
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一つのイベント!



二月も終わろうとしているのに、雪の降る寒い朝・・・

「あなたは、いつもそうだ!前日に確認出来ねぇ~の!」とキャプテンに叱られ

私の忘れ物(魚探)を取りに戻っていただき、ダッヂは聖地へとハンドルをきり一気に加速した!

岩洞湖9回目。

チームコビガヤのバリバスカップ参戦!3回目になるかな?

初参戦の時、湖面に降りてポイント選定・・・

一発目の穴に振動子を投入し、私の魚探は25mを表示して電源が落ちた!

電池切れである(爆)あの時も叱られたなぁ~

「深いのは、わがったべ!」と逆ギレした事を思い出いますwww

さて本番!

P2240722.jpg

P2240724.jpg

一人だけ立って説明を聞いてますwww オーラ出しまくり!

そして・・・

P2240721.jpg

お洒落は足元からと言いますね!コビガヤ指定になる日も近いです。

さぁ~スタート!ドリルを持たない私は、コバンザメ状態です!

悪天候の為チャチャっとテント設営して、もう一つのイベントに備える!

がっ!見て下さい!このざまです・・・

P2240728.jpg

カイロのごみです・・・やめて下さい!本家さん!

気を取り直してイベントスタートです。

この日の為、ズグイシの自家焙煎工房でマスターに相談!

マンデリン(痛い所に塗る物ではない)を粗挽きにしてもらい・・・

これこれ!

P2240737.jpg

シェフの菌に侵されてしまったのだ!以前はペーパードリップで淹れていたが

氷上では冷めてしまい、いまいちだったが、これは最高だ!

パンもこの珈琲に失礼がないようにArt Bakeryで仕入れたクリームパン!個人的に指定です!

P2240729.jpg

すいません!シールは仕込みますたwww

P2240735.jpg

近くのテントから、人間フラッシャーが鳴り響きます!

「2m上げだ!」「おっ!べただぁ!」「テントの骨折れだぁ~」

「メロンパン忘れてきたぁ」など賑やかですが・・・

私とKoHeyのテントは風に強い形状の為、静かにイベントを楽しみます!

珈琲の香りに包まれ釣っていると、今度はテントに雪玉が飛んできます!

誰とは言いませんが・・・

そして彼は風に負けて、AM10:30ごろには帰っていきましたwww

私とKoHeyはAM11:00まで釣って撤収!

P2240738.jpg


すると坊ちゃんがパニクルーだ!

あちこちに血が付いてるから、鱒でも釣ったもんだと思っていたが

自分の血だったと後で知った(汗)

そしてお楽しみ抽選会!2011年は水で、2012年は味海苔・・・

2013年は↓

P2240739.jpg

持ってませんね・・・それにLサイズの袋使うくらい釣れないしと言ってたら

「鮎で使えばいんだぁ~」とソー〇ランドセットを獲得したシェフに慰められ

2013年のバリバリカップは幕を閉じた。












[ 2013/02/25 22:37 ] ワカサギ | TB(0) | CM(4)

ワラビ線。

よく言われる・・・

「へぇ~ワカサギ釣りするんだぁ~」

はい。

「あんな寒いとこによく行くねぇ~考えられない」

はい。別に考えなくても良いですけど。。。

岩洞湖8回目。

P2170695.jpg

レスト下の予定だったが・・・

やはり、歩きたくなったので予定変更!また奥へwww

鮎狂指定ポイントも通過して・・・

本家さんのドリルでバンバン調査する・・・KIM魚探塾の復習だ!

ポイントを絞り込んだ時、辺りは明るくなっていた。

P2170696.jpg

P2170698.jpg

来て良かったと思う瞬間・・・最高だ!

そして怒涛の入れ掛かりが始まる!

P2170701.jpg

P2170702.jpg

P2170703.jpg

こんなヤツでも鋭くアタリを出してくれる!

P2170706.jpg

朝食はこれ!

P2170704.jpg

P2170707.jpg

特に意味はないですwwww

11時半までで

P2170708.jpg

お昼ご飯はきっちりチリトマを食べ、後片付け!

P2170709.jpg

P2170711.jpg

コビガヤ指定の一枚を撮り帰ります。

小石川本線を帰る人達

P2170713.jpg

私はワラビ線に乗り換えて

P2170715.jpg

最後の難所!クマ落としが待っている・・・・

P2170717.jpg

先週よりロングスロープになってましたぁ~

一気に登り、車で下界へ下りれば・・・

P2170718.jpg

春ですたぁ~

来週はバリバリカップ!味海苔はカンベンしてほしい。。。
[ 2013/02/17 21:04 ] ワカサギ | TB(0) | CM(10)

St. Valentine's day


今日、この日・・・

生まれて初めて貰いました・・・

男から・・・(爆)

P1010553.jpg

おっと!

手作りでは無いので、深い意味は無いと思いますwww

P1010562.jpg

それにしても、大胆なネーミングである!

流石!世界のザキパンだ!!

よく見ると・・・シールが貼ってあるぞ!

おっ!始まってましたねぇ~



ザキパン春のパンまつり。

詳しくはこちらを↓
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2013/spring/index.html








男から貰っても・・・ホワイトデーはありですか(汗)


[ 2013/02/14 20:10 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)

静かな小岩井。



いわて雪まつりも終了しました。

P1010537.jpg

P1010543.jpg

P1010535.jpg

P1010542.jpg

P1010545.jpg

P1010546.jpg

雪まつりは、二十四節気でいう立春の頃に開催されている。

春の気たつを以て也(暦便覧)

P1010525.jpg

P1010527.jpg

まだまだ寒いですが、春が見え隠れする小岩井農場でした。





[ 2013/02/13 06:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

dedicate!

チームコビガヤに笑劇が走った!

成功は、失敗の積み重ねだ!!

岩洞湖7回目。

今日は鮎狂コロニーに潜入!

私のオーガーの奉納儀式も終わり(涙)テント設営完了!

P2110693.jpg

そして、私の豆パン・・・

P2110690.jpg

朝のプチラッシュで、きむシェフ・・・忘れてますた(笑)

皆さんは電動!私は手繰りでどこまで迫れるか頑張りますたが敗退(笑)

38ピキ。

きむちゃん、千秋さん、パパさん、KENさん

おもしぇがった!またヨロシクです!

詳しいレポートは、きむちゃんがアップしてくれるでしょう!

鮎狂
http://ayukyo.blogo.jp/

P2110694.jpg

次はレスト下だな! また来週!

















[ 2013/02/11 21:16 ] ワカサギ | TB(0) | CM(8)

浅い夢



釣れないくせに、また行ってしまう・・・

岩洞湖6回目。

早朝の潜入調査!

P2100628.jpg

とある物を難なく入手成功!画面タッチは必要なかったのだ!

今日は行った事のないとこへ・・・

どこと言う事はない・・・人より奥へ!

P2100642.jpg

吐く息も凍る

P2100640.jpg

P2100653.jpg

ここからは俺のテリトリー!と主張しているかに見え足を止めた!

一発穴あけ!魚探で・・・水深0.7m(爆)

おっと!来生たかお(汗)



難儀して来たのに戻ります(泣)

結局やった事のある辺りまで戻ってますた。GPSのログを見ると

2.4km・1時間45分も歩いてるし(ダグ汗)

テント設営後は、朝食の時間となってますたぁ~

で!これこれ!!鮎狂指定

P2100661.jpg

指定の焼きですwww

P2100660.jpg

美味い!間違いなしですね!

P2100658.jpg

朝は冷えましたが、暖かい日曜日!

釣れるのはコマイので、生簀はメダカの学校!

12時終了で。

P2100666.jpg

お昼を食べて・・・

P2100662.jpg

片付けしてたら・・・またです!

悪戯ボンズが

P2100667.jpg

ソリが重いと思ったら、車を積まれでますた!ポールにはガムテ(怒)

たまげる。


P2100682.jpg

たぶん犯人は・・・こんな感じで写真を撮る人です。

では、また明日。






[ 2013/02/10 20:46 ] ワカサギ | TB(0) | CM(6)

flash back

友達のKENちゃん!

保育園から一緒の幼なじみだ!

子供の頃は顔がデカいと思っていたが・・・

今もデカいし、仕事でも偉くなって態度までデカくなった!!

その顔をきかせて、色々と我が儘を聞いて頂いている。

そのKENちゃんから一枚のDVDを手渡された・・・

子供の頃と変わらないデカい笑顔で(笑)

VTS_01_1.jpg


flash back

P1010521.jpg


中坊になった頃だった・・・

高校へ向かうお兄さん達・・・丈の短い学生服・・・

カバンやヒップポケットからはドクロが見え隠れする!

CREAM SODA

俺とKENちゃんは悩殺!

そして・・・

BLACK CATSを知る!



TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE

「落ちつくには早すぎる。死んでゆくには、まだ若すぎる!」

だったよね!

スーツにネクタイをした幼なじみも、まだ落ちついては、いないようだ!!






[ 2013/02/08 23:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

白サシと飯粒



寒さが和らいだ週末だが

冷え込む予報の日曜日。湖面は高速バーンと化していた!

岩洞湖5回目!

今回はチームコビガヤ4名に、滑り込みで連絡をくれた坊ちゃんを加えて5名!

各自体力に個人差がある事を考慮し、小石川Ⓟを選択したが

道路側奥はロープが張られ駐車出来ない???

駐車場係りのおじさんに聞くと「予約だ!」と言う・・・

予約って出来るのすか??? 後で確認しておく事にして次のⓅへ

観測基地となる大型空母とステルス機を2機!

魚探2台、フラッシャー1台と電動ドリル!

完璧だが・・・湖面に降り立ちスタートしたら、ズボンのポケットに手を突っ込んだ

昔の不良学生もついてくる?誰?

足を止め確認すると・・・本家さん!「手袋忘れだぁ~」(爆)

「俺の事ネタにするな」と本家さんに言われるが、紹介せずにはいられない(笑)

そして、珍しく白サシをチョイスした本家さん!

足元でモジモジやっていたので、「飯粒だど思って、拾って食うなよ!」と私が注意すると

「ばがじゃね!食うわげねべ!」と本家さん!

あぁ~そうがいと思い、試しに本家さんの電動に飯粒を付けてみた!

そして・・・本家さんの手に米粒が付いた!

んで・・・この男やっぱり食った!

「ウェッ!ペッ!」と吐き出した本家さん!「白サシ食ったどおもったじゃ~」大爆笑!!

やっぱり面白いです本家さん!


と!こんな感じでピクニック!

P2030613.jpg

P2030622.jpg

強風の為、ステルス機での探索なし!

詳しいレポートは本家さんのブログで!



KOBIGAYA BASE


[ 2013/02/04 06:36 ] ワカサギ | TB(0) | CM(6)



