
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父の教えと探し物。





雨雲レーダーとテレメーター

見飽きた感のある8月も、土日休みもこれで終わりだ。。

2015.8.29~30 北の大河

P8292867.jpg


雨の休日、J屋で偶然にもキャプテンと遭遇したが、買う物が違っていた為

今回はお誘いをせず、一人で大河に向かう準備を進めていた。

出発当日のズグは又も雨・・・

久しぶりに興奮していたのか、寝たか寝ないか分からない夜を過ごし

車を北へと走らせた。

いつものローソンに北の師匠も到着して居り、車の中で腕時計を見ている。

この先に着いていた者が、後から来た者に対し腕時計を見ながら 

『遅い』 をアピールし優位に立とうとする行為は

コビガヤ指定である。

いつものオトリ屋さんでオトリを買い、状況などを聞き出発!

がっ!

P8292865.jpg

直ぐ様、路駐?

始まった財布探し・・・しかし、いっつも何か探してる

バッグに入ってないのと聞けば

『いやなぁ~さっきポケットに入れてたんだが無いんだよ』 とバッグの中を探すも無い

あっちこっち探して、黒い物の上に黒い財布を発見!

それは追い星三つのアディダス財布!マジックテープ、ビリビリ言わせて中身も確認・・・

『あったぁ~』 って、オトリ屋さんから30秒、見つかるまで2分位で中身抜かれないでしょw

こうして二日間のコビガヤ大鮎部強化合宿スタートである。

P8292879.jpg

P8292885.jpg

P8292882.jpg

P8292872.jpg

P8302891.jpg

初日の午後からシマッチも加わり、夜は各支部の近況報告など

深夜まで盛り上がり、『まだ眠れねぇ~』 と言うシマッチを残し車に戻った。



P8292875.jpg

P8292877.jpg

北の師匠

この時期、幾度も海を渡り大河を訪れる大鮎crazy

私は複雑な家庭に育っている為、親父が居ない・・・

二人で温泉に浸かり大鮎を語りながら

『石鹸は、ち〇こに直接こするなよ!』 と注意され

大河に浸かっては、強烈な引きを共感し

私がバラせば 『捕ってなんぼ!邪魔だから帰れ!』

針を折られれば 『針は悪くない、あんたが悪い。』

ここで言い訳は通用しない、100%自分側に落ち度があると教えてくれる・・・

命もだと。


P8302895.jpg

こうして厳しく指導して頂きながらも

バラせば尺だったとか、これはサバだとか言いながら楽しく過ごした二日間

私が捕れたのは12本、師匠もシマッちも尺には届かないものの28㎝を捕った!

ここまでくると、1㎝違うだけで見た目強烈に別物である!

チャンスがあれば今シーズンもう一度挑戦したいが、これが最後かな・・・

立ち込み時、エルボにぶつかる大河の水が、冷たく感じる八月の終わりだった。



≪追記≫
帰りの高速道で、私のより少しだけ新しい白いランクルが追い越しかけてきた

車に乗ってても短パンの人だと分かったが、普通の大人なら

よっ!と、手を上げてくとか、ピッ!とかプッ!とかありそうなものだが

サングラス越しにこちらを見て、そのままスルー。

何なんだべなぁ?感じ悪いなぁ~と思いながらしばらく進むと、ま~た追い越しかけてきた!

どっかのサービスエリアに寄っていたのだろう

今度は着替えて、縞々のシャツでサングラス。微笑むわけでもなくガン見スルー。。

なに?なんなの?実写版・邪な人って事?今でも悩む。。













[ 2015/09/05 07:00 ] | TB(0) | CM(8)

面白い(^-^)/大アユの世界を堪能しましたね(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/09/05 12:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>matazaさん
大鮎は難しいです!
全く別の世界です!!

[ 2015/09/06 18:25 ] [ 編集 ]

おい、おい

おい、おい、もしかしてだけど。俺のこと、ドジな爺って?LPさんをガン見なんて、怖いなあ。それにしても楽しかったね。一日目で勝負あったな。12匹とはたいしたもんだ、俺は、やっとの10匹、負けたね。通い続けた甲斐があったね、北の大河に慣れたんだ?、、、来年もやろうぜ。
[ 2015/09/10 20:37 ] [ 編集 ]

Re: おい、おい

>北の師匠
コメありがとうございます!
楽しい二日間でしたね!
やはり1㎝の違いは大きいですよ、師匠の勝ちです!
来シーズンは尺捕って下さい!俺は28㎝目標ですw
あっ!読みづらいんで、改行して下さいwww
[ 2015/09/11 06:25 ] [ 編集 ]

初めまして。 北の師匠と6日にばったりお会いしました。 みなさんのブログをいつも、楽しく拝見させていただいてます。
6日 釣果 5匹のみ  最大28.5㎝ 278g でいた。 

[ 2015/09/14 18:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>80ガマラーさん
お久しぶりです!コメありがとうございます!
デカいの釣ってますねぇ~私の来年の目標は28㎝ですw
また会える日を楽しみにしていますので
これからも宜しくお願い致します。
[ 2015/09/15 20:21 ] [ 編集 ]

こちらこそ、よろしくお願いします。

今週末から富山遠征、行ってきま~す。
[ 2015/09/16 18:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>80ガマラーさん
おっ!神通すか!
気を付けて行ってきて下さい。
尺期待してます!!
[ 2015/09/17 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/230-4432453f





