
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人の事情。




正午とチャラさんの漫才で楽しませてもらった前夜祭

祭りでは無く、お祓いに行くべきだったと・・・今思う。

2015・7・5 ダブルで解禁。


P7052724.jpg


AM5:00

『間違いねっ!ギラギラってらじゃ!』 と、チャラさんおススメの場所に立つ。

中津川での鮎釣り教室に参加の為、ズグ一時間半勝負!

開始早々ハヤらしきものが掛かる・・・

口掛かりでタモを使わずぶら下げてたら、ローソク鮎だった。

これだばWGNってポイント移動・・・歩いていたら何かが足に絡み踏んづけた。

11665775_409631839221058_5154288009409295681_n.jpg

心も折れた。。

ズグ解禁を20分位で終了し、ローソンの白いフロアにペタペタと足跡を付け朝食を買い

時間までチャラさんの応援にまわったが・・・チャラさんボッ

途中で爽やかタイムをとり、中津川へと向かった。


IMG_0145.jpg


中津に着き、準備をしていると、H親分が現れ

『なんで来たの?雫石の人は雫石で釣らなきゃダメだよ』 とか言われた・・・

えっ?俺、もしかして呼ばれてない?

不安になり、邪魔になるなら帰ろうと思い、事務局の方に確認に行き

『なんで来たと言われたんですが、私呼ばれてませんか?』 と名簿を確認していただいたら

ちゃんと名前があってホッとした。が、余白にボールペン書きでH親分の名前があったのは

大人の事情と解釈し、鮎釣り教室はスタートした。


P7052734.jpg

今回、担当させて頂いた方は、3歳のお子さんがいるパパさん。

選んだポイントは、もちろん報道陣の多い本部前付近!


P7052735.jpg


ワカサギフリークで渓流釣りもやられるとの事なんで

タモを渡して、最初から全てやってもらうが、鼻カン通しの上手さには驚いた!

サカサを打ちオトリを放つも、イマイチ泳ぎが・・・

しばらく頑張るも掛からないので、オトリを交換してもらう

サカサを打ち、二号機が放たれる時

針が指に掛かり、鮎も頑張るんで針が食い込むw

『イテテテテッ!』 と

鮎釣りあるあるも体験して頂き、二号機が上に上り始めた時に光が走った!

飛ばさず、ゆっくりと寄せて掬ってキャッチ!

オトリの交換、針の交換も全てやってもらい2匹目も取り込んだ!

『まだ子供も小さいんで、道具揃えるのは今がチャンスなんですよwww』 と、言いながら

笑顔で終われたのは、本当に良かった。

P7052738.jpg

閉会式で、M会長に鮎釣りの素晴らしさを教えて頂き、鮎釣り教室は終了となり

お弁当を頂き、午後はチャラさんと市役所裏に入った。

・・・掛からない。

DKYが現れた時、掛かったがバレた。

『今のはハヤですよwハヤwww』 とか言いながら、人の横で竿を洗い始めるしっ!

『川の水で洗ったら砂入るべよ』 と私が言うと

『いやっ!大丈夫っすよ!俺がここで掛けて見せますよw』 と

高級な竿をジャリジャリ言わせながら伸ばす男前!


P7052739.jpg

城下町の清流と男前DKY!

この男!諦めるのも早かった!


P7052741.jpg

WGN! 無理っすwww

目から鱗が落ちる様な釣技は、次回見せて頂く事にして解散!

皆仲良く・・・ボっ。

私達の少し下流に居たM会長の横を通り過ぎた時の、ほんの少し寂しげな

『入れ掛かりだぁ~~』 が

今も、ほんの少しだが耳に残っている。




















[ 2015/07/17 06:21 ] | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/08 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/228-0453e3da





