スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!初船カレイ。





今季、初タケノコ採りを終えた深夜

チャラさんとの待ち合わせ場所に急ぐ。

昨年秋、中止が続いた船カレイに出発!荷物をチャラさんの自称リムジンに詰め込んだ。

今日はGFGカレイ釣り懇親会に混ぜてもらい

M会長と正悟から指導を受けた仕掛けで初挑戦です!

P5251769.jpg

コビガヤ指定のグレープフルーツ味を決めてるチャラさんに

「半分ちょうだいっ!」って言うと「はっ?けないがらっ!!」と強い口調で返してくる。

本家さんの次に、短腹である。

しゃ~ないんで、自分のを一気に流し込んだw

P5251770.jpg

船の抽選で、チャラさんとは別の船になり出航!

強風による波しぶきで、撮影不可!

時々、心配して俺を見に来てくれる、みち君はとても頼りになる年下の先輩だ!

周りの人達の釣り方、持ち物などを横目でチェックして

次までに買う物を確認して、ほんのチョットのカレイを釣り無事帰着した。

P1010702.jpg

刺身サイズじゃないカレイを刺身にして食べ

極度の疲労により、落ちてく感覚を味わいながら寝たw

山水会の皆様、お世話になりました!




スポンサーサイト
[ 2014/05/30 07:50 ] | TB(0) | CM(0)

気付くのが遅かった。



いよいよ、体が足りない時期が来た!

早朝、気仙川でのヤマメ釣り大会で使う、川虫捕りを

チャラさんと二人で頑張るw

M会長からの指令は「オニチョロ!」

本流は雨で濁ってるので支流を攻めていた。そこにズグの名手が現れ

「オニチョロだば、あそごさいる」と情報を頂き移動!

その川はチャラさんの花園だったw

ここからは、オヤジ二人での共同作業w いるいるっ!

あっと言う間に三人分確保

P5171750.jpg

チャラさんと虫捕り後、次は山へ!30分くらい車を走らせ到着。

P5171756.jpg

P5171755.jpg

日当たりの良い斜面を、登り降りして頑張る!

10339580_253066938210883_8062275916166150441_n.jpg

こいつは皮を剥いて塩漬けしなければ食べられない・・・16:00から漁協の総会なので

皮剥きと、塩漬けの時間を考えて、急がなければいけないが、そんな時にSDKが目に入るw

ちょっとだけ頂いて、急いで山を降りた。

総会、懇親会後、私は飲まないで寝たのだが、本家さんとチャラさんは過ぎたようで

忘れ物に、寝坊!なんとか気仙へと出発したw

P5181759.jpg

大会はヤマメ5匹の総重量で競い合う

P5181764.jpg

P5181763.jpg

初めての川です!興奮しましたが、腕が悪くリミットメイク出来ず残念。

チャラさんはキッチリ5匹を持ち込みましたが・・・名前呼ばれませんでしたw

そして帰り道で!

P5181766.jpg

ナイスです!マジ、カッケー!ど迫力でした!

がっ、眼鏡橋で待って見れば良かったと気付くw

カッケーと言えば、キャプテン本家さん!流石オシャレ番長!

いつの間にか、上から下までSIMMSでキメてました!

P5181765.jpg

今、ブログ書きながら気付きました・・・

さわやかな笑顔ですが鼻の下・・・ゴミ付いてました。

サーセン!







[ 2014/05/20 21:43 ] 渓流 | TB(0) | CM(2)

鱒からの~雑魚。


GardenKitchen ます家

ここにMattさんの声掛けで集まった釣りバカ11名!

P5031720.jpg

お洒落な料理を頂きながら宴はスタート。

いつものKOBIGAYAの集いメンバーにスペシャルゲストがズグに来てくれた!

P5031723.jpg

お隣の西和賀漁協の組長と構成員2名

そ、そして!なんと!

プロルアービルダーの鎌田さん!

P5031724.jpg

そそっ!釣具屋さんでガラスのショーケースに入って鍵かがってる!

KAMALURE's
http://www.kamalure.com/

BALLAD
http://www.souls.jp/BALLAD.html

これYABAIっす!

皆で、ぐる~っと回し見して鎌田さんに戻って来た時!

数は減ってませんでしたw 皆さん紳士ですwww

そして、用意したわけではないが、サプライズ的な!

P5031725.jpg

オーナーシェフと組長は、なんと幼なじみwww

P5031726.jpg


偶然の再会です!いがった、いがった!

P5031727.jpg

一次会終了!ます家さん!お世話になりました。

二次会はチャラさんが待ってる

P5031730.jpg

ここは奥に個室完備wカラオケもあります!

誰も歌いませんでしたがw

P5031736.jpg

P5031732.jpg

チャラさん、腹減ったってママにワガママ言って

晩酌セット的なの一人で食ってるし!

そして・・・

P5031738.jpg

同じ臭いがするとかでチャラさんに近づく組長wマジうけるwww

告白タイムです!

その後、組長は構成員を連れて、深夜の盛岡に陸女釣りに行きましたw

日付が変わっても話は尽きませんでしたが、また次回って事でお開き。

皆さん!またやりましょう!


≪追記≫

6月28、29日。

西和賀で、ざっこ釣りイベントがあります!

詳しい事がわかったらアップしますんで宜しくお願いします!




[ 2014/05/04 13:30 ] お酒 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。