
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けず嫌いと西ワラビ。



行ってきました西和賀へ!

クラフトマーケットに出店する、本家さん夫婦の手伝いをするつもりだったが

自分の餌捕りをしなきゃないんで、チャラの花園経由で向かう事にしたw

この時期まだ捕れるか不安だったが、流石花園!予定数確保しクーラーへ。

あっ!MMZではありません。私はMMZが嫌いです!

形状とニオイがとても嫌いです!でもISMは大丈夫だw

まぁ~どうでもいいが、キャプテン本家さんの待つ西和賀へと車を走らせた。

着いて、釣りがしたくてパタパタってる本家さんを乗せ川へと向かったが

お互い西和賀は初。私は本流でやるつもりだったので、竿は出さずに

ルアーマン本家さんのサポートにw

P1010725.jpg

P1010731.jpg

P1010740.jpg

ノーフィッシュw はい!次の川へ。

P1010752.jpg

ここもwww 腕はいいのだから、魚が居ないんでしょうって事で

後は別の川を車でちょこちょこ見てプラ終了。

会場へ戻り、こびが屋開店となったw

P1010754.jpg

何時まで飲んだか覚えていないw 初めて会う方がほとんどでしたが

いろいろなお話を聞かせて頂き、とても楽しい時間ありがとうございました!


P1010757.jpg

明けて本番!

ほとんどが若きルアーマンに見えるが、大会で上位に食い込む餌釣り師も数名。

P1010759.jpg

組長のお話を聞き、各自思い思いのポイントへと向かった!

チームコビガヤは、あーでもね、こーでもねと言って、結局キャプテンも本流狙いに変更し

私の車に乗り込み出発!

からの~キャプテン忘れ物でまた会場へ戻りぃ~の再スタートとなったwww

まぁ~いつものコビガヤスタイルだがw

来た事のない和賀川本流を、男二人でドライブ・・・キモイw

キモイ時間は長くは続かず、一つの堰堤にキャプテンがバイト!

そうです!キャプテン本家さんは、堰堤が大好きなのです!

川へ下りる所を探し『キャプテンあっち見て来て』って頼んだら、もう下りて釣ってるしっ

なんだがなぁ。。

私も準備し、キャプテンが上流へ行ったんで下流へ入る。するとキャプテンから

『こごさ居るぞ!餌だば釣れるじゃ!』とわざわざ電話をくれる優しい人なのだが

しかし、どうも餌釣りを下に見る傾向がある。

『餌がっ』 『餌だべ』 『餌だばな』など、よく口に出す。

負けず嫌いはわかるが、キャプテンたる者、少し態度を改めて頂きたいものだwww



私が入った所は、岩盤が長く続くエリア。

ウグイ、イワナ、ヤマメが顔を出し・・・

P6291820.jpg

キャプテンまでもが顔を出した。そして俺が釣るはずだったイワナまで釣ってるし!

キャプテンの投げるルアーと一緒に、石投げようと思ったが・・・

岩盤エリアの為、程良い石も無く諦めて大人の対応を余儀無くされたw



P6291812.jpg

今回の大会は、写真での判定と聞いていたので、すべてリリース!

P6291817.jpg

P6291815.jpg

この様に撮影して本部に見せるのだが、非常に難しく大変だった。

後で気付いた事ですが、私はスタッフがカメラで判定すると思ってましたが

自己申告でしたので、きちんとミリ単位まで測っていく事!

釣った魚は全て撮影する事!

SDからデータの提出を求められるので、YABAI画像は入れておかない事w

ですね!初参加でしたんで、反省点はいろいろとありましたが

二人で賞状のチャンスは、ジャンケンでワラビになり

会長からは『ホーマ⚪︎クでジャンケン用の腕買ってこいっ!』と気合いかけられ

ざっこ釣りイベントの幕は下りた。



≪追記≫

イベント運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!

私もいろいろと大会に出てますが、ちょっと感じた事を書きます。

どの大会も、各自参加料と同じ位の物を、参加賞やら抽選会で貰って帰れるし

上位入賞者が、皆が羨ましがる物を貰っていのが普通です。

次回も開催するのであれば、参加者全員が納得出来き、楽しめるイベント運営をお願い致します。













[ 2014/07/02 19:00 ] 渓流 | TB(0) | CM(4)

あれ!?鮎解禁記事じゃないのΣ(゚д゚lll)
[ 2014/07/03 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みかわさん!

サーセンw 今、タケノコとヤマメが終了ですw

これから鼻カンまわり作りますwww.

[ 2014/07/03 10:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
ヤバい画像って^^
[ 2014/07/03 21:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>matazaさん

お疲れっす!
画像の件は、お会いした時にwww
さぁ~北も鮎シーズンです!感覚戻らぬままマスターズですwww
[ 2014/07/04 06:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/193-7d60b40f





