
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原発



どう思いますか?

と聞かれれば、私はNOと答えるだろう

勿論、原発さんからのお給料で生活してないので言える

一個人の意見だ。

ちょっと前の話だが、ドリームジャンボさんから聞いた事

観光地で働くドリームジャンボさんが、お客様に

「福島から来たんですが、入ってもいいですか?」

と、聞かれたと・・・

そんな目で見たのは誰だろう

その家族から、そんな事を言わせたのは誰だろう

安全だと言っていた国に

危険だと言っていた人の話に、耳を貸さなかったのは誰だろう

3.11

安全神話が崩れ二年目を迎えようとしている

忘れてはいけないし、繰り返してもいけないと思う・・・



今日、カレンダーが届いた。

P1010307.jpg


世界一安全な電力供給を実現する方向に進む2013年になって欲しい

痛みを知った日本だからこそ!








[ 2012/12/28 23:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(7)

LPさん

俺もLPさんと同じに考える一人だが
原発の人達にも生活はある
その人達の中には被曝した人もいるだろう
うちの会社の郡山、いわきの人達は
もう、諦めてるよ!って言ってた。
国民の安全、生活!
選挙なんかやってる場合じゃないでしょと。
おっと!ところで、ジャンボさんは
被曝したの?それとも天然記念物(笑)
[ 2012/12/29 07:04 ] [ 編集 ]

No title

それでも原発推進な与党。

自分とお金だけが大好きな政治家。

全てのツケを払わされる国民。

嘘を平気で言う政治に・・・目先の損得だけでで動く国民、日本はそれだけ切羽詰まってるって事なんでしょうね。
[ 2012/12/29 10:27 ] [ 編集 ]

ちょっと早いですが・・・

何かとバタバタしているうちに、気がつけば今年も残すところあとわずかですね!
寒さも厳しいですが、そこは気合で(笑

感謝をこめて (*^∀^)ノ<★*゚*☆* ありがと~!
来年もどうぞよろしくお願いいたします★彡
[ 2012/12/29 11:02 ] [ 編集 ]

Re: LPさん

>本家さん
そうなんですよ!生活がありますよね!
ジャンボさんは、まだ地球に来て
〇〇年しか経ってませんので、勘弁して下さい(爆)
[ 2012/12/29 22:03 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと早いですが・・・

>みかわさん
ほんとあと少しですね!
俺は31日も仕事なんで、帰って風呂入れば
大晦日(爆)イベント感なしですww
まんつ、来年も宜しくお願い申し上げます(*^-゚)v
[ 2012/12/29 22:17 ] [ 編集 ]

No title

本当ですね。原発依存の生活者、安定していた生活が崩壊してしまうのですから彼らも必死です。だけど、震災ではそれ以上に尊い命が失われていますので。一番大事な物って何か考えた時、人の命だと言う事に気づけば、もう原発が安全だなんて言えませんよね。今年は関東河川全滅と言ってもいいぐらい不漁の年でした。その原因の過半は放射能です。どうにも太刀打ちできる相手ではないです。環境の悪化、フィールドに立って一番環境生命の異常感じ取る事が出来るのが
アユ師だと思います。アユは一年魚ですからその年の良しあしを占うにわかりやすい魚ですね。鮎、魚に占うとはそれから来ているらしいですよ。
環境問題に黙っていられないmatazaですので長文になりました><
良いお年を!
[ 2012/12/31 13:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

>matazaさん
目に見えない放射能!恐ろしいです!
尊い命が奪われた3.11
原発の恐ろしさを世界中が知ったと思う!
それなのに・・・不思議です。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくです!良いお年を!!
[ 2012/12/31 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobigaya.blog.fc2.com/tb.php/115-dc4a8103





