
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走る事は走ったが・・・




稲妻鮎

その伝説は四年前、とあるブログで知った。

川は深い谷間を流れ、大淵が点在し、人を容易に近づけない

そして、どこよりも秋の訪れが早い川とも知っていた・・・

8月30日

月末の土曜日で休みではなかったのだが、仕事が捗り休みとなった!

雨の影響で日曜の大鮎バトルも中止。

北の師匠が秋田入りしてるいるが、雨でまた濁りが入ったらしい・・・

グズでズグズグしてると大師匠が現れ、状況聞いてもイマイチらしい

ならばとオトリを積み込み、伝説の川へと車を走らせる!

今日が川見で終わっても、明日があるから気持ち的に楽であが

頭の中では入れ掛かりである。まぁ~皆さんも川に立つ前はそうだと思うがw

オトリ屋さんに寄り、日釣り券を買い状況を訪ねるも、おばちゃんは首を傾げる・・・

『あぁ~そうだっ!ここに電話して聞いてみて。』 と、一枚の紙を見せてくれる

その紙には、鮎の事なら俺に聞け!みたいな事と携帯番号が書いてある紙だっだ!

写真を撮り、一番近くの橋の上より川を見ながら電話してみる・・・

『♪~ドコモ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』 ってが、これまだ出ねしっ。。

まぁ~相手がドコモの携帯電話とわかったのは、嬉しい誤算だった。

気を取り直しナビを見ながら川沿いを走り、あちこち見て回り

そして、誰も居ない所で釣りを始めたが掛からない・・・

あっちこっち歩き回って・・・

P8302062.jpg

嬉しい一匹!そして昼飯にする。

誰も居ないんで、ゆっくりと休憩をして午後の部開始!

P8302061.jpg

何か午後は調子いいぞw

雌の小さいアタリに対して、雄の強烈なアタリと引き!

P8302067.jpg

しかし・・・雄はイッちゃってる感・・・秋です。

P8302068.jpg

P8302069.jpg

さぁ~明日も頑張ろうw


8月31日

ゆっくりと起き、オトリを積み込む為にドラゴンへ

それなりに釣り人は入っているが、釣れてるかはわからない・・・

そこに、稲妻鮎のブロガーから電話が入る

昨日、川を見て回ったのでポイント説明を受けても、多少は話は合うが・・・

『あそこを一人で下りるのよっ!俺のブログ見でねのがっ!』 と気合いをかけられるも

彼は私より・・・10も若いのであるwww

オトリ屋さんで日釣り券を買うと 『今日はいっぱい来てるよ~オトリ無くなったぁ~』 ってマジすかw

何匹売ったのよ?とツッコミは入れず、オトリ屋さんを後にした。

ブロガーから聞いたポイントに行き、下を覗き込む・・・

その崖を下りると言うか、ズリ落ちる事は出来ても上がってこれそうもない・・・

それに、稲妻鮎 (年越し鮎) を背負っては無理www

って事で、年齢を考慮し体に優しい~所からスタートとなった。

オトリを舟に移し、頭の中は入れ掛かりw

ヨシの中をかき分け川原に出た瞬間・・・土下座!

ヨシの横に伸びるヤツに引っかかるっ!頭にきて、ふっつま抜ぐも後の祭り

しかし、タイツの膝パッドのおかげで大参事にはならずに済んだ!

いやぁ~大したもんだと歓心し膝を撫でていると、舟の水が空っぽ!

『オトリは無いよ~』 と、おばちゃんの言葉が頭を過る・・・

急いで川に浮かべ、何事も無かったかの様にタバコに火をつけたwww

今日がこの川最後のチャンス!いつ稲妻が走ってもいいように体制を整える!

ポツポツと掛かるも、全身を打つ様な稲妻は走らないまま昼食。

P8312082.jpg

P8312083.jpg

久しぶりの青空の下での鮎釣り!久しぶりにKOBIGAYA指定も決めて午後の部

P8312086.jpg

この日の最大が出たのは夕方近く・・・

この2日間で全身を打つ稲妻は走る事は無かった・・・

しかし!土下座の屈辱に激痛・・・と

P8312084.jpg

ニットカバーに伝線が走っただけだったが。

P8312092.jpg

P8312095.jpg

この川の何処かにいる稲妻鮎!

また来シーズン挑戦だ!!












[ 2014/09/03 08:00 ] | TB(0) | CM(2)

いや~1枚目画像の鮎の腹っこやべす!!

今年見た中で一番のグラマラス!!

グッジョブすぎて北の師匠もよだれ垂らしてると思います(笑

[ 2014/09/04 17:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シマっち!
んだ!妊婦なっwww

今週も北の師匠が秋田入りするみたいなんで

宜しくお願いしますねw
[ 2014/09/05 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/206-e72bdae8





