
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯魚と親子あるある。






前日の感動と悔しさからか目覚めは早い・・・

針の結び目にアロンは打った!間違いないw

2015・5・6  タナゴ釣行・リベンジ!

11148818_380164052167837_7332951803913388884_o.jpg


数ヵ月前から密かに情報交換している方がいる

鮎狂の頭脳・ケンさん!

彼も私が釣った事で、居ても立っても居られず現地入りした!

釣りガールをつれてw

P5062601.jpg


『出る時、見つかって連れてけ言われちゃって』 と優しいお父さん!

渓流竿の先っちょで、娘に釣らせていたが

親子釣りあるある

『そっちがいいー!』 とでも言われたのだろう

娘がタナゴ竿、ケンさんが渓流竿の先っちょで釣るまで、そう時間はかからなかったw


お昼までケンさん親子と楽しく過ごし、私はパンをくわえて新規開拓へと移動を開始!

リンゴ畑の中にある野池で釣りをしている人が居たが、駐車スペースが無い

間違いなく農作業の邪魔になるので釣りは出来ないが、お話だけ聞きに急ぐ

『こごは、冬に水ぬぐがらなぁ~タナゴなんていねべぇ・・・鯉はまだ放すんどもなwww』 と気さくに話す

『タナゴは釣った事ねがらなw んでも熱帯魚みてなのだば釣った事あるじゃwwwこごじゃねけどw』

ニヤニヤしながら話すオッチャンは、もしかして私を試してるのか・・・

本当はタナゴを知らないのか・・・いや待て!熱帯魚かもしれない・・・などと思いながら

場所を教えていただき、駐車スペースの事を聞くと

『あるある!なんぼでも停めれるwww』 と最後まで面白いオッチャンにバイバイして

熱帯魚が確認された野池へと急いだ。



その野池に先行者は二人、若い親子だ!挨拶をし状況を聞くと

『いやぁ~子供が釣りしたいってんで遊んでるだけですw』 と答えるが

大きなウキに、大きな練り餌がぶら下がってるのが見えるので

親子で大物を狙って来ているのがわかる!ん~ロマンだ!

邪魔してはいけないので、離れた場所で釣り開始!

速攻キタッ!

P5062605.jpg


熱帯魚

オッチャンの教えてくれたのは、これだと確信した!

P5062609.jpg

そろそろ川遊びも本番だ・・・

川が濁ったら、また新天地を探しに行こう!

















[ 2015/05/19 07:05 ] タナゴ | TB(0) | CM(2)

バラタナゴ綺麗っす~

昔はアカヒレタビラを虫取網に大ゴイの団子と石入れて大量捕獲したのを思い出します。


後1ヶ月で…また狂喜の季節ですね(/-\*)♪
[ 2015/05/25 12:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シマっち
お疲れっす!
そっちにタナゴいるの?
後でこっそり教えて!
[ 2015/05/26 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/223-55042b55





