
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャラに誘われ、ブンさんと釣る。


P1232314.jpg




予想していた氷上ワカサギ釣りの解禁日は見送られ

決定した解禁日は、1月19日(月)・・・風邪の症状が悪化し、体が震えた・・・

2015・1・25 岩洞湖1回目

P1252316.jpg


予想していたが、解禁フィーバーから一転、週末には 『いつもの岩洞湖になった・・・』 などと聞こえてくる状況の中

いつもより早く、いつもの岩洞湖へと車を走らせた。


P1252317.jpg

今回はチャラさんのお誘いで小石川行政区に入る為、ビックガマの7に2:15の待ち合わせ。

チャラさんファミリーは買い物をしていたので、私も店内に入りチャラさんに挨拶をすると

『小石川で間違いねじゃ!俺の側で釣ればいんだ!』 と

解禁日にハイスコアを叩き出した彼は、いつもより大きく見え

後頭部が床に着くんじゃないかと思うくらい、ふんぞり返っていた。。


P1252318.jpg


道路はドライで快適に走り、小石川Pには3時頃に着いたが、ほとんど満車状態って、どうよっ!

湖面には早くもテントが並び、ランタンの光により美しく見えるが・・・わがねっ!

AM4:00スタートと決まってるべよなぁ~こんなに早くから釣ってんだがら

たぶん500は釣って帰るんだろう。。

車を降りてチャラさんと打ち合わせ・・・『ゆっくり休んでがら行ぐべ?』 と聞くが

『はっ!おらは4時には行ぐじゃっ!がんばって行って、あずましくしてもの!』 と

ここで意見が合わずw 私は車に戻り仮眠・・・4:30のアラームで目が覚めた。

ゆっくりと支度を整え車を出ると、車中泊のブンさんも車から出てきたので

ブンさんをストーキングする事にした! リアル釣り東北であるwww



P1252319.jpg


GPSを使い、協力し合いながら穴を開け、ブン魚探塾の開催である!


P1252320.jpg

穴が絞り込まれた時には夜も明け、放射冷却により自分の吐いた息がウェアを白く凍らせる朝だった。

P1252322.jpg


P1252326.jpg

2015 一匹目! しかし・・・

ラッシュも無く、ポツ・・・ポツと釣れる状況

魚探には、最初無かった障害物が映し出されてるしっ。。

『ブンさん!わがねっ!釣れねし、枝が何んかあるし・・・』

『んじゃ~露天だなwww』 と優しくアドバイスをいただいたw

P1252324.jpg

その日の岩洞は、雲一つない青空!風もなくあたたいが

釣果は寒かったw

P1252332.jpg

PM12:30終了。

後片付けをし、ブンさんのテントを覗くと・・・

P1252333.jpg

だぁっ!わがねっ!こったに釣ってるしwww

まだまだ釣れる状況だったが、ブンさんもやめるってんで、一緒に駐車場に戻り帰路に就いた。

釣ったワカサギは南蛮漬けにし

P1262338.jpg

美味しくいただきました!

さて、次は何処に入ろうか。。 わくわくして一週間が長いwww










[ 2015/01/29 05:55 ] ワカサギ | TB(0) | CM(4)

新春メガラ。


あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します!

P1032293.jpg

天気予報では、大晦日から元旦にかけて大荒れの天気と脅かされたが

然程荒れる事も無く迎えた2015年

予定されていた船釣りも、前日に船は出ると連絡が入り

3日の深夜、いつもの待ち合わせ場所へと急いだ。

今回はB-1クラブのメガラ釣りに混ぜて頂けるとの事で、アベちゃんから

『仕掛けとクーラーボックスと金だけ持って来ればいっ!まんつ来いっ!』 と、お誘いをうけての釣行

紫波からは、車2台で出発!この日は珍しく沿岸まで雪景色が続いた・・・

P1032295.jpg


今回お世話になるのは 『千祥丸』 さん!


P1032296.jpg


P1032297.jpg


移動中に仕掛けのセットや餌の付け方などを、ドカベン先生ことO坂さんに指導していただくのだが

自分の事は後にし、熱心に指導してくれる姿に感動してしまいました!

そして!

P1032299.jpg

お借りした電動タックル!

一投目はドカベン先生に投入して頂き、使い方と着底してからの根の切り方、誘い方などを教えて頂きスタート!

初めてなんで、仕掛けは5本針を使用。長い仕掛けをマグネットのプレートに針をくっ付けて

餌付けやらをするのだが、この日は風も強く、このプレートが無ければ仕掛けがトツコムツコになる事は必然

購入品リストに付け加え、悪戦苦闘しながら釣りを続けるが

本命の赤いヤツは、皆さんポツ・・・・ポツとしか釣れない様子。

そんな中、アベちゃんが 『こいつの顔を撮れっ!』 と現れる

P1032300.jpg

流石のアベちゃんにも本命が釣れてないようだw 

『K会長は釣れてるよぉ~!ほら見ろ!』 と言うので、曲がって見ると

サバの猛襲をくらい、今度は上がって来たサバをウミネコが持って行こうとする図

前回は船中を転がっていたが、今回はウミネコとサバの取り合いっこをしてるしwww

どう見てもウミネコを釣った様にしか見えないのには大笑いした。

P1032303.jpg

船釣りを数回体験して皆様の持ち物を拝見し、こんなのが有ればいいなと勉強になる!

カップラはさて置き、このゴム手も購入リストに入れ、船を降りた。


この日は、カミさんの実家に新年のご挨拶に行く日になっており

いつもは皆さんと御当地ラーメンを食べて帰るのだが、私だけ失礼して帰宅を急いだ。

P1032305.jpg

新年めでたく、赤いお魚が我が家にもw 

これもアベちゃんとO坂さん、B-1の皆様のおかげです!

帰ってくる時も 『酔い止め飲んだすか?飲んでると眠くなるんで気を付けて帰って下さいね!』 と

O坂さんが声をかけてくれる・・・有難い事だ!

帰宅し、O坂さんが心配してると思い無事着いた事を伝えようと電話したが出ない・・・

O坂さんから電話があったのは、次の日の朝だった。。









[ 2015/01/10 07:50 ] | TB(0) | CM(0)



