
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠い川での温もり。



『明日は行かれますか? 私は行きます!!』

納竿の声がちらほら聞こえ始めたが

盛期と変わらぬ熱いLINEが入ってきた!

2015・9・20 鮎・最終章。


P9202904.jpg


そんな熱い男が待つ川へと車を走らせる

高くなった空と、長く伸びる影

一日の寒暖の差が、山の木々を美しく色づかせると聞いた事があるが

この峠も間もなく色づき、通る人々を楽しませるに違いない。


今シーズンの締めくくりに選んだ川は、ズグから近いのだが

たぶん3回くらいしか行った事の無い川で、チャラさんと行ったのが最後

5~6年ぶりだろか・・・ 近くて遠い川だ。

そんなもんだから、場所を言われてもMumbo jumbo

近くなったら電話する事にしていたので、橋を渡り車を停め電話・・・

『はぁ・・・行き過ぎです!戻って下さい!』 と、厳しく注意され

近いと思っていたが、遠くなっていた現実を知り、また橋を渡り来た道を戻る・・・

LINEの熱い男は、私の日釣り券まで準備し、釣りをせず待っていてくれた。。


P9202907.jpg

鮎狂・パパ

入れ掛かるも秋の鮎に・・・『先週良い釣りしたんで、もう納竿ですよ』 と微笑む。

私のリクエストで場所移動するも、何処も満員御礼

数ヵ所ポイント説明してもらいながら車移動を繰り返したので、この川に明るくなった!

来シーズンは、この川に通い詰める・・・とは思えないが

パパが良い釣りした場所で納める事にした。

自分の事は後回しにし、私にポイントの説明をしてくれるパパに甘えて

一番良い所に入れてもらい・・・

P9202909.jpg

2015最後の鮎

『あぁ~良がったっす!!』 と言ってくれた熱い男の心は

流心から出た鮎の体温まで上げるのか・・・手に残った温もりは、今は心に残っている。

P9202911.jpg

P9202912.jpg

2015・9・20  PM3:30 納竿。


















[ 2015/10/01 05:54 ] | TB(0) | CM(2)



