
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍の力





その昔、好き勝手に流れを変え

暴れまくっていたと言う・・・龍川

P8310251.jpg


今は・・・

P8310254.jpg

こんなゲートすら超える力もない・・・


[ 2012/08/31 07:48 ] 旬な話 | TB(0) | CM(0)

和の匠

前にも紹介したが、鹿角支部長の島ちゃん!

rps20120805_185522_885.jpg


北の和菓子職人。

私の我がままを聞いていただきました!!

P8260244.jpg

P8260246.jpg

P8260250.jpg

雄ヤマメの鼻曲がり!

ごめんなさい!輸送中に自慢の鼻が損傷したみたい(涙)


そして本命!鮎ですよ鮎!!

P8260241.jpg

P8260249.jpg

気持ちのこもった作品!感謝!感謝!です!!

ありがとう!島ちゃん!!



[ 2012/08/27 22:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(7)

緊急ミーティングIN米代

函館の北原支部長が秋田入りする事になり

緊急ミーティングが開かれる事になった!

P8250206.jpg

私と本家さんは仕事終了後、待ち合わせのコンビニに急ぐ!

P8250208.jpg

P8250210.jpg

P8250211.jpg

P8250212.jpg

そして・・・鹿角の島内支部長! さわやかな笑顔で登場!!

P8250214.jpg

数日前から米代入りしていた北原さんや、島ちゃんから現状を聞き

明日の作戦会議!28cmも確認されている現状で、型狙いか数狙いかで意見が分かれる

雨で濁りの入った米代、がまかつのイベントもあるらしい・・・

朝の状態で決める事にした・・・

P8260218.jpg

P8260216.jpg

数釣りしたいと、じょっぱていた本家さんもお目覚め!

オトリ屋さんへGO!

P8260219.jpg

P8260220.jpg

ん~やはり濁ってる・・・

P8260221.jpg

イベントも・・・

P8260223.jpg

オトリも搭載してP探し・・・

型も数もそこそこ狙えるPを石原さんにチョイスしてもらいスタート

P8260225.jpg

私は石原さんの指導を受けたいが為、ストーカー(笑)

本家さんも初の立ちこみ!

『タモが水圧%$#〇△・・・』とブツブツ言ってます!

『頭にかぶればいがべぇ~』と教えてあげました!

珍しく素直です(笑)



P8260228.jpg

ちょっと早い昼休憩・・・

本家さん、数が釣れないと面白くないと言ってましたが

いい型捕って興奮ぎみ!身振り手振りでオンステージ!!











そしていつもの!











『あぁっ』











P8260229.jpg

ハイ!まげました(爆)

オンステージもアクシデントで終了!午後の部スタート!!

P8260232.jpg

またもストーカー(笑)

深トロでの針の選択や、取り込みを『頭使えようぉ~』など厳しい言葉で

指導していただき、レベルアップ!

そして、竿が折れる取り込み・・・

トウモロコシ練習法なども教わり充実した一日でした!!

P8260234.jpg

流石!石原支部長!きっちり型を揃えます!!

そして本家さん自慢の一本!

P8260237.jpg

私は自慢の一本もなく・・・5ピキ。


kako-FUDX35OJF7J4JU7h.jpg

緊急ミーティング無事終了!






























[ 2012/08/27 20:37 ] | TB(0) | CM(7)

改悛




いつの日からだろう・・・

私のベストに、いつも入っていたのだが・・・

IMG_1207.jpg

しかし、これで釣った事は無いが・・・今度から持ち歩こう。




以前からH親分に『川にお神酒は必要』と何度も言われていた・・・

飲みたいだけでしょっ!と思っていたが・・・

IMG_1211.jpg

神仏の力も信じます。今度から拝みます!




あとは、腕だが・・・

残念な事だが、我がチームのキャプテンがドーピング?

なのかは判断出来ないが、ある液体を体内に入れた事は確かだ・・・

『ダメっ!』と言われると、やりたくなるのが男わらす!気持ちはわかるが・・・

このザマだ(爆)

o0640048012149515209.jpg
※赤ちゃんの手ではない!40過ぎのオヤジのモミジです!紅葉してます(爆)


やはり、腕は磨くだけにします。


[ 2012/08/25 06:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

残りの暑さ




今日も暑かった!

P8200204.jpg

こんな夏空も残り少ないだろう・・・

もうちょっと夏!楽しみましょう!!
[ 2012/08/20 18:58 ] 旬な話 | TB(0) | CM(2)

負のスパイラル

今朝は草刈りをして、ゆっくりスタート

A渕に元気オトリを取りに・・・なんちょだ!死んでます(涙)

おっと!一匹いますた!

まんつ搭載して、本家さんに連絡『橋の下がぁ~種いねよぉ~』

『はっ!全部A渕ですが』と本家さん・・・

まぁ~何とかなるがぁ~と安易な考えで、向かった先は北上川。

この時点でスパイラルし始めていたと思う・・・

P8190181.jpg

桜鱒では何度も挑戦した川!

鮎での挑戦は初!!さぁ~やりますかぁ~

ハイ・一発できました!

ハイ・・・一発で切れました( ̄□ ̄;)!!

鮎では無く、糸を切るような箇所があるゴミかも・・・

まぁ~どうでもいい。種が無いのは確かだ(滝汗)

がっ!第一釣り人発見!種の交渉に向かいます。

『釣れたらいいよぉ~』とうれしいお言葉!応援団に早変わり!

P8190182.jpg

その間、コビガヤメンバーからメールで罵倒され・・・

30分くらいしてヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

P8190185.jpg

ありがとうございます!!

そして!ここから怒涛の入れ掛かり・・・と思いきや掛かりません。

ヤバイです、種の目もスパイラル・・・ハイ!昼休憩。

164くんに、メール!したら電話が!

『164くん種ある?』

『あぁ~もう帰るんであげました』・・・回ります!

『H親分もいますよ!釣りしてませんが』・・・回ります!負のスパイラル|||(-_-;)||||||

いつもより長い昼休み・・・今度は本家さんから電話!

『会長が上流に入るがら行げ!』と言われるが、行く元気がありません。

ゆっくり休んで、元気の無い私と種で午後の部スタート!







ついに北上川初鮎(*^-゚)vィェィ♪

P8190189.jpg

この後2匹追加で・・・疲れ果てた(〃´o`)=3 フゥ

P8190187.jpg

地元のおっちゃんも、釣れねがら帰ると言われて

まだ日は高いが、私も終了としました。

P8190201.jpg

本家さん!一匹は私と共に疲れ果てたので3匹かも(^▽^;)



[ 2012/08/19 22:08 ] | TB(0) | CM(3)

龍が熱く燃えた日



龍川の熱い一日の始まりは、一本の電話からだった・・・

『どごさいだの? 早ぐ来いじゃ!!』チャラさんからだ!

今日は、義弟の鮎デビュー!チャラさんが師匠になる日らしい。

んで!チャラさんの花園で講習会です。

P8160019.jpg

この後、ドラマが始まる事は誰もが想像しなかった!

P8160020.jpg

私もこんな所で・・・

P8160024.jpg

セッパリ二本で午前の終了。

P8160029.jpg


そして本番!毎年8月16日はクラブの大会である。

ルールは厳しい大会で、優勝するとハンデ3が貰える!

つまり込み3で検量すると、ハンデ3の人は0となりハンデ6だと-3とされるのだ!

優勝候補は本家さん・チャラさんの一騎打ちと予想された!

P8160040.jpg

今日は、御明神夏祭りでもある!子供達も興奮ぎみだ!!

PM1:00スタート!思い思いのPに散る!

私はP着後、アブの熱烈歓迎に耐えきれず撤退

春木場橋下で勝負!!がっ!

P8160033.jpg

この太い一本で終了。

続々検量に良型が持ち込まれる!

今年の雫石で、皆で塩焼きするくらい釣れるか心配されたが大丈夫そうだ!

検量終了5分前!暫定一位は本家さん!

チャラさん間に合わないね!失格だなと話してたらギリギリ帰着!

P8160035.jpg

良型を持ち込んだのだ!

がっ!釣って来たのは義弟!込み5!!

P8160039.jpg

ドラマだ!おめでとう!!

P8160036.jpg

N師匠が串打ち、H親分が焼く!

P8160038.jpg

種と掛かり鮎・・・違いますね(爆)

また、親分が焼くとウマそうに見えます(笑)

P8160043.jpg

グランプリ鮎!今が最高です!間違いありません!美味い!!

鮎談義もピークに!!

そして、夏祭りも始まった。

P8160048.jpg

P8160050.jpg

舟っこ流し・・・北国の短い夏を惜しむ恒例行事だ。

P8160074.jpg

P8160082.jpg

P8160083.jpg

P8160088.jpg

P8160090.jpg

P8160096.jpg

そして花火大会

P8160136.jpg

kako-m9SBGUuXQ5C7689y.jpg

オシャレ番長!花火の間も種鮎が気になります!

P8160175.jpg

kako-hbIR1e7vQwFKROg3.jpg

帽子も斜めってます!この男、前日も大分飲んでます(爆)

明日の北上川釣行、大丈夫だべが・・・

P8160130.jpg

最高に楽しい時間

P8160180.jpg

こうして龍が燃えた一日が終わろうとしていた・・・

夏に一つの区切りを付けられた・・・


P8160152.jpg


でも、夏を諦めない真っ黒い顔をした男達は最高の笑顔だった!!



























[ 2012/08/17 22:12 ] | TB(0) | CM(5)

比内の弾丸





夏の終わりが近い事を感じる朝

P8150007.jpg

北の大河へと車を走らせる

P8150013.jpg

大好きな瀬に立ち鮎が掛かる! 最高の瞬間だ!

P8150010.jpg

今日は名手の釣技も目の前で見れて得した一日

P8150014.jpg

きむちゃん・ちあきさん・ゴンさん・中村さん

今日一日ありがとうございました。

P8150017.jpg

きむちゃんが言った

『居て掛かるんじゃねよ!どっからかブッ飛んで来て掛かる感じだ!!』

確かに!こいつは弾丸だ!




[ 2012/08/15 21:38 ] | TB(0) | CM(4)

チャラさんの花園





今日まで仕事の予定が、自宅待機に変更・・・

んだば!川で待機する事に!!

オトリを取りにA渕へ・・・

おっと!4匹しか居ない(汗)・・・一匹はハナモゲラだし(滝汗)

倒産寸前です(爆)なんとかオトリを繋げなければ!!

で選んだPは、チャラさんの花園。

『もうぉ~やめてぇ~』とチャラさんが悶えた場所だ!

rps20120812_160656_611.jpg

そしたら、本家さんも休みで来ると連絡!オトリはあると言ったのに・・・

新車2台購入して登場!!

それまで、私には掛かりません・・・

少しづつ下りながら・・・いきなりガツーーーン!!

rps20120812_161602_562.jpg

オトリが変わり・・・すぐにドォーーーン!!

rps20120812_160914_276.jpg

ダダダ!デッケじゃ!!これをオトリに・・・

またすぐに・・・ガン!





丼ぉ~ん



調子乗りました・・・付け糸がバッツリ切れますた(涙)







気分転換に新天地開拓へ・・・

rps20120812_161749_092.jpg

誰も居ません!貸し切りです!!

最高の時間・・・・に携帯が鳴る(汗)仕事かと思いきや

本家さんからヘルプ!!新車オトリ2台事故ったらしい(爆)

最高の時は一瞬にして奪われた。


まぁ~昼飯の時間だし、午後から頑張りましょう!

昼飯の時、針が悪いと本家さん!んだばこれ、どーぞと50円針とマグナムオトリを2本渡して

午後の部スタート。

答えはすぐ出た!本家さんのマグナムが火をふいたのだ!!

メガトルクが美しく曲がる!



がっ!








いつもの声・・・『あぁーっ!!』

















こういった場合、人は何をするか、わからないもんだ!

本家さんは、逃がしたヤツを探し始めたではないか(爆)

世界の斉藤マスターでも見えなかったらしく、諦めて帰ってきて『針けろじゃ!』と一言

針を受け取った本家さん!所定の位置にスタンバイ!はい!入れ掛かり!!

デカイです!見てると面白い!悶えてます(爆)

マグナムサイズを2本捕ったようだ!





がっ!





rps20120812_161353_515.jpg

アサリ漁ではございません!

rps20120812_161443.jpg


はい!切れました!根掛かりロスト(涙)

面白すぎて集中力も切れ、3時前に終了!!

掛かればこんなサイズです!

rps20120812_161045.jpg

私が捕れたのは・・・5ピキ




















[ 2012/08/12 20:18 ] | TB(0) | CM(8)

葛と龍




皆様お疲れ様です。

PM6:00頃の葛 ↓
rps20120806_182451.jpg


そして龍 ↓
rps20120806_182535_405.jpg


合わせると ↓
rps20120806_182606_540.jpg


龍はいい感じに増水! 葛は異常なし。
[ 2012/08/06 19:08 ] 旬な話 | TB(0) | CM(2)

TOYOTA camp

rps20120805_190446_672.jpg


rps20120805_190409.jpg


rps20120805_190520_567.jpg


rps20120805_190327_909.jpg


TEAM KOBIGAYA 夏季強化合宿 トヨタキャンプ!


rps20120805_185829_789.jpg


各自厳しい課題に取り組み、内容の濃い合宿だった!

初日は夜までトレーニングがつづく!

rps20120805_190245_244.jpg

又左さんから、最高級ビールの差し入れ!御馳走様でした!

美味かったぁ~!!!

そして・・・こんな人や

rps20120805_190159_516.jpg


こんな人まで

rps20120805_190057_233.jpg

ん~コビガヤ スタイルだ!!


二日目、霧雨の朝

rps20120805_185918.jpg

rps20120805_190011_552.jpg

『すごい地震だったなぁ~』と訳のわからない事を言って

起きてきた本家さんも、朝の課題

rps20120805_191721_807.jpg


私の課題が終わって、車に戻ると・・・

メンバーは次のトレーニングに・・・誰も居ない(爆)

私も、次なる場所へ急ぐ!

空には、夏雲

rps20120805_185744_903.jpg

今回から合宿に参加した島くん

rps20120805_185522_885.jpg


秋田の若き和菓子職人だ!

繊細な仕事をする彼だが、天然の大鮎を狙う鮎師!

はい!決定!鹿角支部長任命です。これからも宜しく!


こんな感じで、夏を思いっきり楽しんだ二日間!

最高の仲間、そして最高の笑顔をくれる鮎釣り!

最高の夏を今、感じてる!


rps20120805_185425_347.jpg
↑真夜中も水浴びしてた人(爆)





















[ 2012/08/05 23:14 ] | TB(0) | CM(6)



