
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の雪。



チームコビガヤの相談役

パーちゃん。

初めて御一緒したのは、小石川だった・・・

そこに行こうと決めていた・・・

岩洞湖 最終回。

P3231676.jpg

あれほど賑わっていた小石川駐車場も、4:30分着でガラガラ

静かに降り積もった雪はかるく、ソリは包まれるように湖面へ降りた

P3231680.jpg

女神のデルタをチョイ外した辺りが、コビガヤ指定〇ソポイント!

積もった雪の層が厚く、ドリルのアダプターを伸ばさなければ貫通しない状況に焦るw

電ドリに変えてから、穴を開けるのは早いが、妥協するのが遅くなったw

いつものように、明るくなってからのテント設営

P3231693.jpg

浅っwww

P3231689.jpg

いつも自分で仕掛けは組むのだが、今回はスギヤで仕出し。

釣れるようにより、餌を付けやすいように仕掛けを組むので

久しぶりの仕出しに鬼渋りw とつこむつこもw

シゲルのお助けフックを、来シーズンはパクらなければと思った!

P3231692.jpg

今回の豆パンは、なんだが草履みてだしw

やはり豆パンはサンクス!メロンパンと言えば、髭の先輩で決まりだなっ!

P3231698.jpg

P3231697.jpg

P3231690.jpg

釣れるのは、このサイズが8割w

P3231706.jpg

忘れた頃に、このサイズが掛かるとビックリする自分にワロタ

P3231695.jpg

そしてブルブルくんも登場!よく見ると可愛いじゃwww

パーちゃんが、皆にモロコですよって言われてるのに

「んじゃね!ワカサギだでば!」って、じょっぱってタッパーに入れていた事を思い出すwww

P3231694.jpg

P3231710.jpg

12:30 終了。

チームアロハ(カップル)指定の袋が一つで済んだwww

ゆっくりと、お昼ごはんを食べて撤収。

P3231714.jpg

パーちゃんも、ここに来ていると思い

春の日差しに輝く雪の湖面にビールを注ぎ、岩洞湖を後にした。

P3231718.jpg

P3231719.jpg

≪追記≫

この春、ズグに降った重い雪と一緒に、パーちゃんは逝ってしまった・・・

本家さんは、『パーちゃんが人にしてくれた、感謝している』といつも言っていた。

皆が泣いた・・・  葬儀の日は空も泣いた・・・

ご冥福をお祈りします



[ 2014/03/25 06:20 ] ワカサギ | TB(0) | CM(4)

気付けばソロ。



先週、12番で穴二発撃った時、悲しい知らせが入り

家にはAM7:40に着いた。

カウントは0.2としよう・・・

岩洞湖7.2回目

P3091631.jpg

一気に春めいたズグも、寒波の再来で冬。

昨夜の強風で所々吹き溜まり、進む先にベンベー(BMW)がハマって無い事を祈り進む・・・

http://kobigaya.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

P3091632.jpg

強風と早上がりの為、ムージン方面と決めていたが

K会長から電話があり変更。御一緒する事に決定!

会長達はゆっくり出発らしいので、私もゆっくり。

P3091644.jpg

約束の場所着いた時点で、夜は明け始め

ここ岩洞の春も近いと感じ湖面へと降りた。

P3091648.jpg

テント設営中にK会長から電話・・・

道路から見ているがどこだ?と聞かれるが、

会長の言った所にいるんですが・・・と思いながらも、携帯片手に手を振る!

『あぁ~。見つけれねな。俺達は対岸に行くかもしれねぇ~』って会長!

いやいやいやっ!俺!対岸にいるんですけど・・・

そんなやり取りしながら、何度も手を振り、無駄に肩の力を使った朝だった。

P3091650.jpg

鮎狂指定の団子が現れる場所でw

P3091652.jpg

P3091654.jpg

P3091658.jpg

飽きない程度に釣れるw

私の奥隣に居た若者が、鱒釣りを始めた。

何故か私のテント側に仕掛けたので、換気に開けた入口から丸見え。

2.3回餌を変えた後だろうか、鈴が鳴り、立ち入り禁止のロープに立てかけたルアーロッドがまるで

ボクシングでロープに追い詰められたボクサーの如く、だわんダワンいってるしw

仕掛けた本人も気付いてねしwww

叫ぶのも、おしょすだし、雪玉投げるにも届く距離じゃねしっ

靴履いて、『引いてますよ!』なんて教えに行ってる間に、バレてしまっても気まずいしw

基本、頼まれない事はしない人間なんで・・・放置w

ロープに追い詰められたボクサーは、3分と持たずTKO

ここで、ロッドが倒れれば出来過ぎた話になるのだがw

なんて考えていたが、時はAM10:30

P3091662.jpg

気付けば・・・会長達も現れず・・・

放置されていたのは・・・自分だったwww

P3091665.jpg

土曜のIBCラジオでは、16日までは出来ると言っていたが

16日は部落の総会の為、岩洞へは行けません・・・

1年間、班長頑張りました!よく出来ましたwww

21日はキャプテン本家さん休み!最後の氷上と約束をしているが・・・

無理っぽいねw

P1010685.jpg

先日、タラの芽を生産している農家さんから、出荷出来ないヤツを頂いたんで

ワカサギを届けたら、また頂いてしまったw

KINGから頂いたJAPANと一緒に!

ご馳走様でした。



氷よ!21日まで頑張れ!























[ 2014/03/10 21:58 ] ワカサギ | TB(0) | CM(5)



