
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷様とシシ神。

P7271129.jpg

短くも熱い北の鮎師の夏

一ヵ月を過ぎようとした7月末、雨によりバリバスカップ延期連絡。

ならばと一人、車を走らせる

P7271135.jpg

最高の夜明けに期待感をふくらませ目的地へ

P7271136.jpg

そこは夏の朝!

時間が早かろうが、水温がどうの言ってる場合じゃない!

速攻!川に入る!

P7271137.jpg

小振りだが嬉しい一匹目。

その後もポツポツと

P7271144.jpg

全体的に魚が薄い感じです。お昼近くに入った瀬で強烈なアタリに興奮!

きむ氏の言葉を借りれば、機関銃連射です!強烈な入れ掛かり!

P7271147.jpg

しかし・・・雷様。

鮎の機関銃はいいが、雷に打たれては話にならないので

強制的に、おへそを隠して昼休み。

P7271148.jpg

雷様が遠のいたのを確認して、あの瀬へ!

速攻連射の入れ掛かり!最高、最高と興奮していたら・・・はっ!

P7271153.jpg

マジで?

リアルシシ神? いや!大きな角が無いのでキョン? いや!居るわけ無いんで

ノーマルなカモシカだなっ!

P7271154.jpg

ってか!こっち見てるしっ!

熊さんでなかったのは救いだが、コイツに突進されたらYABAIっ!

頭の中では、よくテレビで見る闘牛士が牛にやられてる映像が流れる

『今日、鮎釣りをしていた男性がカモシカに・・・』ってニュースかっ!

いやいや!ないない!牛じゃないしっ!赤いベスト着てないしっ!などと思いながらも

そっと種を回収し、逃げる体制をとったのは言うまでもないwww

そんなこんなで午後の部、一時間やっただろうか・・・また雷様。。

今回のは強烈!そして雨!

P7271159.jpg

ビビりな俺は、雨が止むのを待ち・・・stop fishing!

P7271160.jpg

27ピキ

同じ所で釣っていたMAD&MADの方々は、また川へ!

H氏は、『雷と雨のなか、入れ掛かりな事があったんですよ』と笑って川に消えて行った・・・

MAD&MADは、本当にMADだった!



[ 2013/07/28 22:57 ] | TB(0) | CM(4)

No title

大漁おめでとう。
[ 2013/07/29 07:40 ] [ 編集 ]

良いな良いな(T_T)
今年はまともな鮎釣りしてない(-_-#)
[ 2013/07/29 08:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

>会長

大漁まではいきませんw
[ 2013/07/29 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>164くん

連絡下さい!でも和賀まで行ったら

阿仁・・・いや!間に合わなかったなwww.
[ 2013/07/29 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/161-8e964c98





