
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏!そしてレジェンド。





庭のブルーベリーが色づき始め、暦どおりに季節が変わる。

7月は、北の熱くて短い夏の始まりである。

2014.7. 5

ズグイシ鮎解禁

P7051827.jpg

P7051826.jpg

P7061836.jpg

過去マスターズは下流エリアしか引き当てていない。

って事で、ポツポツとオトリを入れながら・・・春木場橋から雫石大橋まで往復し・・・ボ。

皆に笑われながらの昼食。午後は昇瀬橋まで往復だ!と気合いを入れましたが

解禁鮎パーチーの準備の為早上がりw

チャラさんに塩焼き鮎確保をお願いし会場へ向かった。


会場はカフェ・ガンスのお庭!オーナーの都合でカフェは休業中です。

会場準備中に現れたのが・・・

なんと、西和賀餌釣りマスター!

ガンスさんとお友達だったとは驚き!三人で準備しながら缶ビールで練習しましょって事で

餌釣りマスターのTさんにもすすめる・・・この年代の先輩方には、俺はキリンだ!とか発泡酒は飲まね!だの

こだわりのある方々がいらっしゃる。ので 『サーセン!発泡ですけど、どうぞ!』 と差し出すが・・・

『ん!俺やんたっ!』 やはりと思った!そしたら 『缶は美味くねっ!俺はビンだ!』 と言い

車からマイビンビールを持ち出し、豪快に練習を開始した!

P7051832.jpg

衝撃だった!

ほんの少しだったが、『ほれっ、やれっ!』 とすすめられコップに注いでくれると思ったのだが

違ったw

ビンに口を付けたいだけだと理解した。じつにコンパニオン泣かせであるw

そしてTさん、皆に鮎の背ごしを振る舞うと言い出し、味噌やら何やらチャラさんに持ってきて頂き・・・

10380123_302165173292199_4956757007366103835_o.jpg
※都合により、K会長の画像をお借りしました。

サーセン!はしょりますwww

参加者はガンスさん、Tさん、Mattさん、Oさん、ニャンコ先生、潤くん、チャラさんファミリーと私。

皆がそろって間もなく暗くなり、会場はログハウスへと移った。

P7051834.jpg

炭火でじっくりと焼いた、雫石の鮎は最高に美味い!Tさんも 『うめぇ~!うめぇ~!』 とヤギ状態w

すかさず 『焼いた方が美味いべ!』 と突っ込むが、なんたって首を縦にふらないwww

世の中には、レジェンドと称される人がいるが

私的にレジェンドですTさん! これからも御指導宜しくお願い致します!

次の日も私は早出なんでお先に失礼したが

皆さんの濃い話題はYABAIっす!これからも密会やりましょうw

って事で、城下町盛岡・中津川解禁につづく・・・


















[ 2014/07/14 07:00 ] | TB(0) | CM(2)

解禁~お疲れ様でした。フレッシュ鮎料理の写真が良い意味で改ざんされており安心しました。
[ 2014/07/15 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ニャンコSさん!
改ざん? 『背ごしは、ありますっ!』と言いたくなりますねwww
隣に座った時の顔は忘れませんよwww
またやりましょうwww
[ 2014/07/15 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/194-0affc4d8





