
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心技体。



P7112742.jpg

風が強い遠足前日、オトリを交換すべく大橋下に入るも満員御礼

タカさんの忘れ物を横目に、車で上流に移動!

しかし・・・MADのメンバーが掃除した後だった。。


2015・7・12  キャプテンと遠足。


P7122745.jpg

ミサイル格納庫にAM5:00の待ち合わせ

キャプテン自慢の車に荷物を移し、格納庫からミサイルを出すが

何故かこの男、必ず一匹ずつちょす。そして逃がす。

過去の教訓からミサイルの取り扱いは、しっかり陸で行う事にしているが

この日も 『あぁっ!』 とか言いながらミサイルを砂くるめにしていた。

『大丈夫だ!俺のブクは100vだがらさぁ~元気になるじゃ!おだぐの電池だば死ぬじゃwww』 

と、身にあまるお言葉を頂いた朝礼を終え出発!見慣れない車を横目に

『青森ナンバーなのに、(わ)じゃないのねw』 と、一人ニヤニヤしながら車は本線へと進んだ。


P7122747.jpg


朝食は車中でパンを頂くが、同じようなパンだったので、袋を見比べてると

『どれも一緒!袋が違うだけだ!中身は同じパンだwww』 と

どっちにしようかなと、楽しみながら迷う一般消費者の心は傷ついたが

中からジャムもあんこも、ましてやソーセージなど出てくる事も無い

ただただ、ほんのりと甘いだけのパンが、私の心を癒してくれた。

P7122757.jpg

爽やかタイムを2回程とり、無事到着。

シーズン一度しか訪れないが、水も綺麗で鮎も美味い川

P7122753.jpg


背中が盛り上がった、いい鮎が掛かる!

私より上流のキャプテンも快調に掛けているのが見えるが

時折、腕立てや足上げ腹筋を川の中でやっている・・・

今シーズン、タイツを新調したらしく喜んでるのかとも思ったが

ドライタイツでもやってるので、ただ転んでるだけと気付くのに、そう時間は必要なかった


P7122752.jpg

約束の終了時刻になっても、釣りを止めないキャプテンを見ていて

時間を守らないのは、あまり宜しくないが、最後まで諦めない姿勢は見習うべきだと強く思い

心のノートに書き記した。

そして終了間際、私の目の前でゴロ~んと後ろに転び、ザバ~っと立ち上がる姿を見て

心と体のバランスも重要と気付かされ 『心技体』 とノートに追記したのは言うまでもない。


P7122758.jpg


次に繋げるオトリを選別し、匹数を数えるとキャプテンと同数で

『根掛かりロストを入れて私の勝ちだな』 と言うと

『はっ!そごまでして勝ちたいのすか?あっ?』 と

昨年、山女魚も数えて勝利宣言していたキャプテンに言われ

心のバランスが、少し崩れた夏の遠足だった。










[ 2015/07/27 20:55 ] | TB(0) | CM(2)

ウマそうなアユですね~
今年もトヨタカップ宜しくです!!
[ 2015/08/03 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>matazaさん
ここの鮎も美味いっすよ!
いよいよトヨタですね!
宜しくお願い致します!!
[ 2015/08/04 05:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/229-ecc8c853





