
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンさんは・・・どこ?




それは・・・キャプテンの寝坊から始まった。

2014 バリバリカップ

岩洞湖6回目

P2231610.jpg

レストP到着直後トラブリュー!キャプテンの愛車からキーが抜けないw

しかし・・・万能CRCで無事回避!

そしてバリバリカップはスタートした。

P2231611.jpg

思えば数年前、『まがせろっ!なんてね!なんてね!』とキャプテン!

ギャンドゥに持ち込んだ14.4vは、バッテリー二個使って、穴は3個しか開きませんでしたねwww

その挑戦は、確かこの辺だと記憶している。

そしてコビガヤ134アダプター!

昨年のプロトに欠陥があり、私のオーガーは湖底へと吸い込まれたwww

その後、改良されたのが画像の3機

今回欠場のチャラさんがボッシュ36Vを所有しているので、電ドリはチームで5台!

後は楽天かAmazonで腕を買うだけになった。

P2231614.jpg

テント設営後・・・釣れません。

移動するべきだろうが、キャプテンからの配給で朝食w

P2231616.jpg

ワカの群れも入っては来るが、親分と親分Jrも入れ替わり入って来る・・・

そしてキャプテンも入って来て!私のカウンターを撮影しご満悦!

私を小馬鹿にして笑ってるしっ!

ならば、私も笑いましょうとキャプテンに『ケンさん見て来て!あのスノピのテントだぁ』と

親分のテントを指差すw

キャプテン行きました『ケンさん!ケンさん!』て、親分のテント開けてるしwww

胃がグジャグジャになるくらいワロタwww

『あれ?親分!・・・ケ・ケンさんは?』って言ってるし!

チビルがと思ったじゃwww

P2231620.jpg

作戦成功!

豆乳スープで祝杯を挙げ、私のバリバリカップは終了した。

P2231622.jpg

大会の詳しいレポートは、キャプテンのブログでお楽しみ下さい!

KOBIGAYA BASE
http://ameblo.jp/kobigaya/entry-11779726703.html





[ 2014/02/26 08:00 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)

横に降る雪と若さ。



先週よりも大荒れになった週末

雪は少ないが、風が・・・

岩洞湖5回目


強風と775効果により、混雑は無いと見込んでゆっくり出発

途中、キャプテンの差し入れを受け取りギャンドゥへ・・・

しかし自然相手の遊び、無理は禁物である!

小石川P5時20分頃で、まだ駐車可能状態!

そしてスルーw いつものPへ。

釣り可能と判断し、湖面へと降りた・・・

所々、吹き溜まりで雪が膝上・・・膝上でいいのはスカートだけだと思いながら進み

雪の少ない所で宝探し完了。テント設営完了!

釣り開始は7時30分頃になりました。

P2161567.jpg

P2161569.jpg

テント内から撮影。雪が横に振っています・・・強風です。

窓から見えるコールマンテントが、脱臼くらって治療中です。

私は朝食の準備!珈琲を淹れ

P2161564.jpg

キャプテンからの差し入れを頂きます。

P2161566.jpg

テント内は穏やか、ワカの反応も穏やかに時が過ぎます。

P2161584.jpg

鮎狂のサイ・ババから電話・・・その後、ピタッと釣れなくなり

鮎狂からの刺客、四人の・パパが現れた!

恐るべし鮎狂!!

P2161579.jpg

深い雪をパワフルに!ん~ラッセル!ラッセル!

P2161580.jpg

到着直後、荷物も降ろさず宝探し!

電ドリと同じ音で、穴が次々開きます!

若いって素晴らしいと感じながら私は、お昼ご飯。

P2161581.jpg

自家製大葉SPと指定のコラボ!来週は大葉SPと豆乳スープでwww



pm1:00までで

P2161585.jpg

撤収後、パパのテントへ・・・『釣り券の確認でぇ~す』と言えば

『はぁ~い!一人です』ってテントの隙間から券出してるしwww

P2161588.jpg

そこはクラフトマンの香り漂う空間だった。

P2161594.jpg

パパのテントから、直線的に来たつもりだったが・・・蛇行してるしwww

そしてスロープは吹き溜まり。自然の姿に・・・

P2161597.jpg

来週はチームコビガヤ・バリバリカップ参戦!

P2161603.jpg

また来週!















[ 2014/02/18 08:00 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)

柚子の香りに大葉と歌声。

P2111536.jpg

比較的穏やかな週明け。

休む間もなく、ソロテントに荷物を積み替えた。

岩洞湖4回目

P2111542.jpg

P2111545.jpg

小石川行政区を横目に奥へ進む

高速バーンとはいかないまでも、比較的楽に歩ける状態

チームアロハに撃たれてる10番を、後方より爆撃する作戦!

爆撃予定ポイントに到着直後、敵のレーダーにキャッチされた・・・

『LPさぁ~ん!良ぐきたぁ~!』

それは、鮎狂グッツを持った人達だった・・・

彼らを遠巻きに着陸ポイントを探すも、なかなか決まらない・・・

そして夜明け。

そこに姿を現したのは・・・鮎狂巨大空母!

指揮官はこの男!戦国武将風!

1015410_573607252713637_1229091280_o.jpg

Kim!

空母では一撃で、二機撃ち落とす攻撃が炸裂している様子!

『岩洞湖のぉ~♪ ワカサギぃ~♪』と指揮官のsoulfulな歌声が奥地へと響き渡る。。

こっちは、何しろ旧式の戦闘機。

ゆっくりとフカセ弾を撃ち込んだ瞬間!

P2111556.jpg

魚雷に持ってかれた・・・



P2111550.jpg


P2111552.jpg




空母からは、再三傘下に入れと伝令が走る・・・

その都度、私の換気口を塞ぐ戦略には、私も苦しんだが

この一撃には参った。

P2111558.jpg

その名も、大葉SP!!!

こいつには、やられてしまったw  PM1:00で降参

P2111560.jpg

傘下へと・・・w

詳しいレポートはKimのブログで!

鮎狂
http://ayukyo.blogo.jp/archives/1965697.html


P2111562.jpg

では、また来週!
























[ 2014/02/14 22:33 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)

氷上に於ける、表情の変化。



東京にも雪が降った、大荒れの週末

男わらすの興奮は、ピークに達していた・・・

岩洞湖3回目

P2091511.jpg

幼なじみのケンちゃんと氷上遠足

『12:30に目さめだじゃ』と興奮したケンちゃんwww

おやつは300円以内にキッチリまとめ出発した。




775効果なのか、先週までとは違い、あっさりと小石川Pに入れた。

今日はケンちゃんの氷上デビュー

しかし・・・なんか別な所に居る感じで・・・小石川Pから出たwww

やっぱ!ケンちゃんにも心臓破ってもらいましょうw

P2091515.jpg

祝!ギャンドウスタイルで記念撮影!

シルエットは一人前ですw

目標は30匹でスタート!テント設営完了直後

坊ちゃん親子が現れ、バンバン穴あけ・・・数分後、遙か彼方へ!

大漁だったでしょう!



P2091525.jpg

こんな感じの所で、初のワカサギ釣りのお手伝い!

いい感じのタックルを持ち込んだケンちゃん!

P2091517.jpg


P2091519.jpg

祝!初ワカw

素直な、とてもいい笑顔です!この頃は・・・

『俺~竿2本借りて来たから、2本出すがな』と言い出しましたw

どーぞ!

P2091526.jpg

いぃ~ねぇ~!ワカサギ釣りって感じですw 少しづつタッパーも黒ずんできましたw

初めてのワカサギ釣りで、竿二本!手が足りません・・・俺の手も使いますw

『キタキタァ~!おっ!こっちにもキター!』アドレナリン全開!

しかし・・・自分の竿同士オマツリw 私が解きます(汗)

『おい!釣れでんじゃねっ!』

型がいいんで走ります・・・私のにオマツリ。

『いじゃっ!俺の切って』と言うと、ジョギジョギ切ります(滝汗)

私・・・強制終了。。

私の電動で釣らせてみます。。

P2091529.jpg

電動で釣り上げた時の一枚。

お気付きでしょうか!タッパーも黒くなり、表情に変化が・・・

その後も順調に数を重ねて、終了時はっ!

P2091530.jpg

どや顔www

気分を良くしたケンちゃんは帰りに『俺がソリ引く』と、歩き始める・・・

P2091532.jpg

引くだけなら良いが、私の前足まで使ってるしっ!

頼まれない事をするなって言ってんのに、この様だw

P2091535.jpg

キッチリ心臓を破ってもらい、帰路についた。


今回の釣行は、ケンちゃん家でワカサギ釣りをしたいと、息子と奥方に言われてるらしく

家族サービスの事前練習でした。

家族でお弁当持って、ワカサギ釣り!釣れなくても楽しい遊びだと思いますよ!

そして、いつの日か、ケンちゃんが一人で氷上に宝探しに出る事を期待してます!

また行きましょっw
























[ 2014/02/12 21:22 ] ワカサギ | TB(0) | CM(2)

山水会プチ大会。

P2021490.jpg

如月

厳寒の地と言われるここが、今朝は風も無く寒さを感じない・・・

ノーススターに火が灯り、空母は湖面へと滑りだした。

山水会 feat.KOBIGAYA

岩洞湖2回目

P2021489.jpg

子供が初めて買ってもらった長靴で、水溜まりに入り喜んでる状態のキャプテン!

新車のスノーシューで、そこらこごらをパタパタ歩き回って自画自賛

『最高だっ!』

皆に、今日は必要ねんじゃねっ!て言われても

なんたって脱がない、男前!

『酸欠には、アクエリアスだじぇっ‼』と、キッパリ言い切る男前!

ソリへアクエリアスを無造作に積み込み、キャプテンのソリも湖面へと滑り出した。

P2021496.jpg

山水会会長とコビガヤ・キャプテンの首脳会談

すると、またカメラの前に

P2021493.jpg

パタパタと現れるw

これで、鮎狂とのフロンティアアタックも、問題ないだろうw

首脳会談も4,5発で同意、空母にアンカーが打たれた。

夜が明け、空母内も明るくなり始めるがアタリは単発・・・

掛かるのは時間ばかり。会長の言っていた、ハイレベルな戦いになる事を確信した。

P2021508.jpg

トップを走るチャラさんは、医龍の様な手で2回も匹数を数えご満悦w

P2021505.jpg

クールに追い上げを狙う134くん

しかし、終了の時が・・・

P2021509.jpg

私の釣果・・・orz

今回のプチ大会

P2021506.jpg

全てを出し切ったキャプテンが、3位!おめでとうございます!

アクエリアスは何処に落としたんでしょうねwww

山水会の皆様には、お世話になりました。

また遊んで下さい!

次回チームコビガヤが揃うのは、バリバリカップ。

それまでは、各自ステルス機での調査となりますので宜しく!

では、また来週。。


≪追記≫

氷上で仲間と楽しく釣りが出来るのは、テントと燃焼器があってだ

今では、ホームセンターでもワカサギコーナーがあり

家族やカップルでも手軽に楽しめるようになった。

しかし、間違えば簡単に命を持ってかれる遊びである事を知って欲しい!
















[ 2014/02/04 21:00 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)



