スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噛み合った歯車。






P6072664.jpg

トップトーナメンターのM川氏が、私の職場に寄ってくれた・・・

そして手を出し 『釣れるヤマメはこんなですよ!』 と、

掴みきれないヤマメをエアで再現して帰っていった。。

2015・6・7 M川氏の言う、M川へ。

P6072659.jpg

ゆっくりと準備し出発!ローソンに向かう途中でキャプテンと遭遇する・・・

ローソンで買い物しスピードくじで缶コーヒーが当たり、この日の運を使い果たし店を出た。

すると、キャプテンが外に居る!この店で俺を監視してるのかと思う程ここで会う。。

『まだタナゴがっ!』 と呆れた顔で聞かれるも、今回は渓流ですと胸を張って答える・・・

『はっ!こんな時間がら?釣れねべ!』 『どごよ?俺も連れでげ!』 『昼飯はどうすんのよっ?』 etc・・・

餌釣りとルアー

まぁ~行けば何とかなると思う私・O型と、どの場所でどの石を狙うまで決めて行きたいキャプテン・A型

自ずと車は2台でプチ遠足に出発した!



P6072660.jpg


現地に着き 『着いだぞっ!券はどごよっ!』 『車汚いし、キズだらけだじゃ!竹藪さ行ってるがらだもんなw』 etc・・・

訳の分からない罵声を浴びながらウロチョロし、立ち寄った酒屋さんで釣具屋さんを教えて頂いた。

そこには魚の剥製が沢山あり、キャプテンがデカイ剥製に言った

『おぉ~ニジマス!!!』

『イトウです。。』 と店主

『あぁ~イトウ、イトウさん!俺、〇〇です』 と挨拶するキャプテンは置いて店を出た。



駅前に釣具の看板を見付け、中に入るとそこは釣具と家電が売ってる夢のようなお店!

しかし、釣り券は売ってない・・・

ここでパパとセージくんに会って、御一緒する事になり、少し奥の釣具屋さんで券を買う。

キャプテンから千円預かり、二百円のお釣りを渡そうとすると

『いらねじゃ!』 と意味不明な男気をだす・・・釣具屋のおばちゃんに言うならまだしも

どう考えても、私が貰う理由が見つからず、丁寧にお断りし、セージくんのナビでポイントへ向かった。

P6072661.jpg

初めての川での岩魚。

上ではキャプテンが、上流から釣り下って来ている餌釣り師の下流を攻めているw

喧嘩にならなければ良いがと思いながらも、自分の釣りに集中する。

するとキャプテンが来て、『あそごさデッケの2匹居る!餌だば釣れるぞ!』 と

いつもの様に、こっそりと教えてくれる優しさは健在であった。

P6072665.jpg

皆が昼食中に出たナイスなヤツ!

なかなかヤマメが出ないが、上流からキャプテンが出た!

『はっ!マジで!あんな所まで歩くの?』 とか言っていたが、良く来たもんだ!

P6072668.jpg

捕る気満々です!腰に舟下げてるしw

P6072666.jpg

おっ!ヒットか!

P6072667.jpg

ランディングネットでは無く、腕まくりで素手・・・地球ですね。。

P6072670.jpg

何故か藪から急に出て来たぞ!ピント合わずw

P6072671.jpg

スッキリしてポーズw

そして、私の下流へ・・・

P6072672.jpg

私だったら絶対に立たない所でアプローチ・・・私のポイントを潰し・・・

オワタ。

P6072673.jpg

手で掴みきれない程の幅広ヤマメには会えなかったが

それぞれの想いが回した歯車が不思議と噛み合い、キキハウスクラブの釣行となった今回

P6072680.jpg

キャプテンも楽しかったとブログアップしてるんで良しとしよう!

今、思う・・・キャプテンのルアーはバーブレスではなく、フックレスなのだろうか。。



≪追記≫

この日の前日、タカさんがこの川を荒らしまくっていた事を後で知る。

FBでアップしてくれても良さそうなもんだがw











[ 2015/06/13 07:22 ] 渓流 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/226-1206a93d





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。