
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目覚め。





いつもより遅い梅雨入りの東北

しかし、暦どおり訪れる季節がここにはある。

2015・7・4 夏の始まり。

P7042702.jpg

きっちりと解禁を楽しんだチャラさん宅(自称、チャラ瀬囮店)へ

予約していたオトリを引き取りに行くと、顔の浮腫んだ自称、店主が現れ

『遅いなぁ~!こんな時間がらだば、釣るどごねじゃっ!急げじゃ!』 と気合をかけられ

私の夏はスタートした。

P7042715.jpg

川に立つ前の緊張感が私を包みこむ・・・忘れ物が無いかである。

一つ一つ身に着け、滞りなく支度も整い川に立ち

目の前で苔を食む鮎に興奮し、急いでオトリを送り込む

忘れていた感覚が竿から暴力的に脳に伝わり目覚める

オトリが顔を出し、掛かり鮎が水を切る、脳内麻薬垂れ流しである


P7042705.jpg


気品と夏の香りが舞い上がり、タモに納まった瞬間の幸福感

友釣り師なら、シーズン最初の一匹目はこうであろう

と、思い書いてみた。


P7042707.jpg


後は、このループを無限に求めて川へと通う


P7042714.jpg


次の日はズグと中津の解禁!

前夜祭をやるとの事で、遅く来たくせに、早めに上がった初日だった。






[ 2015/07/16 08:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/227-3bf49c52





