
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K-CUP!



P8242050.jpg

お盆を過ぎると空気がかわる。

キリッと澄んだ空気を感じながら、集合場所へと向かう・・・

参加メンバーが集まり、最後にDONが現れ記念すべき一回戦が始まった!

10582924_696782667062761_8628900026676599446_o.jpg

P8242051.jpg

和気藹藹と競技はスタートするも、ハッキリ言って凄い方々!

川の状態は、増水後の最高な白川です。それでも、次々現れる鮎師を見て寅氏が

 『なして、こんたな白川に、こんたに人来るの???』 と不思議そうに言ってましたが

岩手県内で、釣れる釣れないでは無く、竿を出せる状態の河川は殆ど無い現状でしたから・・・

そんな白川でも、参加メンバーは釣ってきます!

11時帰着検量でKimが込み12!寅氏11!坊ちゃん9!

P8242052.jpg

上位三名は賞品を受け取り、一回戦は終了した。

Kimは逃げ切れるのか・・・栄えある初代優勝者は誰だ!決定戦は9月7日!!


P8242054.jpg

≪追記≫

DON!

決定戦終了後、表彰式にて感極まり涙をふく、HB-101タオル。

そして、祝福の胴上げ!勝者を落とさない為のグリップ付、HB-101軍手。

私のに入ってませんでした・・・ここでご報告させていただきますw

サーセンwww








[ 2014/08/28 07:45 ] | TB(0) | CM(2)

へっぴり腰。





10600664_276984645819112_1863936896611011978_n.jpg

15日に降り出した雨により、16日のクラブ大会中止、17日の閉伊川での大会は延期となった。

この状況・・・Facebookってのは、いいね!

仲間達の情報で行く河川は決定!matazaさんからも情報をいただき、15日・16日とテレメータが気になる日が続いた。

キャプテン本家さんも遠征を考えていたらしく、では御一緒しますかって事で17日。

P8172022.jpg

その日は本家さんが遅刻!

ですが、私はタイツを忘れて来ていたのだが、戻って取って来ていては 『まだ遅刻がっ!』 と叱られるので

荷物積み込みの時、気付いた事にしたのであるw

家に寄ってタイツを積み、片道2時間、オヤジ二人のキモいドライブ!

車中で 『行って濁ってたら、どうすんのよ!俺は山形まで走る気だった!』 と気合が入っているが

目的地に着いて一安心!川は濁りも無く釣り可能であった。

P8172026.jpg

岩魚が沢山いる所で鮎を買い、初めての川でスタートとなった。

P8172042.jpg

P8172041.jpg

期待大で鼻息を荒くしオトリを送り込むも、うんともすんとも、ピクリともせず・・・チーン。

私は下流、本家さんは上流へと移動する・・・

瀬の開きに青白い養殖オトリ投入!引き上げた途端、一気に伸された!

へっぴり腰で何とか耐え捕獲w

P8172034.jpg

こいつをオトリに送り込むと一撃!

今度はヤバい!オトリすら上がってこない・・・へっぴり腰でヨタヨタと流れの緩い所まで引っ張られ、掬うw

P8172036.jpg

そこに本家さんも現れ、ロケットを渡して昼食後

そのポイントは本家さんに楽しんでもらい、私はトロでウグイと戯れ終了となりましたw

[広告] VPS



しかし、雨ばかり・・・K-CUPが心配だ。


≪追記≫

DAIWA鮎マスターズ全国大会

前川敦史選手!頑張れ!!




















[ 2014/08/21 06:00 ] | TB(0) | CM(6)

漁師町。





お盆休みですが、川の状態が良くない・・・

行き先が決まらず、もたもたしているとカミさんに用事を言いつけられる。

銀行を出ると、恵ちゃんが車で通りすがりに

『明日、みかわさんとこ行ってきます!』 と気合いが入っているw

時間も時間だし、ズグでやるかぁ~とオトリ屋さん経由でドラゴンへ

しかぁ~し、どうも入りたくない川の色・・・

ならばと鮎釣りでは、お邪魔した事の無い隣町へ移動開始!

ドライブインに立ち寄り、日釣り券を購入し状況を聞きました。

で、言われたまんまの場所に入るw

P8142003.jpg

ここもアブ対策の必要な川と聞いていたので

帽子のツバとシャツの襟を正し(暑いのでボタンだけは勘弁してもらいます)スタート!

P8141996.jpg

一発目は水がキレイな所にしか居ないってヤツですね。カァツカァです。

P8141999.jpg

次はカァツカァよりパワフルなヤツ!

P8142013.jpg

しか~し・・・最初カップルが川に入り、遊んでるのかと思ったが、増えました。

あぁ~家族連れだなと思ったら、増えました。

P8142008.jpg

その後も増えて、親戚一同と思われます。使ってる道具からして本気です!

これから、やろうとしていた上の瀬もガチャガチャやってます。。

なんだがなぁ~。。

まぁ~カミさんの実家でBBQなんで早上がり。

P8142017.jpg

鮎師は少ないが、漁師は多い川だったwww





[ 2014/08/18 21:31 ] | TB(0) | CM(0)

言っちゃったのね。





P8091970.jpg


P8091982.jpg

台風の接近による影響で、大会が開催されるか心配したが

雨は降ったものの、風はあまり強くなく今年もコビガヤ・トヨタキャンプは開催された。

2日間の大会レポートは、本家さんが楽しくアップしてくれると思いますので、私は感じた事を・・・

パーティーで、ある人が 『各地で予選をし、決勝戦をここ和賀川で・・・』 なんて言い出した!

参加されていた方々は、どう感じたかはわからないが

トヨタカップは、他にない良さが沢山あると私は思うし

年に一度、この大会でしか会えない遠くの仲間もいる!

チームコビガヤは消耗品こそ持っては帰れないが

友という一生の財産は少しづつ増やしている。

『じゃぁ~また来年!トヨタで!』

これが言えるTOYOTA CUPが私は好きだ。




[ 2014/08/13 08:55 ] | TB(0) | CM(2)

誰もいない夏。



眠れぬ夜も明け、本日も快晴!

ゆっくりと朝食を頂き、キャプテン本家さんとの待ち合わせ場所へ・・・

ドラゴンは薄っすらと濁りが残っている状態であった。

種を、本家さん自慢の100Vオトリ缶に移し替え

『ちゃぁ~ こったな、ぺっけぇの、どごで釣るのや』 と一発小馬鹿にされ

予定していた目的地へと車を走らせた。

P8031948.jpg

そこは濁りもなく、ピカピカの川!

まぁ~気持ちはわかるが、この様です。。。

P8031930.jpg

ルアー投げてるしw 

のんびりと、本家さんが戻って来るのを待っていると

『なんだっ!オトリ配布してねのが、なにやってんのよ』 と叱られるが

『自分でやらないと、俺のは、こったなのが!とか言うでしょ!』 と言うと

『まーなw』 と言ってオトリ配布となった。

頼りないオトリの為、最初は二人でオトリ交換

すると一発!本家さんが掛ける!

私にもポポンと2発!

P8031932.jpg


オトリ確保に成功したので、本家さんは実績の下流

私は浪漫を求めて上流へと歩き始めた・・・

P8031935.jpg


P8031944.jpg

誰も居ねーーーー!

山女魚釣りの人も居ませんw 鮎も居ないのかと思ってしまうが

P8031937.jpg

良型が竿を絞ってくれます!・・・がっ

タモ入れして振り返っても、ビヨォーン抜きしても、笑ってくれる人も居ませんwww

P8031938.jpg

目印がぶっ飛ぶたびに、フォーッ!って声でちゃいますw

恥ずかしくありません!誰も居ませんからw

しかし、どこまで行っても釣れそうな感じですが、お昼御飯の時間となったんで車に戻り

本家さんと情報交換しながら昼食。

午後は下流エリアに入ったが、本家さんが抜いた後の為・・・いまいち。

気付くと足元に!

P8031955.jpg

フォーから午後は、ウォォーー!と声がでた!

毒蛇であるw (青大将ではない。)

そそくさとオトリを回収し、元の場所まで戻ったが

本家さんは、昼のハイオクが効かなかったのか、さほど遡上しておらずw

気温はピークに達し、お互いのぼせて早上がり。

P8031961.jpg

鮎は雌雄がはっきりし始め、トンボも色づき

P8031957.jpg

ってが、最初からこの色なのか?色づくものなのか?

まぁ~どうでもいいがw

夏の短さを感じた一日だった。


≪追記≫

KOBOGAYA鹿角支部長のシマっちが、ブログを開設致しました!

ブログタイトルはそのままですw ウケルw

タイトルはふざけてますが、内容は生真面目でプッと笑うところもなく

鹿角釣行には役立つ情報をお届けしてます!

皆様、遊びに行って下さい!

シマっちのブログはこちらです↓

『KOBIGAYA 鹿角支部』
http://ameblo.jp/kawa-blue/








[ 2014/08/06 07:50 ] | TB(0) | CM(2)

眠れぬ夜。




恵みの雨となったのかは、定かではないが・・・

久しぶりにズグに入ってみる。

ドラゴンは濁りがあり、今シーズン初のダッフンダへと車を走らせる・・・

駐車出来る場所に着くも、ちょっと前に来たと思われる方一名が川を見ている。

準備をしながら状況を聞くと、いつもここに来てるらしい

型は10匹に2匹ぐらいの割合で、いいのが混じるとの事・・・微妙ですw 誰もいないしw

その方が先にポイントに入ったのを確認し、私も川に入った。

P8021916.jpg

速攻掛かるも・・・こめっw

P8021917.jpg

P8021920.jpg

天気は最高なのだが、風が強くて最悪・・・

竿が折れる前に、心が折れたので早上がりw

P8021924.jpg

明日の種をドラゴンへ持ってくと、竿が出始めていたが濁ってるんですけど・・・

それでも、ポツポツ竿は立つ状況で、明日に期待だ!

キャプテンに、いつ種を使うかLINEしてみると・・・明日。

えぇ~休みすかw 種のサイズがヤバいっ!また叱られる・・・

不安で眠れない夜だった・・・w

日曜日につづく。。



[ 2014/08/05 07:03 ] | TB(0) | CM(0)



