
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葛でBBQ

初参戦予定だった『大鮎バトル』

楽しみにしていたのだが・・・中止の連絡。

チャラさんから、『葛で鮎釣り&BBQやるべ!am8:30集合!俺は5時からやる』と言われたので

6時ごろ行ってみる。

チャラさんに電話して状況を聞くと

『どうせ5時って言っても、その時間に来ねべがら俺も今来たばりだっ!』って言われるしぃ

なんだがなぁ~ 私も5時からやると言った覚えは無いのだが・・・




集合時間!石仏橋に行ってみると、名手の方々が勢揃い!

ミニ大会&BBQにまで、加えていただき楽しい一日でした!

P8251325.jpg

P8251324.jpg

P8251327.jpg

皆様、お世話になりました!これからも宜しくお願い致します。

詳しいレポートは⇓

チャラ瀬トロ幸の今日も行く!
http://blogs.yahoo.co.jp/takahashitinkerbell




[ 2013/08/28 07:35 ] | TB(0) | CM(0)

止まらないha~haッha

八月最後の土曜日

そして今年の土曜休みも最後である。

『早く種持って来いっ!』キャプテンに気合をかけられるが・・・

キャプテン本家さんも休みだったのねw

この前の雨でA渕オトリセンターは閉店。チャラ瀬オトリセンター経由で・・・

P8241307.jpg

まだこごがいっw

一週間状態を確認していた場所があったが、昨夜の雨・・・

しかし気になり移動!

P8241308.jpg

P8241311.jpg

そこは、鵜と鷺のパラダイス

私の爆竹で攻撃するも、やはりトヨタカップで使っている花火が欲しい!

どごで売ってるんだべな?

水は濁っているが、釣り可と判断しスタート!しかし30分もしないでド茶濁り

上流で重機が動き始めた為と思われる・・・気持ちを切り替え移動!

とある場所で昼食。そこにヤマメ釣りの大先輩が現れ

『鮎が釣れなくて、ヤマメ釣りがぁ?』

『いやいや!鮎っすよ。あの見えてるの鮎っすよね?』

『んだんだっ!毎年上がってるじゃ~やってみろっ』

『はい!そのつもりで来やんしたw』

てな感じでスタート!

P8241314.jpg

P8241318.jpg

バッツ!バッツ!決まりますw

そして・・・

P8241316.jpg

超嬉しい一匹!この川で初っ!

やっぱり居だじぇ~!笑いが止まりませんwww

こんな鮎釣りも、おもしぇくてやめられませんw

この後、一匹追加して早上がりっ!



釣りの技術向上には、まったく関係無いかもしれないが

大人と言うメガネを外し、楽しんだ一日!

引出しの中には、楽しみ方も入れて置くべきだ。











[ 2013/08/26 22:30 ] | TB(0) | CM(4)

Loco



8.09

人生の先輩達も、体験した事の無い雨が雫石を襲った・・・

龍川支流は、土砂と流木により行き場を失い、直線的に低い所へと流れ込んみ

田畑、そして民家にまで襲い掛かった。






雫石の鮎は終わったのか?

地元の私達でも思ったが・・・葛は水色を取り戻し、鮎師の姿も見え始めた夏祭りの日

遠征も視野に入れていたチームコビガヤは・・・

地元に居た!

P8161263.jpg

キャプテンでお洒落番長の本家さんと待ち合わせ!

今日もお洒落は足元から!TOYOTAで一回り大きくなったのか、愛車が小さく見えますw

囮屋さんで乗組員の面接をし、本家さんは本命Pを選択、私は当たればデカいと思った合流

P8161264.jpg

先に別のPに入ってるチャラさんに電話・・・まだ布団に入ってました。。

その後、囮屋さんでも皆行ったぞと、気合かけられたのは言うまでもない。

合流から葛橋まで探るも無反応?本家さんに電話すると、遅刻のチャラさん入れポンらしい!

『はい!そっち行きますっ!』

竿をたたんで、車に戻る途中、ルアーマンがいい山女魚をランディング!

P8161278.jpg

写真を撮らせていただき、流れへと帰されました!

P8161279.jpg

その後チームコビガヤ集合

P8161283.jpg

私にも一匹目!

P8161288.jpg

コロンとした旨そうなヤツ

P8161296.jpg

そして金色に輝く個体も混じった

P8161299.jpg


人が造った物など、嘲笑うが如く破壊し、姿を変えた龍川にも

きっと鮎やヤマメ、イワナ達も残っていると思う。

そんな魚達の秘めたパワーと美しさに魅了された者のみ得られる感動も

目には見えない姿で残っているだろう。






























[ 2013/08/18 07:30 ] | TB(0) | CM(4)

CLEAR BLUE



TOYOTA camp 2日目

前夜の作戦会議の結果、旨い鮎を求め逃亡する事は決まっていた。

しかし、カナブン石原氏は敗者復活戦に出ると、あのデカい鼻で鼻息を荒くし

前夜から北海道繋がりで盛り上がった、アロハ先生とチーム還暦結成してるしw

ならばと出発を遅らせ応援!開始早々、我々の目の前に入った164くんが

掛けたっ!

応援団は盛り上がった!

がっ・・・戦いを終えた164くんから、単なるハヤ掛けだった事を知らされw

チーム還暦も異常なしで帰還。

お世話になった皆に挨拶し、和賀から尻尾を巻いて逃げだしたw

P8111247.jpg

初めての川に旨い鮎を求め移動!まぁ~簡単に言えば、オヤジ達の遠足だw

P8111253.jpg

そこは、透明度の高い水が流れる静かな川

P8111251.jpg

掛かる鮎はすべて美しくCLEAR BLUE!

P8111252.jpg

短い時間だったが、メンバー全員が満足!

P8111260.jpg

こうして、2日間のTOYOTA campが幕を閉じた。

≪追記≫

帰り道、所々通行止めもあり、自然の恐ろしさを再認識した。

龍が暴れた川は、辺り一面薄茶色の生命感のない川になっていたが・・・

また自然の力で美しく生まれかわるだろう。


ReBORN













[ 2013/08/13 09:25 ] | TB(0) | CM(2)

TOYOTA camp 2013

ズグを襲った強烈な雨

幸いコビガヤメンバーの自宅は、それほど被害も無く

予定していたTOYOTA camp に向かった。

P8101226.jpg

予選、我が舟の乗組員は余興好きなのか?

エビになったりして私をドキドキさせるが、襲われる事も無く・・・

虫にバカにされ・・・

乗組員増減なしで港に着いた。タカヒロさんの表現をお借りしましたwww

P8101228.jpg

P8101234.jpg

新たな出会いもあり、楽しかったパーチーもグリーンパークへと会場を移し

延々と続いたようだ!

もし、コビガヤメンバーのブログを見て、参加したいと思った方は

気楽にコメして下さい!来年までにw

場合によっては、チャラさんがタープを増やしてくれると思いますのでwww

こうして一日目は終わったが、あまりにも釣れない状況・・・

どうするんだっ!チームコビガヤ!

To be continued
[ 2013/08/12 23:55 ] | TB(0) | CM(4)

シェフの目にも涙!

P8041218.jpg

葛根田川鮎釣り大会

キャプテン本家さんに前日の状況を聞かれるが・・・

なにしろ、よねしろ方面で遊んでいた為、全く情報ナシwww

『あなたは、いっつもそうだ!ちゃんとチームの為に情報入手しとけ!

自分の役割を考えろ!なにが工作員だっ!』と・・・

朝から、お説教で始まった大会も無事異常ナシで終了..

チームスギヤは、数日前からのプラの結果を出し上位に食い込んだ!

流石だ!

そして本番、お楽しみ抽選会!

なんと!鮎狂指定の鮎を炭火で焼くヤツまであるじゃあ~りませんか!

1097080_491586084249088_500403737_o.jpg
画像はKim氏のFacebookよりお借りしました。

コイツは我がクラブの先輩がゲット!

キャプテンはガマのキャップとタオルのセット!

シェフはズグの温泉入浴券w

私は・・・

P8061222.jpg

防寒着w 

大会もクライマックス!閉会を告げる挨拶で・・・

シェフは泣いた!私も泣いた!

そんな涙の閉会式も、二度目の閉会の言葉で幕を閉じ帰路に就いた。

また来年も開催される事を願う。














[ 2013/08/06 21:20 ] | TB(0) | CM(4)

馬っ・・・

P8031191.jpg

一通のメールが入る

うまい事やった内容で、梅雨明けしたら来てみて下さいと書いてある・・・

それはないでしょっ!もうイキますよっ!

P8031192.jpg

久しぶりの再会!島ちゃん!

休みじゃないので、一緒に竿を出す事は出来なかったが

朝早くから案内してくれた!

本流のメジャーポイントを見て、島ちゃんの師匠の所で作戦会議

P8031195.jpg

島ちゃんと師匠の会話を聞いても、どこの事を言ってるのかわかりませんw

で!支流に決定!

P8031196.jpg

川見をしてる人がいると思ったら・・・おっと!馬の泳がせw

今日は・・・もしかして・・・馬くいくかも!

私も負けじと鮎を泳がせる

P8031202.jpg

暴力的なアタリの後、囮を引きずり瀬を上る!立派な鮎だっ!

初めての川で、最初の一匹がこれだもの!

島ちゃんの師匠と島ちゃんに感謝!

P8031205.jpg

P8031209.jpg

私の腕では、爆釣とはいきません・・・馬くいかないw

しかしスカッとした一日だった!

島ちゃんにお土産までいただいて⇓

P8031216.jpg

今年のトヨタキャンプは、お盆直前の為、和菓子職人の島ちゃんは

残念ながら不参加・・・

今度は皆で行きますんでヨロシクです。




[ 2013/08/04 18:50 ] | TB(0) | CM(2)



