
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタリの魅力。



氷上解禁から2ヵ月。

四季を感じ、四季を遊ぶ私達の冬が終わる・・・

3月20日・岩洞湖氷上 最終回!

今日は、K会長とH親分の釣技を潜入調査!

待ち合わせのローソンに着いた時、街は紫色に染まり始めていた。

P3200788.jpg

日釣り券は、酒屋でとK会長に言われ購入!親分は飲むホワイトガソリンを購入してますた!

そして、初のルートからA看板を目指します!

P3200790.jpg

完全防水な靴でないと氷上へは無理ですwww

P3200791.jpg

ソリも浮いてますwww

A看板前はこんな感じでやってマス!混んで鱒た!

P3200795.jpg

K会長の性格がでる魚探ケース。ちゃんとプチプチでガードされてます!

流石ですね!

P3200793.jpg

チャチャっとテント設営してスタート!

テント内は大人の香り漂う世界!

P3200794.jpg

大人の話を聞き、大人の釣りを見せ付けられ!

P3200796.jpg

自分も少し大人になった気がした最終回。

pm2:00までで

P3200797.jpg

P3200803.jpg


ワカサギ釣り・・・そのスタイルもここ数年で変化した

テントに魚探と電動リール・・・そして電動ドリル

店には迷うほどの、仕掛けと穂先が並ぶ今

それでも昔から変わらず、求めるのは氷上の一瞬・・・

アタリ

魅せられた者達が集う、氷上での釣りに終わりを告げられた。



DSC_0857.jpg

次の楽しみの始まりだ!















[ 2013/03/21 22:40 ] ワカサギ | TB(0) | CM(6)

最終攻撃!




FxCam_1363326347723.jpg

真っ白だったズグイシも、暖かい春の陽射し・・・

チームコビガヤ・岩洞湖氷上最終攻撃!

P3170752.jpg

いつもと同じ時が流れる・・・キリッと冷えた朝の空気

ここでしか味わえない、最高の一瞬を求めここに立つ

P3170761.jpg

遊び心を忘れない男!134くん。。

こんな事をしてきました!

P3170755.jpg

キッチリ木枠まで装着!ロゴのタイヤを取ってソリにすてますwww

みんな絶賛!コビガヤ指定ですwww




週末に流れた小石川情報・・・無視して

数より型狙いに決定しスタート!

P3170778.jpg


P3170762.jpg

P3170773.jpg

P3170771.jpg

134くんの釣り座 ⇑ 可変デッキとミニテーブル・・・

すべてオリジナル!ハンドメイドである!YABAIっす!

あっ!もう一回!

P3170762.jpg

因みに!この白い穴の開いたテーブルも・・・

ハンドメイドwww  cardboard!

まぁ~どうでもいいが。。




しかしモロコチャンプは釣ります!

P3170764.jpg

最初はこんな事してましたが、入りきらなくなり

ウグイやジャンモロまで(爆)

P3170780.jpg

最後、本家さんの『とんつこ・むんつこW切り』で

笑って締めくくった最終攻撃!

12時チョイ過ぎまでで。

P3170781.jpg

P3170767.jpg

P3170783.jpg

皆様、お疲れ様でした!

個人的に20日!K会長の釣技を潜入調査します。








[ 2013/03/17 17:24 ] ワカサギ | TB(0) | CM(6)

stylish!


一気に春めいた感のズグイシ!

しかし・・・今は吹雪です。

岩洞湖・・・休み!

今日は年度末の行政区総会。昼から酒飲みなので次に備える!

ヒゲの小売業者さんを飛ばして入手したエースに、鮎狂指定の銀箔を施す。

P1010572.jpg

そして、ダメ出しを頂いたザイル・・・

P1010575.jpg

今のギャンドゥではトレンドカラーなのだが、許せないと言われたトラロープ。

「俺のはプロ仕様のザイル!カラビナもだじぇ~」とKim氏

アイスクライマーの言葉は重い!確かに・・・

信頼できる本物の格好良さには理由がある・・・stylish!

来シーズンのKOBIGAYA標準装備品の申請をするつもりだが

ワラビの崖を登ったキャプテンが一番わかっているだろう。

17日チームコビガヤ氷上最終攻撃!20日ワカサギ納会!

21日より春とする。



[ 2013/03/10 21:43 ] お道具 | TB(0) | CM(8)

キャッチ&リバース!




FBで流れた、怪しげなポイント!

ムージン

気になる・・・

岩洞湖10回目。

鮎狂のパパさんとレストに待ち合わせ!

時間ピッタリに現れたパパさんと・・・名前聞かなかったので(笑)

ハジメテ君!

三人でパパポイントへと潜入調査に向かった!

湖面は予想していた積雪も無く、歩きやすい状態で難なくポイント到着!

鮎狂指定の大型基地の横に、私のステルス機を着ける!

スープの冷めない距離だ!

夜明けも早くなり、氷上での釣りも終わりが近い事を感じる・・・

あと何回、氷上に立てるだろうか。

P3030744.jpg

珈琲を淹れ、パンを焼きながら

P3030741.jpg

楽しむ!

鮎狂基地のハジメテ君も釣れてるようだが、時折外に出ては・・・リバース!

少し寝ては・・・リバース!

昨夜の楽しさの代償は大きかったっすね。。。

同じエリアに居たKENさんも、渋いらしく移動して来て合流!

がっ!ハジメテ君の仕掛けロストで終了のwhistle!

11時チョイ過ぎまでで

P3030751.jpg

パパは出だし不調(エサ付けてなかったのでは?)だったが、私と同じくらいまで追い上げてました!

ハジメテ君!終わってみれば77!竿頭です。

また何処かで会いましょう~ハジメテ君!

恐るべし・・・鮎狂!




[ 2013/03/04 07:38 ] ワカサギ | TB(0) | CM(14)



