
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見えない駆け上がり。





P7261897.jpg

北の師匠が、本州入りしているとの事で指導を受けに行って来た。

置き忘れの多い師匠の対策、ウエストポーチだが

持って歩いてるので、いつかはポーチごと置き忘れる事は間違いない。

P7261899.jpg

情報収集に行くも 『田んぼの草刈りに行った』 と言われ

川ではなく田んぼをグルグルと見て回るも会えずw

諦めて川へと向かった。

最初はトロ場でオトリを変え、瀬で怒涛の入れ掛かりの師匠!

そこの場所をあてがわれるも、ポツポツとしか掛けれない・・・

P7261904.jpg


『なんで掛けれないの?そこじゃないよ!駆け上がりに鮎はついてんだよ!』

『そんなとこはやらない!時間しか掛からね~ぞ!テンポよく釣ってくんだよっ!』

と、まぁ~厳しい言葉で指導してくれる。

ハッキリ言って・・・見えない・・・師匠にはハッキリ見えてるのか?

必死になってその場所でオトリを引くも、師匠の様な入れ掛かりにならない・・・

自分の釣る時間を削って指導してくれるので、必死で聞きながら実践するも

なかなか結果をだせずに昼食タイム。

P7261903.jpg

入れ掛かりの師匠は高笑い!

そこでまたもや 『あれっ!俺、釣り券どうした?』 えっ!ベストに入れてねのすかw

『オトリ屋だなっ。そのまま置いてきたな俺』 とオトリ屋さんに電話するも・・・無いwww

車内を探してる師匠を見て思い出した!

P7261897.jpg

『ポーチの中に入れたんじゃねのすか?』 ・・・ビンゴwww

急遽、今日の日付と朝食メニューを確認するも、異常なしって事で

ポイント移動し午後の部スタートとなった。

そこは長い瀬のある所で、瀬の開きに3人グループが入っていたので

私は瀬頭、師匠は瀬尻に入った。

師匠は早くも入れ掛かり!3本ほど抜いた時、下流の一人が上がって来て

師匠の下に入り、さらに寄せてきた。

上から見ている私には、重なり合ってる様に見えるので

あぁ~こりゃ、絶対喧嘩になるなと見ていたが、それでも入れ掛かりw

下がる事が出来ない状態で、必死で抜いてるしw

お互い譲らず緊迫した状態が続いていたので、私が上流へと移動したw

そこで、午前中の復習

P7261906.jpg

体高のあるいい鮎が入れ掛かるもタイムリミット。

P7261907.jpg

タモの中も、なんとか格好が付いたw

師匠に、喧嘩にならねがったすかと聞くと

『鮎釣りに来てるんだがらさ、そんな事したら楽しくないべさぁ~』

『お前はどうだったのよ、楽しかったか』 と聞かれ

『最後に入った所が・・・』 と答えだすと

『馬鹿野郎!一日で答えるんだよっ!俺は今日一日楽しかったぞ!』 と男前!

最後の最後まで、気合いをかけられ大河での実技講習は終了した。

P7261911.jpg

師匠!ポーチはちゃんと腰に付けて下さいね!

あっ・・・付けてる事も忘れるかwww





[ 2014/07/28 06:55 ] | TB(0) | CM(8)

こないだは有り難うございました~
それにしても元気で楽しい師匠さんですね(^ー^;A
上流からお二人が楽しそうに竿を曲げてるのを見てましたよ(笑)
機会がありましたらご一緒しましょう(^^ゞ
[ 2014/07/28 07:42 ] [ 編集 ]

おらも講習会参加したかったのですが
何分繁忙期なもので・・・・
北の支障は相変わらずの様で!
[ 2014/07/28 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あさたーさん!
こちらこそ、ありがとうございました!
いつかご一緒しましょう!
[ 2014/07/28 13:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>チャラさん!
ご一緒出来なくて残念です。
師匠はいつもの調子で、いつも何か探してましたwww.
[ 2014/07/28 13:30 ] [ 編集 ]

楽しそうな内容でww

私も今度ご一緒したいす(_´∇`)ノ

沢山のヌルピカに会えたみたいで良かったですね!
[ 2014/07/29 01:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シマっちさん!
今度はご一緒しましょうね!
情報お待ちしておりますw
[ 2014/07/30 06:18 ] [ 編集 ]

チョイチョイチョイ!

そんなにみんな農薬が好きなの^^

みんな楽しそうで!特に北の師匠☆
[ 2014/07/30 23:09 ] [ 編集 ]

Re: チョイチョイチョイ!

>matazaさん!
お疲れっす!HB-101は人畜無害ですw
北の師匠は元気いっぱいですね!
TOYOTAで会えるのを楽しみにしてますが
忘れ物と遅刻はダメよぉ~www
[ 2014/07/31 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/199-3abd05ce





