
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来たら鱈。



P3222511.jpg

その釣りは知っていたが、やっている仲間から話を聞くと、自分も釣って食べたくなり

いろいろ聞きながら初売りでタックルを揃えた。

氷上の釣りに区切りをつけた春!いよいよ挑戦だ!!

2015・3・22  三陸タラジギング!

P3222510.jpg

今回もお世話になるのは千祥丸さん

チームABEとして、アベちゃんと ITOさん 私と息子。

そして鱒も狙うグループで乗船しスタートした。

P3222512.jpg

P3222515.jpg

ポイントまで、タラの食べ方などアベちゃんから聞き、期待を膨らませる。

記念すべき第一投・・・皆さんアタリなし。。

悲しく鳴り響く移動のコール。

しかし!次のポイントで船中入れ食いとなり、あっと言う間にバケツが満杯になる!

ちょいポイント移動をすると、また入れ食い状態!

『釣れ過ぎだぁ~!』 とアベちゃんも嬉しい悲鳴をあげているw

で、息子が 『このタラどうすんの?』 で現実にかえる・・・

そうだった、我が家は二人で釣っている・・・明日は仕事だ・・・捌ききれない

しかし、デカイクーラーは二つ持ってきているw

って事で、私は息子の手元になるwww


P3222521.jpg

若いんで手で巻いてますw

『あぁ~もぅ~腕痛いー!』 ってますが、やめませんw

息子が休憩中に、私が電動で釣るペースで釣果をセーブ。

P3222516.jpg

お約束のカップラw 揺れてるのに流石だwww

P3222522.jpg

『ヨシっ!あと20釣るぞっ!』 って言ってますがクーラー満杯ですけどwww

P3222517.jpg

天気も良く、波も薬が効く程度で楽しく終了。

P3222526.jpg

師匠達のクーラー満杯!

P3222528.jpg

狙って獲ったママス!おめでとうございます!

これも釣りたくなった!ヤバい菌に親子で感染し

二人で重いクーラーを車に積み込み家路を急いだ。


嬉しい誤算だが、前もってタラを引き取って頂く約束をしていたキャプテンとチャラさん

強制的にMattさんとM口家に配達し、我が家の夕食は白子なしタラ鍋。

(※この時期、白子で腹パンパンなのはタラでは無く、チャラ。)

夕食後も残業で昆布締めと、フライ用に切り分け、残りは三枚おろしで冷凍

P3232530.jpg

翌日アベちゃんレシピで、初タラの生食!

P3232535.jpg

切り方は粗末だが美味い!

P3232537.jpg

フライはフワフワで間違いないっ!

がっ、私はフラフラでした・・・タラジギングの次の日は休みが間違いないです。。


















[ 2015/03/29 08:21 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/220-fafaa4da





