
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTOとクルミの毒。





北の夏が終わろうとしている

あんなに熱く近く感じた太陽、むせかえるほどに青かった草木も・・・

今は空も高く、稲穂は黄金色に色づいた。

黒く焼けた腕に残る時計の跡は、この日を境に、少しずつ、少しずつ消えていく・・・

2014 ・ 鮎 ・ 最終章

P9142139.jpg

ヒッキーが好調と情報が流れ、パパに誘われるも丁寧にお断りし、揺らぎない決意を伝えた

そうです、私は言う事聞かないタイプなんですw

オトリはチャラさんが交換してくれる予定でしたが・・・

橋下の囮屋さんは営業終了し、私の舟は川にあった。

そのオトリは川に帰っていただき、ズグでの鮎釣りに区切りをつけ

別のオトリ屋さんで購入するも、夫婦に捕まり話し込み出発が遅れてしまったw

まぁ~今日はソロ、叱られる事も無いんでゆっくりと車を走らせる

クーラーには酒も入れた!良ければ泊まり、ダメなら秋田に走るつもりだった。

P9142132.jpg

今シーズン竿納めに選んだ河川は、この方!

P9142154.jpg

アベちゃんwww の地元。

P9142155.jpg

川に入った瞬間に走る鮎!あっちこっちギランギランしてる!

オトリを送り込むと秒殺!盛期と変わらぬアタリで、目印がぶっ飛ぶ!!

はい!決定お泊まりですwww

アベちゃんが近寄ってきて 『掛かった?いがった掛がって~w』

『アベちゃん!決めた泊まってぐwww』 と伝えると

『ほんとに?んだば俺も泊まる!』 とアベちゃんw

一人寂しく車中泊の予定が、なんか楽しくなりそうだw

P9142159.jpg

その後B-1 CLUBの方々も来て、昼食なども御一緒させていただいた。

P9142160.jpg

P9142165.jpg

ポッチャリや真っ黄黄が、飽きないペースで掛かる!

小ジャリの所に入れると真っ黒も掛かるw

アベちゃんが来て 『小ジャリには、もう黒いのついてるなぁ~わがねぇ』

とか言ってたのに、小ジャリポイントでやってるしw

掛けて 『ふぅ~ふっふふ』 と笑いながら黒いの見て笑ってるしwww

やっぱりアベちゃん、おもしょい人だwww

『LPさん!何時までやるの~夜は秋刀魚でいいべぇ~上の公園でねぇ~』 と

夜の打ち合わせをして、アベちゃんと別れ暗くなるまで楽しむつもりだったが・・・

次第に雲行きが怪しくなり・・・雷で強制終了。。

すると、入れ掛かりをしている名手を発見!雷だから止めなさいと注意w

P9142170.jpg

O坂さん!オーナーカップ全国大会!お疲れ様でした!

ってが、後から来てなんぼ掛けてるの!流石である。。

私は一日でこんくらいw

P9142168.jpg

黒とチビはお帰りいただき、缶を川に入れて公園へ・・・雨が激しく降って来たが

公園には東屋があり、問題なく夜の部へと・・・

P9142171.jpg

秋刀魚と愛おしい氷で宴は盛り上がる!愛おしい氷とは

『俺、最近色々な器で氷作ってんだけど、出来た氷を器から出して、少しずつ重ねていくと

なんか愛おしくなって、使いたくないんだよねぇ~』 と氷フェチである事をカミングアウトwww

その愛おしい氷を、惜しげも無くアイスピックで割ってくれるが、よく見ると鹿の角で作ったアイスピック!

世界に一つシカない一品!同じクラブのK氏の作品との事でした。サーセン!画像はありませんw

私も鮎を〆る為に氷を作って持って行くのだが、いつも車のバンパーで割っていたのでw 作る事にした!

P9142172.jpg

その後、O坂さんも加わり盛り上がる・・・しかし、私は途中で抜け出し就寝!

この二人、その後タクシー呼んでお姉ちゃんのいる店へ行って盛り上がったと朝、報告を受けたw

imageli.jpeg

放射冷却で寒い朝。

『なんで先生ってわがったんだべ!』 (昨夜の話をしている二人)

『こんな狭い街だものわがるべ』

『んだば、俺も先生だど思ったべな!』 とGTOの様な二人を見て心が少し温かくなり

宴の後片付けをしながら、刺身のツマは自然に帰っていただく・・・

『来年こごさ大根でぎるな』

『んだな』

『んだば来年、ここで収穫祭やらねばな!』 と来年の約束をし川へ移動した。


ここで事件!先に来ていた人が、缶に入れていた鮎が死んでいるとの事

私の缶も確認するも・・・全滅

アベちゃんの舟も全滅・・・ アベちゃんに電話して状況を伝え、オトリを買って来てもらう事にし

待っている間にルアーでやってみるも、まんつ掛からねっ!鮎はギラギラ、私イライラ!

アベちゃん到着!オトリ配布後、そぉ~っと送り込むと秒殺!

1410742662153.jpg

日の光を浴び輝いているが・・・あんた誰っ!オトリ・・・オワタ。

11時まで掛からず、アベちゃんから掛かり鮎を借りて再スタート!

そっから掛かる掛かる!入れ掛かり!

遠くでアベちゃんが丼飯食ってるゼスチャーしてるし・・・昼飯かw

B-1の方々が今朝の現場検証をしたらしいが、クルミを潰して洗った跡があった

それしか考えられないなぁ~と昼飯の時言っていた。

(後日ネットで調べたら、クルミの果皮には、やはり魚なら死んでしまう位の毒があるらしい。。)

14:30終了と決め午後の部。

あぁ~今の掛かり方はイマイチ、後一本で終わりにしよう、が何回か続き

1410758728978.jpg

これが2014最後の鮎。

最高に楽しかった二日間!

振り返れば最高に楽しかった2014鮎シーズン!

皆さん!お世話になりました!また来年も宜しくお願い致します('◇')ゞ

2014・9・15  納竿。。





























[ 2014/09/23 08:50 ] | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした(^_^)

僕も盛行けば良かった(^^;;
今年もお世話になりました(^_^)
来年もよろしくお願いします^_^
[ 2014/09/23 18:37 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした(^_^)

>164くん
雨にも泣かされたけど
それなりに楽しかったね!
来シーズンも宜しく!!
[ 2014/09/24 06:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。m(__)m

おらも、その日を持って納竿しました。

あんだけ掛けた鮎がいだましがったです

また、来年も楽しく鮎釣りしましょう

気仙の情報流しますから・
[ 2014/09/24 12:18 ] [ 編集 ]

最終日お疲れ様でした!
ひんやりした空気の中での夜の宴が目に浮かびます…

来年は遠征したいと思っていますのでよろしくお願いします♪
[ 2014/09/25 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>O坂さん!
今シーズンもお疲れ様でした!
クルミは注意ですねwww
Facebookの方でもお待ちしておりますんでヨロシク!
[ 2014/09/25 06:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シマっち!
今シーズンもお疲れ様でした!
今年も雨に泣いた米代でしたね
来シーズンは川で会いましょう!!
[ 2014/09/25 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/208-09ddc966





