

IMG_1056.jpg

解禁まで、少しづつ頑張るべ!!




本家さんは、この後ルアーを引っ張るとの事!



しかし高圧線下は、いい感じになったな!

IMG_1059.jpg

ひと雨欲しい竜川をあとに・・・

IMG_1061.jpg

『んだばね~本家さん!』









しばらくして、本家さんからメールが入った。



rps20120610_180211_828.jpg


私が子供の頃こんな方は、いらっしゃらなかった・・・

本家さん!駆除成功!!

竜川を愛する、本家さんの活躍から目が離せない!!


[ 2012/06/10 21:19 ] 独り言 | TB(0) | CM(7)

がんばるべ!

大師匠も師匠もやってるのにやらない訳には
いかないでしょ(^-^)v
飲んだ時に言ってたもんな、そういえば!
誰もあれやれ、これやれ言わないから
みで覚えるすかね(^_^;)
まずがんばるべ!
明日朝からチャラさんと頑張ります(^o^)v
[ 2012/06/11 17:07 ] [ 編集 ]

No title

明日の朝は、田んぼに除草剤散布のため
参加できません!
事故、ケガなど無いように朝礼して
安全確認して下さい!
『今日も、ゼロ災でいこー!ヨシッ!!』
[ 2012/06/11 19:58 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様ですm(_ _)m

この辺がもっと深みがあった頃は通ってました!
春先には雨MASUが遡上してきて休憩してたポイントが沢山ありましたが、
最近はすっかり浅くなりましたよね(>_<)

[ 2012/06/12 11:43 ] [ 編集 ]

mattさん

竜川は深みが無くなったねぇ~
お魚さん達にも、休む所が必要だろうに!
[ 2012/06/12 12:56 ] [ 編集 ]

なんだが!

今年の鮎はどうかわがらないが♪ルアー釣りに関しては葛根田の方が掛かるような
気がするな(^_^;)
日曜日休みなので草刈り行きます!!
mattさんはルアー釣り教えて下さいね
(^o^)v
[ 2012/06/13 04:32 ] [ 編集 ]

No title

LPさんも心の川をお持ちのようで。

しかし良い川辺の風景です。
うちの近所の川はボサがきつくてマムシだらけの所があります><
草刈は重要ですね!
[ 2012/06/18 03:04 ] [ 編集 ]

又左さん

ここら周辺は、毎年ここの地区の小、中、高校生
PTA、漁協で、竜川清掃をしています。
草も出来る限り刈ってやらないと!
でも、草刈りしてると、空き缶が何個か出てきます。
たぶん忘れ物だと思うんで、住所と名前書いておいてくれれば
届けたいです。着払いで!
そんな気持ちになります!!
あっ!マムシはあんまり見ないけど、かなりデカイ
青大将はよく居ます!
[ 2012/06/18 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/43-fb4b8eff





