
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わがねっ。

PC212278.jpg

12月21日 AM2:00

寒さが緩んだ深夜、圧雪路面がザクザクに変化し走りずらい

国道の温度計はプラスの4℃を表示していた。

チャラさんの住む高級住宅地・長畑も例外ではなく道はザクザクで

噂の 『眠らない家』 を横目に、チャラさんの高級車で釜石へ、ナメタ釣りに出発した。

今回は10名での釣行!皆さんとの待ち合わせ場所は、いつもの紫波。

途中コンビニで食料を買うオヤジ二人は

『今日の予報は波2メートルだっけじゃ・・・粒物はリバースすば、鼻に入ってわがねな。。』

『んだんだ!ゆるぐねっ!おもいっきり啜るば、スパーンと抜げでくるじゃなwww』 と

おにぎりコーナーはスルーしてパンを買い、皆の待つ紫波へと急いだ。

そこからは、M会長と正午がチャラ号に乗り出発!

海が近くなると辺りの雪も少なくなり、鹿が描かれた標識が目につく

前回は横たわった鹿と、前が潰れた軽自動を目撃したが、今回は立ってる!

PC212279.jpg


チャラさんが車を停めシカを撮影してるんで、私もシカたなくシカを撮影。。

目が光ってますねぇ~赤目なんちゃらモードで撮影すれば良かったのか?

まぁ~どうでもいいが。

そんなこんなで無事到着!

PC212280.jpg

今回の船は『真海丸』 

PC212281.jpg

カッケー!

PC212282.jpg

美しー!

と、ここまでは良いのだが・・・波が高い。。

薬が切れかかった時、カレイが掛かるw

『正午!タモ!タモ!モタモタするなっ!』 と、ふざけてみても・・・わがねっ。

針をはずして、餌を付け替えるも・・・わがねっ。。

この時点でパンは出し切った・・・

PC212286.jpg

話では、風も波も徐々に治まると言っていたが、なんたら酷くなってるんですが・・・

ポイント移動中に、船室の後に回り込み波しぶきを避ける

ふと、船室を覗いてみるとライフジャケットや防寒着が置いてある

『へぇ~船に備え付けのライフジャケットはオレンジと思っていたが立派なのだじゃ』

と思い、双眼鏡を覗くようにガラスに手を付け良く見てみると・・・

中身入ってるしっ!M会長だしっ!船室の通路にスパーっと納まって寝て御座るwww

過去に何枚ものナメタを釣った男の余裕なのか、船酔いなのかは定かではないが

毎回やる事が男前であるw

PC212290.jpg

この男も余裕なのか、船酔いなのかは定かではないが

『帰りたい・・・』 

と、つぶやいていたのが印象的だった。

結果は十数回に及ぶ嘔吐、ヒガレイ3・マコガレイ1とナメタを釣る事は出来なかった・・・

正午に 『よぐそんなに出るなぁ』 と小馬鹿にされたが、よげいなお世話だっ!

また挑戦し、余裕のある男になりたいと思った釣行だった。
















[ 2014/12/27 07:50 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/210-10c5fc8a





