
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音がする秋





今年から始めたこの釣りも終盤、そろそろDNKも釣らなければ。

2015・9~10 秋の小っちゃな釣り。


PA122959.jpg


収穫を待つ田んぼを横目に走り出した秋の釣り

日を追うごと黄金色に輝く稲穂を、風が悪戯する音が聞こえる。


P9232956.jpg


聞こえる音が真っ赤なフェラーリに変わり

輝きはフェラーリのドデカいエンブレムに変わった。


PA182961.jpg


12112310_452807314903510_1763754323880323430_n.jpg


地軸の傾きにより日が落ちるのも早くなった。

長靴履いて夢中で遊びまわり、気付けば静かになった田んぼの赤は

フェラーリから、夕暮れの赤へと変わっていた。


PA252962.jpg

PA252963.jpg


幾度となく超えた峠の景色も少しずつ寂しくなる

収穫を終えた田んぼは、子供達の格好の遊び場だったのに

今、遊んでる子供を見かける事が無くなった・・・

無論ぶら下がる稲架も、よじ登る藁も無いのだが。


PA252967.jpg

巌鷲山が白くなったこの日は、手がもげるかと思うほどの寒さ

車にあった軍手を切なぐって遊ぶ

PA252970.jpg

12042980_454793101371598_7501629194419512251_n.jpg

ここはサイトフィッシング!食ってくるタナゴが見えてエキサイティング!

水深も長靴くらい・・・となると入って長靴ギリギリを攻めたくなるのを我慢する。

子供の頃、『おっ、おっ!セーフ!』 とか言いながら皆で遊んだ

まぁ~最後は皆、長靴に水入れて変な音させて帰るのが正しい使い方だったのだが

今回は大人しく真面目に釣りました。

PA252975.jpg



PA252973.jpg




晩秋

聞こえてきたのは、冬の足音だった。





































[ 2015/11/06 05:27 ] タナゴ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/232-280dd078





