
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Matt師匠の『飲みますぅ』で集まったコビガヤメンバー!

私は久しぶりの飲み会!笑った!楽しかった!師匠のスモークも美味かった!!

なにやらMatt師匠は来年!次なるステージに昇るらしい!!

活躍に期待だ!!

翌日10月28日 テント納め

PA280396.jpg

熱かった夏に終止符がうたれる・・・

PA280402.jpg

納会も盛り上がり、ワカサギ談議にも花が咲く。

そして最後は、大師匠の釣り人としての心の話になる・・・

我がクラブは、釣技より心を重視していると思う。

その心を伝えていかなければ。

PA280404.jpg

2012年  鮎釣りの全てを終了です。


( v^-゚)Thanks♪






[ 2012/10/28 21:38 ] | TB(0) | CM(8)

木を感じる。



今日は雨の予報だったろうか・・・

この時期の雨は冷たく、あまり好きではない・・・

白く変わるのも間もなくだろう。

PA250394.jpg

寒くなるこの季節。木で遊んで心を温めよう!

軽量化と持ちやすくする為、中をくり抜いてみた!

後はビス打って、これは完成!いよいよ曲げに入る。

ワカサギの穂持ちと、函館支部長の依頼品も作らなければ・・・

のんびりしてると・・・岩洞解禁だな(汗)


[ 2012/10/25 20:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

逝く



kako-5QzepuStQ7YS5PEu.jpg

山からキノコの便りがある季節

爺は病院のベットから抜け出し、舞茸採りや、いろんな所に行って来た話をしていた・・・

行きたい所には、行けたのだろうか・・・

付き添いの交代で、爺の妻と娘二人がそろった時・・・逝った。


2012・10・17 pm9:10 永眠  享年86歳

[ 2012/10/20 07:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

モンペ?


ちょっと前の話だが・・・

ドリームジャンボさんが、息子の学校に対して、えらい剣幕で怒っている!

今にも学校へ行って怒鳴りそうな状態!

そんな彼女に言った一言・・・

『おっと!出たな!モンペ!!』

その言葉に彼女は噛みついた!

『はっ!誰がモンペはいてるって(怒)』

『いやいや(汗)モンスターペアレントの事ですが(滝汗)』

『あぁ~その事・・・』

それぐらい知ってます!みたいな顔して、彼女はスーッと立ちあがり

近くの鏡に、自分の後ろ姿を映し、ジーンズを触りながら振り向きざまに言った・・・

『でも、モンペに見えないでしょ!』

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
[ 2012/10/17 19:32 ] 神の悪戯 | TB(0) | CM(2)

南へ潜入!

最高の秋晴れ。

所用があり、南へ車を走らせながら思い出した!

『そうだ!名手のりんごを入手しなければ!!』

潜入調査の開始である!

PA140338.jpg

デカい看板!すぐにわかった!

PA140337.jpg

店内はりんごの香りでいっぱい!品種もいっぱいだ!

どれを持ち帰るか迷っていると、きれいな奥様?店員さん?もしや・・・

そこまでは確認できなかったが(笑)

私が秘密工作員とは気付かれていないようで

試食させていただきながら、説明までしていただき決定!

入手に成功した!

PA140348.jpg

また時期をみて潜入してみたい。

気になる方はここですよ!!





[ 2012/10/14 18:06 ] 旬な話 | TB(0) | CM(2)

燻し第二弾!



漁務連絡メールが入る。

『暇だべ!きれいな笹の葉5枚持って来い!』

CHARA’Sキッチン のシェフからだ!

出来上がった料理の撮影用かと思いきや!鍋の底に敷き、焦げないようにするらしい!

ん~料理は奥が深い!早々お届けし、仕事帰りに作品を頂いてきた!

PA120336.jpg

お願いしていたスモークチーズ&エッグ!味は文句ないが仕上がりにシェフも・・・

3号機にも改良が必要らしく、加工を頼まれた。

そして、甘露煮!

PA120334.jpg

シェフの拘りは照り!私では上手く撮れない(汗)

初めて作ったと言うわりに美味い!しかし・・・もう少し煮込めばいいかも!

骨が少し歯にあたる感じです。

でも、スーパーで売っている物とは違い、スモークも甘露煮も最高に美味い!

やはり作り手の気持ちが伝わるところでしょう!

ん~コビガヤスタイルだ!

詳しくはCHARA’Sキッチンで!




[ 2012/10/12 21:31 ] 旬な話 | TB(0) | CM(9)

御役御免


今朝も寒いっす!

この寒暖の差が大きいほど、山々は美しく彩られる

と!聞いた事がある。

紅葉とは関係ないが、本題に。

1348894592968_1.jpg


工作員としての任務が一つ、御役御免になりそうだ(笑)

こちらをどうぞ!

男わらすだば、こっちがな!

まぁ~私は買えませんが(-ι- ) クックック
[ 2012/10/09 07:39 ] お道具 | TB(0) | CM(2)

燻し工房開店



昨年から、試行錯誤しているチャラさん。

今年も燻し工房がopenしたようだ!

『毒みだ!毒み!!寄って持ってげ。』などと、口は悪いが

納会に参加出来ない私への、心づかい(そう思う事にしました)

ありがとうございます!

PA060328.jpg

色も香りもいい感じ!

スモーク好きの私的には、もう少し燻してもいんじゃね!

チーズとかもお願いします(笑)

次は、鮎の甘露煮が登場する予定!

今後のCHARA’Sキッチンに注目だ!!
[ 2012/10/07 06:54 ] 旬な話 | TB(0) | CM(6)



