
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煩悩




ネットでよく見かける物がある。

ずっと前から気になっていた・・・

工作員としては、やはり作ってみなければ!

『お前そんなの作ってないで、依頼品を作れ』と北から苦情がありそうだが(汗)

これだ!

IMG_1260.jpg











IMG_1261.jpg











IMG_1262.jpg























パクリーーーー!!

IMG_1273.jpg

北からの依頼品が進むよう、煩悩を滅するために108打ってみた!

チームコビガヤ指定標準装備品の認定を受けたら

量産は工房134に丸投げですので、宜しくお願いします。

164くんではない!チームコビガヤには冬限定で現れる134くんがいるのだ!!


[ 2012/11/27 21:21 ] お道具 | TB(0) | CM(8)

赤から青へ




本日はお休み

赤から青へ冬支度です!では赤を奥の小屋へ!

IMG_1237.jpg

ど~もコイツは苦手だぁ~。上手く使いこなせないのよねぇ~。

かなりの年代物だが、現役選手!

そして、奥から青の登場!

IMG_1239.jpg

よくテレビのコマーシャルで、女性が楽しげに除雪しているが・・・

そんな楽なもんじゃないっすよ!考えればテンション下がります|||(-_-;)||||||

除雪態勢は完了!

そしてタモ制作、お水の中でお休みいただいていた花梨様を曲げます!

内貼りなんで、簡単に曲がりました!乾燥後接着です!

IMG_1255.jpg

ここまでで、かなり勉強になった!まだまだ工程はありますが

塗装は春にしようと思う。で!2本目(渓流用)を作る事にしよう!








外に出ると、雨は上がったみたいです。

IMG_1251.jpg

(*^-゚)v♪






[ 2012/11/23 16:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

挑戦!

時期的に忙しい今日この頃

メールでの指令!『午後一に来てビスを打て!』

おっと!時間指定がいっ(汗)

本日も暇なチャラさんからの指令メール!燻し屋本舗の営業だ!!

新たな食材に挑戦らしいが・・・現場に着くと・・・

酒臭い!

チャラさんのブログでよく使われる絵文字→

もこみちがオリーブオイルなら、チャラさんは酒だ(笑)

で!本日の仕上がり↓

IMG_1224.jpg

美味しっ!今回は上品な仕上がりです!!

お酒はクレソンで頂いた

IMG_1232.jpg

※おっと!トリスと並べての撮影はひかえました (* v v)。

最後に一言

















IMG_1227.jpg

次回、ベーコンはブロックのまま納品願います ヾ(▽⌒*)

[ 2012/11/22 20:54 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)

久しぶり!



ちょいと仕事で小岩井に。



PB170444.jpg

おーい!みんなぁ~!タイヤ交換したがぁ~そろそろ降りますよっ!

PB170450.jpg

と言っても返事がない・・・日本語知らねんだなこりゃ・・・

しかし!なんとなく熱い視線が!





















PB170451.jpg

おっと!久しぶりに、こんなに顔の黒いヤツに会った!

でも・・・鮎師ではなさそうだなヾ(  ̄▽)ゞ
[ 2012/11/17 22:14 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

ヘッピリ侍!

飲んだ!飲んだ!飲みますた!

出るは!出るは!豪華な料理!



ヘッピリムシ(汗)

場所はクレソン↓
http://cresson55blog.blog49.fc2.com/

一泊での『164くん壮行会&忘年会』

私とはレベルもラベルも違う、鮎釣りの名手の方々とお知り合いになれて

とても楽しい宴会でした!ありがとうございました!



そして・・・強烈な喉の渇きで目が覚める

外に出ていっぷく(´ー`)y-~~

PB110438.jpg

PB110432.jpg

PB110436.jpg

じゃじゃじゃ!どご走ってクレソンまで来たんだが(笑)

洗車したとブログアップしてましたよね(爆)

と!そこに!



















じゃーん!!

PB110440.jpg

ヘッピリ侍登場!腰に箸を差したナイスガイ!!

昨夜からのヘッピリムシとの戦い。お疲れさまでした!

それでは皆様ありがとうございました!また遊びましょう!!


[ 2012/11/11 18:32 ] お酒 | TB(0) | CM(10)

北の国へ



昨晩。北の国から電話があった・・・

『なんか良い話なぁ~い~。タモ送ったとかさぁ~。』

函館支部長からのラブコール(;^_^A アセアセ・・・

忘れてません!荒削りまで完了です!

PB040427.jpg


もうしばらくお待ちください。

実は、函館支部長は天然木で鮎タモを作るクラフトマンだ!

電話で、次のタモは本漆で金蒔絵も入れると言っていた!石原塗だな!!

私も一本、天然木のタモを手掛けている。

PB040430.jpg

春にK会長と難儀して採ってきたヤツ。

こいつも仕上げなければ・・・

そして本命!只今乾燥中。

PB040423.jpg


Matt
師匠!やはりアソコ・・・割れましたっけ!(爆)

でも、このまま続行します!この失敗を忘れない為に(笑)


[ 2012/11/04 13:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(18)

交通法規



皆様おはようございます。

いつの間にやら、こんな物が・・・



1351979042083.jpg


車を停めて川見が出来なくなりました・・・

工作員としては、ちっと痛いッス|||(-_-;)||||||
[ 2012/11/04 07:38 ] 旬な話 | TB(0) | CM(0)

白の楽園




日に何度も渡るこの橋

今は鮎師の姿が見えなくなり・・・

今年の鮎の総仕上げに、ヤツらが舞い降りる。

PB010405.jpg

今年も釣り残しが、あったようですよ(笑)

PB010406.jpg

里山も色づき秋真っ盛り

PB010414.jpg

気付けば我が家のベリーも色づいていた。
[ 2012/11/01 08:06 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)



