
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇ったメガネとプチ幸福。。





P3082485.jpg

長い冬から目覚めた蕗の薹を目にした週末

雪解けの如き涎を垂らしながらも、まだ目覚めぬ一人の男がいたなど

この時、知る由も無かった・・・

2015・3・8 KIKI-HOUSE CUP 名人位決定戦

岩洞湖 最終回。

P3082486.jpg

いつものコビガヤ指定ローソンに待ち合わせ。

集合時間なのだが、一台の駐車スペース・・・134くんの遅刻から始まったキキカップ参戦

まぁ~無駄に早い集合時間なので問題はない。

これと言って買う物も無いし、店員さんも男性だった為

スマイルの注文はせず画面にタッチし聖地へと出発した。

P3082487.jpg

この日で、岩洞湖公魚名人が決まる!

開会式でのエリア説明で、A看板とA看板を繋いだDONの図だが

光が差し込み、十字架を背負った神に見えるのは・・・気のせいである。。

そして坊ちゃんが、寝坊ちゃんと名を改めた事が告げられ、大会はスタートとなった。

P3082490.jpg


P3082489.jpg

放射冷却による冷え込みで、湖面は締まり歩きやすいが

前日に撃ち抜かれたと思われる、無数の足跡を見れば

帰りはスノーシューが無ければ、無駄に体力が奪われるのは必然だ

撃ち抜いた足跡の数ほど釣れれば未だしも、前日は気力まで奪う状態だったと

鮎狂のケンさんが言っていた・・・

P3082502.jpg

その日の秘密兵器は、コーヤ氏から貰った天然ブドウ虫!

枝を折っても入っていない箇所もあるが、出てきた時は

アイスのアタリが出た感覚に似てプチ幸福感があった!

しかし・・・魚が居ないのでは竿にアタリは出ない・・・

P3082491.jpg

私の横を通過して行くアホが一人!正午君。。

釣れないから移動するのは良いが、何故コビガヤに近づくのかが不思議だw

P3082493.jpg

そんな彼を見て力も抜け、ギブアップ。。

コビガヤ指定のトマチリをキメて、チャラさんと134くんの応援に出掛けた。


P3082495.jpg

お揃いのテントに、同じレイアウトで入っている134くんとチャラさん

134くんは出入口チョイ開けからの後姿・・・まぁカッコいいw

P3082494.jpg

チャラさん。 全開からの後姿は和式トイレに見えるのは、私だけだろうか・・・

出来れば横向きの方がステキだと思う。

P3082496.jpg

コビガヤに近づいたアホな正午。判断を間違えたのは

曇ったメガネが原因だったのか、一生懸命拭いているが時すでに遅し

P3082499.jpg

自慢のサーキュレーターが、カラカラと静かに回っていた・・・

『ほんとだって!これがあれば結露しねって!!』 と、力説するも

この天気で出入口全開では、網戸に吊るす「虫なんチャラ」 みたいに

効果があるとは判断できず、自分のテントに戻り、帰り支度を急いだ。

P3082503.jpg

正午もやめるってんで、一緒に帰るべ!待ってろよ!!

と、言ったのに・・・

P3082501.jpg

P3082500.jpg

まんつどご見ても居ねっ。。

ワンちゃんだって、待てと言えば待ってるのに、あれはどご聞いてるんだが

メガネの次は、耳掃除もして欲しものだ。。


そして閉会式

P3082506.jpg

初代岩洞湖公魚名人はS氏!おめでとうございます!

P3082507.jpg

で!チームコビガヤから134くんが総合8位に!!

おめでとうございます!

閉会式を終え、ワカサギ釣りしかしない134くんは

『んだば!また来年!』 と言い、アメ車で帰って行った・・・

こうして月曜日の解禁に泣いた氷上ワカサギ釣りも

DONの大会で楽しく終わる事が出来た!

今シーズンお世話になった皆様、ありがとうございました!

岩洞湖氷上ワカサギ釣り・・・これにて納竿。。





















[ 2015/03/14 07:00 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/219-6daeded4





