
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基礎は重要

週末にかけて降った雪

昨日、仕事から帰ってからも除雪し、仕掛けを作ってから床に就いた・・・

岩洞湖4回目。

午前3時出発!除雪車がまだ走っていない道路を進むと

楽しさのバトンタッチはいきなりだった!

ご近所のセレ部!

東京に雪が降ったニュースで、滑って走れなくなっているセレ部車をよく見たが

ここはズグイシ!

P1270554.jpg

ローダーの運転手さんは、同級生Y!「押すべぇ」と言われて押したが・・・

後ろケッパリがいっ!無理です!

で!雪をクッションにローダーで、後ろから押し出しました!

雪と一緒運ばれるベンベー!気を付けてお帰り下さいね(笑)

てな事でロスタイム!蕎麦屋にはチャラさん御一行が到着してました!

「6番だべぇ~」「んだ!6番なぁ~」と軽く打ち合わせをして

チャラさんは小石川6番!私はワラビ側6番に行ってしまうのがコビガヤスタイル!

今日もソロです。

P1270557.jpg

月に照らされる岩洞湖

P1270564.jpg

湖面はズボビチャ状態で、行きたい所にいけません(泣)

ワカサギの居る所ではなく、テン場探しになりました(汗)

穴はテント内に必要な3発のみ!雪を運んで固めて基礎工事!

この時点で、釣れなくても移動は考えられないほど頑張った!!

P1270569.jpg

お神酒!

がっ!まったく釣れません・・・

まったりと時が流れる・・・がっ!

露天や移動が目立ち始め、友達でもないのに

私のテントのすっかり横で穴掘り・・・そごでがいっ(爆)

ここ釣れてませんけどねぇ~(笑)

P1270575.jpg

P1270571.jpg

今日は、山本レンダは不在です。

お昼もゆっくり食べれます!

P1270576.jpg

P1270579.jpg

がっ!函館支部長からの電話あり

P1270580.jpg

やはり今日も伸びますた(笑)

伸びないのは釣果だけ

P1270581.jpg

コビガヤ指定申請中のイケスシステムもスカスカ・・・

12時までで

P1270583.jpg

撤収!

P1270585.jpg

基礎工事は完璧!浸水無しでした!

辺りはビジャビジャ

P1270587.jpg

心臓破って帰ります!

P1270589.jpg

P1270593.jpg

振り返ると・・・おっと!本家さんのブログにもあったが・・・

埴輪にしか見えない(笑)

破れた心臓に補修材を充てんして帰ります!

P1270609.jpg

では、また来週!

[ 2013/01/27 21:50 ] ワカサギ | TB(0) | CM(10)

LPさん

ズボビチャ(泣)
水溜まりこになってね!
場所選べないんだよね(汗)
お疲れ様でした(^^)v
[ 2013/01/28 03:54 ] [ 編集 ]

お疲れした!
ズボベチャ酷いですねぇ!ソリに雪つくし(T-T)
おいらも、負けじと釣れませんでした(^^)

[ 2013/01/28 11:23 ] [ 編集 ]

No title

ノンアルではお神酒になりませんよ(笑

19万匹、ご苦労様でした(≧∇≦)/
[ 2013/01/28 17:34 ] [ 編集 ]

Re: LPさん

>本家さん
お疲れっす!
そろそろレスト下ですね!
[ 2013/01/28 20:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>坊ちゃん
お疲れっす!
ソリに雪つくのヤバいよね!
戦意喪失・・・拷問だ!
[ 2013/01/28 20:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

>みかわさん
お疲れっす!
お神酒はスーパードライですよ!
次はジャパンにしてみます(笑)
[ 2013/01/28 20:22 ] [ 編集 ]

No title

お神酒と言ったら・・・日本酒です(≧∇≦)/

ちゃんと岩洞湖にも飲ませてあげましょう♪
リバース物じゃなく・・・(爆
[ 2013/01/29 12:00 ] [ 編集 ]

No title

雪が半端ないですね!この状況下でも釣りをするんだから
やっぱり岩手の人はアツイ!
こちらの山際も氷点下が続いていますが、雪がない分良いです。

拙者もワカサギは20年前に凝ったことがあります。
15cmの大型も釣れたので塩焼きは最高でした。今は釣れなくなりましたが。。

函館支部長!ラーメン食べてから電話ください(笑)
[ 2013/01/29 12:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

>みかわさん
ですよね!やはりジャパンすよね!
135mlでは神様も足りなかったかも(爆)
[ 2013/01/29 20:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

>matazaさん
お疲れっす!雪ないんですか!?
不思議です(笑)
ズグイシは少ないほうですよ!湯田は210㎝とラジオで言ってました(汗)
あと一か月チョイは、ワカサギ頑張ります!
[ 2013/01/29 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/129-ed3d4f92





