
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな魅惑。






遅めに起きた休日の朝

ローソンを出る時、キャプテンが現れた!

2015・5・24 タナゴ釣行

P5122617.jpg

『またタナゴがっ!あなた大会でるんでしょっ!』 と、気合いをかけられるが・・・

体は一つなので仕方がない。

31日は渓流釣り大会だが、『エサだば釣れるんだ』 と、ルアーマンのキャプテンに

いつも言われるので大丈夫だろう。。


前回の釣行で、グルテンを手に持って釣るとストレスを感じた為

指に付けるのを簡単に作ってみたので試したいし

P5242641.jpg

親ウキ、糸ウキ、仕掛け巻きも作った!。

ケンさんがタナゴ針で小っちゃいのを釣るのを見て、ワカサギの針で釣ってる場合じゃないと思い

タナゴ針もポチッと決めて組んだのだ!



地図で確認していた場所に急ぐも・・・パラソルの展示会。

ヘラブナ釣りクラブの例会とかで満員御礼で、そこは諦めて次へ向かうも

時期的なものなのか、水が異常に無かったり、田植え作業で駐車スペースが無かったりと

この日はダメダメモード・・・前回調査して不発だった所を再度調査し、クチボソの猛攻をうけていいる時

賑やかな車が来たなと思ったらケンさんファミリーだった!

ケンさんはアカヒレを楽しんで、熱帯魚ポイントへ移動して来たとの事で

一緒に移動してビカビカを楽しむ事にした。

P5242624.jpg

ここは間違いないw

P5242625.jpg

こいつも楽しませてくれる!

そして・・・

P5242631.jpg


ついに釣った!でも、もっと小さいのが釣りたい・・・

小っちゃくて嬉しいって不思議な感覚に浸りながら、ケンさんファミリーと楽しんだ。

P5242634.jpg

水田からの影響で水は濁っているが

このタイリクバラタナゴと思われるのは、ケースに入れても暴れなくて撮影しやすい

寧ろ美しさをアピールしてるかと思うほどだ。

ケンさんファミリーとバイバイして、もう一つの調査を帰り道でするも不発

ズグには、ほんの少ししか居ない川虫を捕まえたかったのだが・・・

31日は、第2回 上州屋CUP 渓流釣り大会が雫石川で行われる!

初代チャンプのキキミノーが炸裂するか!はたまた我がチームキャプテンの

リップレスミノーが勝利を掴むのか!楽しみだ!!












[ 2015/05/27 07:50 ] タナゴ | TB(0) | CM(2)

今年のトレンドはパイナップル柄のシャツを着ながら麦わらでタナゴ釣りだそうです(-´ω`-)ノ

今度あった時にでもこちらのタナゴ沼をお教えいたします!
[ 2015/05/29 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シマっち!
そうなのか!宜しくお願いします!
遅くなってゴメンw
[ 2015/06/02 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/224-1f9223e9





