
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Annie ‼



バリバスカップ延期・・・

行き場を失ったチームコビガヤは・・・

P7281166.jpg

ANNIE‼

詳しいレポートは、この方達のブログでどうぞ!

P7281171.jpg

お洒落番長!キャプテン本家さん!

KOBIGAYA BASE
http://ameblo.jp/kobigaya/



P7281182.jpg

コビガヤ総務課!課長チャラさん!

チャラ瀬トロ幸の今日も行く!
http://blogs.yahoo.co.jp/takahashitinkerbell





んっ!なんか変!

P7281187.jpg

タモが逆さまだって!何回言ってもこのザマだwww



久しぶりに並んで竿を出した。

釣果はイマイチだったが、おもしぇがった!

7ピキ

また皆で、いろんな所へ行きましょう!


P7281190.jpg


なんたって僕達には・・・羽根があるんだから♪
















[ 2013/07/29 21:18 ] | TB(0) | CM(6)

雷様とシシ神。

P7271129.jpg

短くも熱い北の鮎師の夏

一ヵ月を過ぎようとした7月末、雨によりバリバスカップ延期連絡。

ならばと一人、車を走らせる

P7271135.jpg

最高の夜明けに期待感をふくらませ目的地へ

P7271136.jpg

そこは夏の朝!

時間が早かろうが、水温がどうの言ってる場合じゃない!

速攻!川に入る!

P7271137.jpg

小振りだが嬉しい一匹目。

その後もポツポツと

P7271144.jpg

全体的に魚が薄い感じです。お昼近くに入った瀬で強烈なアタリに興奮!

きむ氏の言葉を借りれば、機関銃連射です!強烈な入れ掛かり!

P7271147.jpg

しかし・・・雷様。

鮎の機関銃はいいが、雷に打たれては話にならないので

強制的に、おへそを隠して昼休み。

P7271148.jpg

雷様が遠のいたのを確認して、あの瀬へ!

速攻連射の入れ掛かり!最高、最高と興奮していたら・・・はっ!

P7271153.jpg

マジで?

リアルシシ神? いや!大きな角が無いのでキョン? いや!居るわけ無いんで

ノーマルなカモシカだなっ!

P7271154.jpg

ってか!こっち見てるしっ!

熊さんでなかったのは救いだが、コイツに突進されたらYABAIっ!

頭の中では、よくテレビで見る闘牛士が牛にやられてる映像が流れる

『今日、鮎釣りをしていた男性がカモシカに・・・』ってニュースかっ!

いやいや!ないない!牛じゃないしっ!赤いベスト着てないしっ!などと思いながらも

そっと種を回収し、逃げる体制をとったのは言うまでもないwww

そんなこんなで午後の部、一時間やっただろうか・・・また雷様。。

今回のは強烈!そして雨!

P7271159.jpg

ビビりな俺は、雨が止むのを待ち・・・stop fishing!

P7271160.jpg

27ピキ

同じ所で釣っていたMAD&MADの方々は、また川へ!

H氏は、『雷と雨のなか、入れ掛かりな事があったんですよ』と笑って川に消えて行った・・・

MAD&MADは、本当にMADだった!



[ 2013/07/28 22:57 ] | TB(0) | CM(4)

蛇に睨まれた俺。


今日は赤沢川の草刈り!

本家さん・チャラさんは気仙の大会へ行き、私はお留守番。。

草刈り後、慰労会が17時からと告げられる・・・おっと!

釣り出来るじゃ!って事で竜川へ。

時間も無いので、春木場橋付近でやるつもりでしたが・・・げっ!

アオダイショウが草むらから・・・コビガヤは蛇が苦手

時間的に大会も検量だと思い、本家さんにTEL・・・

『蛇は見たぐもねっ!移動だ移動!』と本家さんから指示をうけ移動準備!

と、そこへM川氏!『自分だけ釣れる所行くんでしょう』と冷やかされるがw

単なる気分ですwww

P7211110.jpg

釣りを始めて間もなく、地元T名手が現れる!大会に出るようお願いしたが

『盛り、いしょがすんだす、わがねっ』・・・バッサリ切り捨てられるw

まぁ~根気よく誘ってみましょう!

P7211113.jpg

P7211115.jpg

個人的にですが、水量はこの位が最高だと思う。後は居るべき所でガツーンとくれば!

P7211124.jpg

違うっ!

P7211127.jpg

まだ痩せているが、雫石で今シーズン初の鮎って感じですw

釣果ですか?

3ピキ。
[ 2013/07/22 07:00 ] | TB(0) | CM(2)

P7201092.jpg

長雨に泣いたズグに、ようやく夏の日差し

R46新葛根田橋下は貸し切り

ポツポツと掛かるが・・・イマイチ

1074446_163557490495162_1619473837_o.jpg

一気に移動して石仏

P7201096.jpg

エアブラシで描いたような雲を見ながら昼食

がっ!なぜか長渕のCDをガンガン流してる、おじさんがいる

見るとクリアアサヒ500缶片手に、軽く口遊みながらノリノリだしっ

写真はNGだと思い、ありませんがwww

魂を揺さぶられた昼食!奮い立ち午後の部スタート!

しかし・・・釣る所が無い・・・

川も、水質も、水量も最高だが・・・お見せ出来る鮎を掛けれませんでした。

P7201105.jpg

釣果は・・・数えて下さいw




[ 2013/07/20 23:33 ] | TB(0) | CM(0)

甘い香りと、甘いささやき・・・

P7161086.jpg

解禁後、連日の雨に泣かされた雫石川

大増水後の高水で開催となった

2013 DAIWA AYU MASTERS

P7161085.jpg

予選は川キリ禁止って事で、春木場橋を渡る

橋を渡りきった所で、私が上流へ向かおうとしたら、ヒゲの兄さんが

『えぇ~そっちに行くのぉ~ こっちに、いっぱい鮎いるよぉ』と

まるで蛍を誘うが如く、甘くささやくw

今思うのだが、あれは優しさだと思っていたが・・・違う

人を動揺させる心理作戦だと気付いた! 恐るべしっ

で結果は異常なしw

詳しいレポートはこちらで

KOBIGAYA BASE

チャラ瀬トロ幸の今日も行く!


P7161083.jpg

そして今年も海を渡り、飛んできたカナブン石原氏!

前日入りし、チャラ瀬工房をお借りして、タモ枠の形成作業開始!

img_495404_15170487_3.jpg
画像はチャラ瀬さんのブログから、おかりしました。

こいつで、三本一気に煮て、タモ枠の形を作ってしまう作戦だ!

見学に行ったつもりが、この男さっぱり稼ぎませんっ!タバコばり吸ってw 

火おこしから形成までお手伝い!てか、講習会です!

作業中に私はケガ!『やると思ったんだよな』と石原氏

思ってたんだったら、先に注意してくださいねっ!

最後に課題を与えられ、講習会終了。

P7161089.jpg

天然木のタモ作りに挑戦です!『かいでみて』と石原氏

雨上がりの涼しい風に、ほんのりと榧の甘い香りがした。


≪追記≫

私の作ったタモを、アロハ先生・石原氏・山水会M会長・K会長に見ていただいた

なぜか4人とも、ヒートンにダメ出し!

金属金具はNGらしい・・・勉強になった!
















[ 2013/07/17 07:00 ] | TB(0) | CM(10)

kobigaya NET



私が勝手に弟子入りし、師匠と呼んでいるMattさん

Matt師匠のブログ関連記事

TroutJunkieなるままに、Handmadeを嗜み鱒…

相談し、お願いしたらサラッとCADで!

アユ_01

一年さぼりながら、失敗の連続でしたが・・・完成すますた。

P1010622.jpg

P1010624.jpg

P1010635.jpg

P1010629.jpg

P1010632.jpg

いや~難しい作業でした!

今回学んだ事を、次のタモに活かします!




[ 2013/07/13 06:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

大雨警報

皆様、お疲れ様です!

週末にかけてマスターズの、プラ予定の方もいらっしゃるかと思いますが

こんな状態です・・・Facebookでアップした画像ですが

240029_161463810704530_713663217_o.jpg

はやく真夏の太陽の下で、鮎釣りたいっスッ!

雨はうんざりだっ。。
[ 2013/07/12 19:02 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)

異空間への誘い



P7071071.jpg

週末に降った恵みの雨

解禁に沸いた龍川も、その後リセットされた日曜日

私と本家さんは、城下町・盛岡へと車を走らせた。

中津川解禁!

P7071075.jpg

こんな街中を流れる川での鮎釣りは、とても不思議な感覚

橋の下を通ると、いきなりボイル!?

ウグイなのか、狂ったように水面で捕食している!よく見ると上から何かが落ちてくる

橋を見上げると、『俺が飼ってんだぁ~』って、おじさんがニヤニヤしながらエサをやってたw

人々が思い思いに時を過ごす中津川で、今シーズン初の鮎

P7071076.jpg

ちょっとこの方のテリトリーをお借りしました

P7071078.jpg

不快感を露わにしてますが、逃げませんw

そんな不思議な時の流れに、なかなかリズムがとれない・・・

P7071080.jpg

移動もこんな感じでw

P7071081.jpg

そんな異空間での鮎釣り。本家さんや皆さんは沢山釣ってましたが

私は・・・・・・・6ピキ

中津マジックとしておこうwww


[ 2013/07/07 23:06 ] | TB(0) | CM(2)

なんだがなっ。

皆様おはようございます。

今朝のズグイシ

P7061066.jpg

P7061065.jpg

P7061068.jpg

P7061067.jpg

昨日の解禁日、仲間の舟が、ここから盗まれた!

P7061070.jpg

過去に私もやられているが、この舟です↓

1013496_478514462222917_1932053911_n.jpg

たぶん種が欲しくて盗むんだと思うが、サラッと舟ごと持ち去るんでしょう

見かけた方は連絡お願い致します!かっ、同じ場所に返して下さい!

皆様も盗難には注意して下さい。葛根田は駐車スペースが川から離れる所が多いので

車上荒らしにも注意して下さいませ。

追記

心ある方から、連絡があり無事に舟が帰ってきました!

電話番号などが入っていたコメントなので、削除させていただきましたので

宜しくお願い致します。

本人にとっては、かなり思い入れのある物でしたので、感謝しておりました!

本当に有り難う御座いました!


[ 2013/07/06 05:53 ] | TB(0) | CM(2)

祝!解禁‼

P7041047.jpg

親分から美味いお酒をご馳走になり

本日、雫石川鮎解禁です‼


P7051050.jpg

P7051062.jpg

P7051057.jpg

P7051059.jpg

P7051064.jpg

P7051060.jpg

P7051052.jpg

P7051061.jpg

皆様、今シーズンも宜しくお願い致します。
[ 2013/07/05 07:20 ] | TB(0) | CM(2)



