
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VARIVAS




バリバリカップ・・・異常なし。

決定戦まで残れるのは・・・お楽しみ抽選会だけだ\( ̄▽ ̄;)/

そして、釣りに関係ない物を引き当てるのが  KOBIGAYA style

rps20120730_052955_805.jpg


戦いに疲れ

釣れない釣りに肩がこり

時には、冷たい川で戦う事も

そしていつか・・・

栄光の架橋になると



勝手に解釈していますが・・・何か。


[ 2012/07/30 06:06 ] | TB(0) | CM(6)

こぼれ種

久しぶりに竿を出せる!

昨日、本家さんが164の花園付近でやってたので

活きのいいオトリを、お願いしておいた!

今日のポイントは、やはり1・6・4の花園!!

この前の襲撃で、こぼれた種が開花しているであろう

淡い思いを抱き出動!

例の物も仕込んだし!

rps20120728_155451.jpg

一発やってGO!

足取り軽く目指すポイントへ・・・ゲッ!もう入ってるし!

それも、一目でわかる鮎狂指定のハットだ!

近づいて・・・キムちゃんのブログで見て知っている!セージくんだ!

朝の挨拶をし、『セージくんですよね?』と聞くと『ハイ!』と答える

とてもい~~人だった! これからも宜しくおねがいします!!

キムちゃんから、『セージはうめ~よ!!』と聞いていたので

ここは釣れないと思い、一気に最下流部へ

オトリを出してビックリ!鼻の軟骨丸出しの鮎ちゃん(滝汗)

本家さんのメールで、古いの入れておくとあったが・・・ガチだった(涙)

しかし!それが掛かります!!

rps20120728_155610_271.jpg

追星ギンギンです!

rps20120728_155730_855.jpg

背ビレも美しい!

rps20120728_160011_920.jpg

型も引きも最高ですよ!皆さん!!

rps20120728_160222.jpg

12時までやって、最下流部終了!

車のある所まで戻ります!途中セージくんに話を聞くと28掛けてる!

30掛けたら帰るとの事!セージくん貸切の瀬を後に・・・駐車場前でちょっとやってみる・・・

これがまた掛がるんだなぁ~!!しかし時間がない。

PM1:30終了

rps20120728_160410_298.jpg
    

30 ピキ。
[ 2012/07/28 17:20 ] | TB(0) | CM(4)

夏本番!



夏が来た感じ!暑いっすねぇ~!

今日は、家族で花火。

と言っても地味なもので、我が家の近くでは、業者から直接買い付けで

打ち上げ花火をあげる強者が2軒ある!その花火が上がるたびに

『呼びましたか?』電話している。が、そんな事はどうでもいい。

IMG_1161.jpg

今日、 kim hair で、カットしてきた二男↓

IMG_1179.jpg

なんとなく、キム化現象が・・・(笑)

IMG_1195.jpg

熱くて短い東北の夏!

IMG_1198.jpg

ガンガン楽しみましょう!!


[ 2012/07/27 21:49 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)




夜中、屋根を打ち付ける、激しい雨音で目が覚める・・・

そろそろ天候も安定して欲しいものだ。

AM6:40頃の龍 ↓

rps20120725_064724_905.jpg

rps20120725_064641.jpg

少し影響はありましたね・・・今日も一日、頑張りましょう!
[ 2012/07/25 07:03 ] 旬な話 | TB(0) | CM(5)

1・6・4の花園


164くんがパラダイスと言った、ズグイシ某所。

魚影はかなり濃いらしい!

出勤前に川見・・・

現場に着いてビックリ!!濃いのは魚影では無く・・・雨に濡れた5人の男(爆)

ひっそり咲いていた、1・6・4の花園・・・

彼らによって根こそぎ持って行かれたのは、言うまでもない…llllll(-_-;)llllll

画像はありません!すぐわかってしまう為。

皆のアップが楽しみです(笑)




[ 2012/07/23 18:32 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)

北の勝者

私の2012Dマスは異常なく終了した。

今年も海を渡り、鮎釣り、そして人生の大先輩、石原氏が雫石に!

石原先輩は北海道の鮎師だ!

出会いは、一昨年のトヨタカップ!それからチーム コビガヤ函館支部長を任命した。

石原さんを支部長に任命した理由はこれだ!

rps20120719_195547_633.jpg

このベスト!子供達からの還暦祝いで、刺繍でメッセージ入りだ!

石原さんは、鮎の数釣りの勝者ではなかったが・・・

鮎釣り人生の勝者だと、私は思うからだ。
[ 2012/07/19 22:34 ] | TB(0) | CM(7)

ベリー!



マスターズネタと思いきや、一発ハズして・・・

ブルーベリー!

Northern Highbush Blueberry  Toro
IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

私の趣味で、鉢植えで育てている。

IMG_1119.jpg

大きさは ↓

IMG_1120.jpg

まだ500円玉オーバーは出ていない・・・

そして!KOBIGAYA本家さん宅のベリーから枝をバキッ!としたヤツ ↓

IMG_1118.jpg

今年、悪戯で少し実を付けてみました!

品種がわかんないんで、分家と呼んでますψ(*`ー´)ψ
[ 2012/07/18 21:08 ] 旬な話 | TB(0) | CM(2)

今朝の竜川



皆様、おはようございます。

AM6:50頃 ↓

rps20120717_065647_837.jpg

rps20120717_065614.jpg

マスターズ下見は出来ませんね。
[ 2012/07/17 07:07 ] 旬な話 | TB(0) | CM(2)

降りすぎです!


AM8:10頃

葛根田川 ↓
rps20120716_080947.jpg

rps20120716_081045_743.jpg

rps20120716_080852_245.jpg
[ 2012/07/16 08:23 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)

川の状態

皆様、おはようございます。

AM5:20頃

竜川 ↓
rps20120716_053158.jpg

rps20120716_053227_239.jpg



葛根田川 ↓
rps20120716_053051.jpg

rps20120716_053127_453.jpg

以上。



追記

その後AM6:30頃の竜川 ↓
rps20120716_070812.jpg

rps20120716_070854.jpg

rps20120716_070705_471.jpg

ゲートが開いてました! リセットです。



[ 2012/07/16 05:44 ] 旬な話 | TB(0) | CM(0)

朝はパン?

雨の日曜日・・・

今日は、チャラさんの朝練に参戦!

チャラさんが本家さんに依頼していた物が出来たので、朝寄ってから朝練会場に来る予定!

うれしい事に、本家さんがパンも準備してくれたらしく、朝食付の朝練だ!

5時ごろ出発し、オトリを持って会場へ・・・早ッ!!

kako-E5NuFfoyqsuvdORJ.jpg

米〇さんはスタートしていた。

車を進めると・・・いだいだ!チャラさん!

rps20120715_111112_753.jpg

準備してチャラさんに挨拶!早くも一匹掛けてるとの事!

ヨシッ!スタート!

チャラさんと並んで竿を出すのは、今シーズン初!

下に入らせていただき、時々チャラさんを見ると・・・才才-!!w(゚o゚*)w

チャラさんは進化していた!

なんと!オトリの空中輸送をバシバシ決めていた!それも見てると『ブゥンッ!』と

音が聞こえそうな勢いだ!! まぁ~どうでもいいが。

雨だし、水温も低いが少しは掛かる。

rps20120715_111330_709.jpg

チャラさんの8時終了に合わせて、竿をたたみ朝食。

チャラさんに『俺のパンは?』と聞けば

『忘れできたぁ~!夕方届げるじぇ!』と訳わがんねしε-(ーдー)ハァ

気を取り直し、9時までで終了・・・ 7 ピキ (-。-;)
[ 2012/07/15 14:13 ] | TB(0) | CM(0)

無理!

皆様、お疲れ様です。

本日、竜川にて竿出しましたが・・・撃沈llllll(-_-;)llllll

スタートは8時半くらいだと思ったが、川に入ると・・・

『しゃっけ!!』

オトリを放ち・・・こんだまだ濁ってきたしllllll(-_-;)llllll

rps20120714_175421.jpg


『なんちょだ、鉄砲水の前触れがぁ~』てな事をブツブツ言いながら、川から上がって見ると

rps20120714_175203.jpg

濁ってるのは、川半分がいっw( ̄△ ̄;)w

上流に行くと脇の水路からでした・・・この時点でゲンナリ。

濁りを避け、気を取り直しオトリ投入!

ガガガガァーン!

o0480027012063526310.jpg
※イメージ画像でお楽しみ下さい。

の予定が・・・


俺には無理!掛けれません!・・・鮎釣りが嫌いになると、いけないので・・・

PM1:00で終了  4 ピキ (爆)

帰る時、FromSATOくん登場!ちょっと話をし、橋の上から

rps20120714_144023_699-tiltshift.jpg

あら、SATOくん着替え中、失礼!





時間があるので、ホーマック

rps20120714_173415_478.jpg

Matt師匠!!だんだんに始めます♪(o ̄∇ ̄)/



[ 2012/07/14 19:07 ] | TB(0) | CM(4)

今朝のズグイシ。

皆様、おはようございます。

一晩で、ここまで回復致しました。

AM6:40頃

葛根田川 ↓
rps20120713_064748_616.jpg

rps20120713_064713_965.jpg


竜川 ↓
rps20120713_064641.jpg

rps20120713_064450.jpg

我慢出来ない人・・・本家さん発見(爆)
rps20120713_064542_828-tiltshift.jpg


こんな感じです! 今日も仕事がんばります!!
[ 2012/07/13 07:04 ] 旬な話 | TB(0) | CM(4)

リセット。



皆様、お疲れ様です。

この雨により、リセット入りました!

PM5:50現在

竜川 ↓
rps20120712_175526.jpg

rps20120712_175440.jpg


葛根田川 ↓
rps20120712_175647.jpg

rps20120712_175605_558.jpg

こんな感じです!ちょっと休憩っすね!!


それと!7月22日は、朝から赤沢川の草刈りが予定されています!

農家の方々も、必死で下流に流さないよう頑張りますが、どうしても流れてしまいます。

赤沢川合流より下流は、草流れ有りですので、御注意願います。
[ 2012/07/12 18:47 ] 旬な話 | TB(0) | CM(0)

暑いっ!!


真夏の太陽の下、目印がブッ飛ぶのは爽快だが!

暑い日の仕事は、意識がブッ飛びそうになるllllll(-_-;)llllll

風呂に入ってクールダウン!

IMG_1112.jpg

男前豆腐は、こっちに流通し始めてから大好きだ!

言っておくが、プロデュースでも、コラボでもない・・・

男前豆腐のセンスの良さだな ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!




[ 2012/07/11 20:08 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

夏だ!

夏らしい朝だ。

rps20120708_192329_781.jpg

今日は164くん達が雫石へ来るんで、A渕にオトリを・・・

管理人に『おはよう!』

rps20120708_183756.jpg

さて!今日も・・・

rps20120708_183917_311.jpg

YABAIだろ~か(^▽^;)

春木場橋下の待ち合わせ。30分早く164くん到着!打ち合わせの結果、葛根田へGO!

rps20120708_191110_013.jpg

はぁ~い!オトリ配布。164くん、中村さん、ウスイさん、今日は宜しくです!

スタートして、ポポンと掛かるが・・・コマイ(-。-;)

なんか違う・・・YABAI感が無い葛根田。

PM3:00終了で・・・31ピキ。

今日のメタボ

rps20120708_183556_451.jpg

鮎釣り大会が予定されている、葛根田川!今後に期待だ!!





夕方の竜川。

rps20120708_191419_370.jpg
H親分まだやってます!

rps20120708_191309_351.jpg

それでは皆様!良いつりを!!

[ 2012/07/08 22:35 ] | TB(0) | CM(6)

YABAI !!

解禁フィーバー後から、雫石は雨。

昨日は、午後から葛根田は釣り可能!

近年、竜川ダメでも葛根田は竿が出せるパターンが多い。って事で葛根田へGO!

A渕オトリセンターへ行く途中、竜川を渡る・・・『なんちょだ!やれるじゃ!』

迷いながらA渕へ

rps20120707_155515_776.jpg

管理人が顔を出し、鮎を要求される!

rps20120707_155608_886.jpg

御世話になってるので、一匹差し上げる。

さてと!オトリ搭載完了!

rps20120707_155647.jpg

YABAI!ズグイシへ( ´艸`)

まんつ予定通り葛根田人気薄ポイント到着・・・やはり一等賞(^▽^;)

朝食中も二等賞は現れない・・・

rps20120707_155802_748.jpg

ズバッと朝のショットを決め、出陣・・・が『雨降ってるし、カッパ着ねばねじゃぁ~』

ここのポイントは、どうしても中洲クリニックに渡らなければ釣りにならない。

雨が気になる・・・『増水したらヘリ救助だな・・・』『夕方のニュースがぁ~』

などと考えているうちに、入れ掛り2発!しかし・・・

ゲッ!濁ってきたし!水も増えだじゃ!!

ビビリでチキンな俺は、30分で『はい!終了。』竜川へ!



竜川に着くと混んでました|||(-_-;)|||||

空いてるのは春木場橋下P前!ギャラリーの多い場所・・・しょすだな(恥ずかしいな)

今日は午前中しか出来ないので、ここに決定!

はい!入れ掛り3発!!

o0480027012063526310.jpg
この画像はKOBIGAYA BASEより、お借りしました(笑)


てな感じで、掛ります!そしたら電話が鳴る・・・仕事かとビビり、もたもたしてる間に電話が切れた。

あら、キムちゃんからだった!オトリを付けたまま電話・・・これがマズカッタ!

話してる途中に掛かる!『キムちゃんごめ~ん』と強引に切る(;^_^A アセアセ・・・

どうも失礼致しました。お許しください(笑)

てな感じで掛かります。こんな俺でも、12時までで38ピキ。

YABAIです!

rps20120707_160000_773.jpg

rps20120707_160036_983.jpg



氷〆して

rps20120707_155912_702.jpg

御世話になってる社長さんと、Matt師匠へ。



[ 2012/07/07 21:25 ] | TB(0) | CM(7)

雨・・・


強い雨音で目が覚める・・・

『なんだがなぁ~』


皆様おはようございます。

今朝の竜川はこんな感じ・・・

rps20120706_065309_504.jpg

rps20120706_065239_932.jpg

rps20120706_065209_507.jpg


車がどんどん入ってきますが・・・しばし休憩っすね!
[ 2012/07/06 06:31 ] 旬な話 | TB(0) | CM(3)

爆発!



雫石!解禁しました!!

仕事前に挨拶がてら、見学しに春木場橋下に・・・

朝から立ちます!バンバン立ちます!爆発です!!w(゚o゚*)w

みんなのブログアップが楽しみだ。

雨も強くなり、夕方はこんな感じ

rps20120705_182155_735.jpg

rps20120705_182238_989.jpg

葛根田の方が、濁りキツかったです。




じつは竜川・・・

rps20120705_182023_576.jpg

前夜から、何かと爆発してたらしい! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



[ 2012/07/05 19:18 ] | TB(0) | CM(2)

今朝の竜川


皆様、おはようございます。

いよいよ雫石川解禁前日になりました!

放流後の大増水も無く、今日まできましたが・・・

IMG_1106.jpg
IMG_1107.jpg

ここ竜川も、例外ではなく・・・渇水です|||(-_-;)||||||

それでは皆様、よい解禁日でありますように!!


私は仕事ですが・・・何か (#`▽´)y-゚゚゚
[ 2012/07/04 06:30 ] | TB(0) | CM(4)

最高の出会い!そして鮎解禁!!


鮎解禁です!

向かった先は、盛岡市内を流れる中津川!!

キムさんの目覚まし攻撃で、起床AM3:30!!

rps20120701_172309_929.jpg
 
こうして、2012鮎シーズンはスタートした。

私は・・・8 匹と貧果でしたが、型が良く楽しめました。

何より、前夜祭にまで呼んで頂き、最高の出会いもありました!

キムさん

ちあきさん

コージさん

164くん

中村さん

ミンブタさん

上野ご夫妻様

本家さん

チャラ瀬さん

そして、H親分


最高におもしぇがったぁ~!!

ありがどガンスた(ありがとうございました)
[ 2012/07/01 19:11 ] | TB(0) | CM(9)



