
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Loco



8.09

人生の先輩達も、体験した事の無い雨が雫石を襲った・・・

龍川支流は、土砂と流木により行き場を失い、直線的に低い所へと流れ込んみ

田畑、そして民家にまで襲い掛かった。






雫石の鮎は終わったのか?

地元の私達でも思ったが・・・葛は水色を取り戻し、鮎師の姿も見え始めた夏祭りの日

遠征も視野に入れていたチームコビガヤは・・・

地元に居た!

P8161263.jpg

キャプテンでお洒落番長の本家さんと待ち合わせ!

今日もお洒落は足元から!TOYOTAで一回り大きくなったのか、愛車が小さく見えますw

囮屋さんで乗組員の面接をし、本家さんは本命Pを選択、私は当たればデカいと思った合流

P8161264.jpg

先に別のPに入ってるチャラさんに電話・・・まだ布団に入ってました。。

その後、囮屋さんでも皆行ったぞと、気合かけられたのは言うまでもない。

合流から葛橋まで探るも無反応?本家さんに電話すると、遅刻のチャラさん入れポンらしい!

『はい!そっち行きますっ!』

竿をたたんで、車に戻る途中、ルアーマンがいい山女魚をランディング!

P8161278.jpg

写真を撮らせていただき、流れへと帰されました!

P8161279.jpg

その後チームコビガヤ集合

P8161283.jpg

私にも一匹目!

P8161288.jpg

コロンとした旨そうなヤツ

P8161296.jpg

そして金色に輝く個体も混じった

P8161299.jpg


人が造った物など、嘲笑うが如く破壊し、姿を変えた龍川にも

きっと鮎やヤマメ、イワナ達も残っていると思う。

そんな魚達の秘めたパワーと美しさに魅了された者のみ得られる感動も

目には見えない姿で残っているだろう。






























[ 2013/08/18 07:30 ] | TB(0) | CM(4)

良いヤマメ( ´艸`)
今日は撃沈でした(*_*)
[ 2013/08/18 16:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>164くん
ヤマメ!カッコイイっけ!
まぁ~164くんの40には敵わないがw
鮎は撃沈すかっ?
別な場所だな!
[ 2013/08/19 07:19 ] [ 編集 ]

No title

ドラゴンはすごかったんですね。。

関東は相変わらず超渇水ですよ!
地元の河川調査も出来ない状態です><
秋田はまた豪雨で相変わらずダメなようです
葛も調子あがって来たようですね。
[ 2013/08/20 16:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

>matazaさん
ドラゴンはヤバいっす!上流部や支流もです!
葛で鮎釣りが出来るのが救いですが・・・
カウントダウンです。。
[ 2013/08/21 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/167-0ef00479





