[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けず嫌いと西ワラビ。

行ってきました西和賀へ!

クラフトマーケットに出店する、本家さん夫婦の手伝いをするつもりだったが

自分の餌捕りをしなきゃないんで、チャラの花園経由で向かう事にしたw

この時期まだ捕れるか不安だったが、流石花園!予定数確保しクーラーへ。

あっ!MMZではありません。私はMMZが嫌いです!

形状とニオイがとても嫌いです!でもISMは大丈夫だw

まぁ~どうでもいいが、キャプテン本家さんの待つ西和賀へと車を走らせた。

着いて、釣りがしたくてパタパタってる本家さんを乗せ川へと向かったが

お互い西和賀は初。私は本流でやるつもりだったので、竿は出さずに

ルアーマン本家さんのサポートにw

ノーフィッシュw はい!次の川へ。

ここもwww 腕はいいのだから、魚が居ないんでしょうって事で

後は別の川を車でちょこちょこ見てプラ終了。

会場へ戻り、こびが屋開店となったw

何時まで飲んだか覚えていないw 初めて会う方がほとんどでしたが

いろいろなお話を聞かせて頂き、とても楽しい時間ありがとうございました!

明けて本番!

ほとんどが若きルアーマンに見えるが、大会で上位に食い込む餌釣り師も数名。

組長のお話を聞き、各自思い思いのポイントへと向かった!

チームコビガヤは、あーでもね、こーでもねと言って、結局キャプテンも本流狙いに変更し

私の車に乗り込み出発!

からの~キャプテン忘れ物でまた会場へ戻りぃ~の再スタートとなったwww

まぁ~いつものコビガヤスタイルだがw

来た事のない和賀川本流を、男二人でドライブ・・・キモイw

キモイ時間は長くは続かず、一つの堰堤にキャプテンがバイト!

そうです!キャプテン本家さんは、堰堤が大好きなのです!

川へ下りる所を探し『キャプテンあっち見て来て』って頼んだら、もう下りて釣ってるしっ

なんだがなぁ。。

私も準備し、キャプテンが上流へ行ったんで下流へ入る。するとキャプテンから

『こごさ居るぞ!餌だば釣れるじゃ!』とわざわざ電話をくれる優しい人なのだが

しかし、どうも餌釣りを下に見る傾向がある。

『餌がっ』 『餌だべ』 『餌だばな』など、よく口に出す。

負けず嫌いはわかるが、キャプテンたる者、少し態度を改めて頂きたいものだwww

私が入った所は、岩盤が長く続くエリア。

ウグイ、イワナ、ヤマメが顔を出し・・・

キャプテンまでもが顔を出した。そして俺が釣るはずだったイワナまで釣ってるし!

キャプテンの投げるルアーと一緒に、石投げようと思ったが・・・

岩盤エリアの為、程良い石も無く諦めて大人の対応を余儀無くされたw

今回の大会は、写真での判定と聞いていたので、すべてリリース!

この様に撮影して本部に見せるのだが、非常に難しく大変だった。

後で気付いた事ですが、私はスタッフがカメラで判定すると思ってましたが

自己申告でしたので、きちんとミリ単位まで測っていく事!

釣った魚は全て撮影する事!

SDからデータの提出を求められるので、YABAI画像は入れておかない事w

ですね!初参加でしたんで、反省点はいろいろとありましたが

二人で賞状のチャンスは、ジャンケンでワラビになり

会長からは『ホーマ⚪︎クでジャンケン用の腕買ってこいっ!』と気合いかけられ

ざっこ釣りイベントの幕は下りた。

≪追記≫

イベント運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!

私もいろいろと大会に出てますが、ちょっと感じた事を書きます。

どの大会も、各自参加料と同じ位の物を、参加賞やら抽選会で貰って帰れるし

上位入賞者が、皆が羨ましがる物を貰っていのが普通です。

次回も開催するのであれば、参加者全員が納得出来き、楽しめるイベント運営をお願い致します。

[ 2014/07/02 19:00 ] 渓流 | TB(0) | CM(4)

あれ!?鮎解禁記事じゃないのΣ(゚д゚lll)
[ 2014/07/03 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みかわさん!

サーセンw 今、タケノコとヤマメが終了ですw

これから鼻カンまわり作りますwww.

[ 2014/07/03 10:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
ヤバい画像って^^
[ 2014/07/03 21:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>matazaさん

お疲れっす!
画像の件は、お会いした時にwww
さぁ~北も鮎シーズンです!感覚戻らぬままマスターズですwww