
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りの後の金メダル。



2015年も終わる頃決まった釣行

自宅まで行ってキャプテンを誘うも、何故か首を縦に振らない男前

『解禁するって!その頃だば凍るって!』 と、ワカサギのテントを車に積んでいた。


2016・1・17 祝!初釣り・タラジギング


P1173020.jpg


今年のスタートも千祥丸

アベちゃんとITOさん、一時タラを釣って後輩達にタラ先輩と呼ばれていたチャラさんと私

そして若きアングラーの5名で出航!

釣座も決まり各自準備に入るが、私がロッドキーパーをセットしていると

『はっ!そんたなの使うの?俺持ってこねじゃ。』 とチャラさん・・・

売る!現場売りだがら倍額だと言いたかったが、私も一つしかないんで言えず

船長のを借りる事で難を逃れた。

準備も整い、キャビンでアベちゃんと話をしている所にITOさん!

『アベちゃん!大変だ!電動リールのコード忘れてきたじゃ』 ・・・

船は港を出た後だった。。


P1173019.jpg


開始早々高級ジグをロストし、システムを組み直しているチャラさん

『わがねじゃ~近く見えね』 と、ボヤキながらの作業。

私も見えない・・・ローガンを持ち始めているが、あと一年ちょいで子育ても終わる

チャラさんは息子が小さいんで、まだまだこれからだ!

がんばれ!初老のパパ!!

心の中でエールを送り、船長の合図でジグを海へと送り込んだ。



P1173022.jpg


今年初の獲物はこれだ!ただただ重くファイトは無し

全身、網の様な物に包まれ、良く見ると背骨らしき物も確認できるので

無脊椎動物では無さそうだ!チャラさんに確認してもらうと

『網魚じゃねが』 と、ケラケラ笑いながら答える・・・失礼なヤツだ。

そんなチャラさんにもヒット!


P1173024.jpg


網!網~って騒いでバガマネした結果、網にフックが絡んで大変そうだw

しかも魚ちっちゃくて写ってねんじゃねがwww

ここで見て頂きたいのが手袋だ。

大は小を兼ねると考える私と違い

『ほら、俺A型だがらさっ!』 が、口癖のチャラさんは右は防寒皮手袋

左はゴム手袋で、更に折り返す几帳面さ!

『だったら、両方防寒ゴム手袋でいんじゃねのすか』 と突っ込みを入れるも

『違うの!これが俺のスタイルなの!』 といつもの口癖で返された。


P1173028.jpg


船中が俄かに騒がしくなる

アベちゃんもデカイの釣り上げ忙しそうにしている時

私にも、この日一番のが来た!チャラさんもヒット!



P1173025.jpg


『俺のも撮れじゃ!』 と並べてきたので一枚


P1173026.jpg


小っさいけど、タラのようだった。

今がゴールデンタイムかと思われた時にチャラさんとオマツリ・・・

私が釣り上げたタラに、チャラさんのPEが絡んでるし・・・今年初の大型トツコムツコである。

丁寧にPE切りますよと伝えるも、厳しく注意され

泣く泣く私のタコベイトを解体し、フックを切り分離成功!

ホッとしたのもつかの間・・・『これどうしろってよ!』

そこには大型トツコムツコを持ったチャラさんが仁王立ちしていた。

船酔い覚悟でトツコムツコに挑む!

今年初めての共同作業で距離感はもの凄く近い・・・キモイ

お互いの息づかいを感じながら 『切れ!』 『やんた!』 『いんだは切れ!』 『わがねでば!』

諦めかけて立ち上がった時、お互い持った糸が解け始め

海底へと一直線になった瞬間、心地良い達成感に包まれた・・・が

ゴールデンタイムは過ぎ去り・・・『後の祭り』とはこの事かと一人痛感した。



12523058_469807086551789_1184903219818199906_n.jpg


終了30分前、この男やはり持っている!

『ゴールドだじゃ!金よ金!』

首こりしそうな程の金メダルをさげたチャラさんは、金を連呼しジグを投入

答えは直ぐ出た!おニューのロッドがこの日最大に曲がる

『おっ!GTだな!』 と声をかければ

『金だじゃ!金!』 と満面の笑みを浮かべたが、浮いてきたのは、真っ黒い物体・・・

ねごのタイヤか思ったが・・・ソイ!

これを立て続けに2本!デカさは金メダル級だった。



こうして楽しかった初釣りも終わり、喋ってばかりいて道を間違い

釜石でラーメンをご馳走になり帰宅したが、冬とは思えないほど春めいた一日だった。

岩洞湖は未だ解禁しない・・・2月もタラジギング予約しておこう。
























[ 2016/01/29 07:36 ] | TB(0) | CM(2)

いやいやおもしぇがったすな
次回もまた楽しみましょ~v-218
[ 2016/01/29 16:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チャラ瀬トロ幸さん
お疲れした!おもしぇがったっすね!
次はクーラー満タンですね!
[ 2016/01/30 06:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/233-5135c3b5





