
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A渕オトリ鮎センター

本日、コビガヤ指定・A渕オトリ鮎センターより

メールが入った! 画像も添付されている。なんだべ?

これだった!

rps20120430_180612_746.jpg

なんと早くも設置完了だじゃ!!

昨年からopenした、A渕オトリ鮎センターです。

今年は、単管パイプで水平とったな!ちゃんと足場もあるじゃ!!

これで泥くるめに、ならねな♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

今年も最後まで、オトリ繋ぎ頑張りましょう!!

てが・・・まだ 雪あるじゃ!! なんちょだ!!!

本家さん、寒い中、お疲れ様でした。

こちらは、桜が咲いてますよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


[ 2012/04/30 18:41 ] | TB(0) | CM(4)

リハビリ

5月連休は、息子達のスポ少活動で忙しかった。

カミさんは、サービス業なので休めないし

息子2人、これまだ別々の種目だし、

小学校の活動と、中学校の活動が重なった3年間は

鮎釣りなどの話ではなかった!

そんなこんなで、今年

二男の進学で、6年間のスポ少活動も終了・・・

5月連休・・・何すばいんだ???

カミさん仕事。息子2人はバイト。

俺は・・・無い・・・

昨年から、タケノコハンターに弟子入りしたが、まだ早い。

リハビリが必要と思い、いつもより早く入金!

kako-zib5JwhpMHiX536Y.jpg

マスターズ申込みも完了すますた!!

連休中・・・釣りは出来るのか???

焦らず、ゆっくりとリハビリします。







[ 2012/04/28 08:00 ] | TB(0) | CM(2)

まだまだっ!

今日は、いい天気でしたねぇ!

今朝は、こんな感じです。

rps20120425_212129_766.jpg

まだまだですねぇ~!やはり遅ぐなるんだべが・・・

おっと!桜じゃねよ!!


[ 2012/04/25 22:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

寝ショ〇ベ注意

子供の頃、火遊びすると言われたが

私だけだろうか???

会社に、こんな物があったので借りて来た!

これだ!


kako-9SBnfPo49Gs8RI0E.jpg


有名ブランドだが・・・

どんなもんか、フィールドテスト!

kako-geXwthi5mKmyScrJ.jpg

『だだだっ! やるもんだ!!』


調子のりました。


kako-aBEFbVKPZ4Wr46jM.jpg


寝る前に、トイレいきます。




[ 2012/04/22 19:52 ] お道具 | TB(0) | CM(3)

刺客

私は、緑系と黄系は大丈夫だが、赤系はNGだ!

と言っても、信号機の話ではない。辛味だ!

あの、いっつまでもボーボーどなる感覚よぉ!

頭ど、顔がら汗が流れて、アイスクリーム状態!

とげで、ねぐなるがど思うじゃ(; ̄ー ̄川

それが、いんだべよ!とよく言われるが理解できない。



仕事から帰ると、テーブルにお客様が御座る。

君は誰・・・?


img51059.jpg

ウェットティッシュか、トイレのなんちゃらシートを思わせる

そのスタイリッシュなボディーには、異国の文字が踊る。

文字と、赤い配色使いに脳が反応し、鼻に汗が出る・・・

なんと1K在中! ヘビー級だ!!

裏面には、日本語で、なんちゃら書いてある。

前に、海外旅行のお土産と、頂いたクッキーに

日本語で、『食べられません』と書いた乾燥材が入ってて

笑った事を思い出した!

そんな事は、どうでもいいが。

これだ!

img22697.jpg

いだぁいだぁ! 唐辛子! それも 粉だ!粉!!

全体に混ざってらな、こりゃぁ~( ̄Д ̄;;

俺には、無理セヨ~

いつか、姿を変えて私を襲うであろ刺客。

こいつから、目が離せないな!


最後に・・・








[ 2012/04/20 21:00 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)

粗末

だだだっ! なんちょだ!!

ri2.gif


レンズの内側に水滴がよ (-゛-メ)

お世話になってる、店長さんに確認・・・

『あぁ~中〇雑技団が、作ってらのだがらな~』

『コーキングすばいんだ、コーキング!』  と店長さん。

たまげだ・・・わげわがんね!

外して、乾燥!乾燥!! よく見ると、これで出荷検品OKなのすか???


粗末

コーキングして、装着。

ri1.gif


んだば、反対側もがぁ~ (  ̄_ ̄)

まっ! なったらやるがぁ~ 

このゆる~い感じが、コビガヤ スタイルだ。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
[ 2012/04/17 12:00 ] お道具 | TB(0) | CM(7)

電化対策

もう~5・6年前になるだろうか・・・

KOBIGAYAに、ひとつの電動リールが持ち込まれた。

岩洞湖ワカサギ界の大物Dさんのハンドメイドだ!

本家さんのフィールドテスト後『おもしぇ~』『使える』と高評価!!

よぉ~し!次は俺の番!とKOBIGAYA本家に伺うと

手渡されたのは、電動リールではなく・・・電動ドリルだった ( ̄ー ̄?).....??アレ??

そう~!作れって事だ (^▽^;)

その日から私は、コビガヤの工作員として、今に至る。

当時、この歳で・・「おもちゃのにしな」に行き

ギヤだのモーターだの、ちょしてる姿はキモい!のだ。

今まで何台作ったが忘れたが、本家さんの指示で今年はスイッチを変更

これが不評だった(爆)

kako-QG7rABKUrUzkzXwc.jpg


来シーズンは、何が考えるべじゃヾ(^-^;)

しかしワカサギ釣りにも、オール電化の波が押し寄せてますが・・・

やっぱり!これだべ!!

kako-9j7PXdvV28fUPCF3.jpg

これは、工作員の私が、勝手に作りますた!

不評です!

メンバーの声・・・『手繰らねは!』  『めんどくせ!』だどよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

個人的には、手繰りの方が面白い!

電池いらねし!!

言い忘れたが、Dさんの電動どごさやった?

誰が持ってらのすか?

私・・・一回も使ってませんが ( ̄□ ̄;)!!

まぁ~どうでもいいが。


 










[ 2012/04/16 20:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

Remember 3.11

復興支援ポスター配布プロジェクト

ステッカー届きました。

kako-UIETfOVeOyxyHv6y.jpg

自分が出来る事から・・・Remember 3.11



復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.


[ 2012/04/14 06:36 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

アート

アートと言っても、引っ越しでも、ネイチャーでもない。

マーブルアートです。

コビガヤメンバーRam's Chikkinさんが、ライセンス取得にむけて

猛特訓中らしい (o^-')b

11月頃には、ライセンス取得との事!!

そしたら、我々は、先生と、お呼びしなくては、いけないのだ d(⌒o⌒)b

私のカミさんが、Ram's Chikkinさんから、練習作品を頂いて、飾ってるんで

ちょこっと紹介!

kako-Ujp33HF5cy5h1aNS.jpg


これは初期の作品でしょうね。

ライセンス取得後はプレミアもんだな ヽ(^◇^*)/

kako-ppJapM6nu7xMADhv.jpg

これもレアな一品になるな ヾ(  ̄▽)ゞ


kako-Rhu8N4ZcFknd8Vje.jpg

おっと!かなりレベルアップですね!!

この作品は、私の勤める会社に飾ってるんですが

お客様から『売れ』どが『つぐってけろ』だの

『どごの?誰がつぐってらの?』やら対応に追われて (;^_^A アセアセ・・・

『まんつ、11月にライセンス取得なんだす待ってけろ!』

と説明致しております。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

詳しく知りたい方はMarble Artで。









[ 2012/04/13 21:30 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

宝くじ

チーム コビガヤには、宝くじ三人娘と呼ばれる方々がいる。

世界に何人の女性がいるかは、知らないが

この女性に巡り会う事!それも三人も!!

私達は、宝くじに当たるようなもんだと絶賛した方々だ!!!


その一人、ドリームジャンボさんにお会いしたら、こんなお話をしてくれました。


『〇〇高校に、軽音楽部が、出来たんだって!

それで、〇〇さんとこの、〇〇ちゃん、お兄ちゃんの影響で、少し楽器やってたみたいで

入部したら、先輩達に上手い!上手い!って誉められたんだって!スゴイねぇー!


軽音楽って、軽い楽器で演奏するんでしょ!!


私は、あなたがスゴイと、思いますよ ( ̄△ ̄;)

[ 2012/04/13 00:04 ] 神の悪戯 | TB(0) | CM(4)

わがらんディー

ワカサギ釣りでもガンガン使ってる

ランタン200A

kako-b8tn0w0GFHGNVh7D.gif


赤パイのグローブは、外して現行品で使用すてます。

割るとショックな、気の小さい男なので ((^┰^))ゞ

この200Aだが!

『1961年から1963年にかけて

200Aはその長い歴史の中で最も激しく変化する。

タンク、ベンチレーター共に、色が、1961年後半(10月ぐらい)から

1962年前半(4月ぐらい)まで

一気にバーガンディー色(濃いワイン色)に。

同時期、ロゴステッカーも黄色の枠線が濃い赤に変更されて

一見すると枠なしに。

しかし、色、材質共に、この塗装は評判が悪かったのか

すぐに元の赤に戻されたので、逆にコレクターは

これを“バーガンディー”と呼び特別扱いしている。』

と、説明がある。


これだ!

kako-TxyS3WGTInOs9mT5.gif

と紹介したいのだが・・・この200A

1962・05 生まれなんです・・・(・・;)

数年前に購入したのだが、微妙な時期なためか

格安で落札できた!コレクターの方々も手を出さない物なのか(・・;)

マニアではないので、なんとも・・・



バーガンディーなのが・・・わがらんディー!

まぁ~どうでもいいが ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

kako-qv1nTFDgazYGJYHu.gif

気に入ってるがら、まんついがべ!!





[ 2012/04/11 06:50 ] お道具 | TB(0) | CM(8)

黄砂に吹かれて

洗車したばりなのに

このざまだ

kako-9dfnHV3CG3hJV0DN.gif

この歌を口ずさむ、私も貴方も

              昭和生まれ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2012/04/10 21:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

おっと!

スギヤさんにポスター貼ってますたよ!

title.gif

[ 2012/04/06 19:38 ] 独り言 | TB(0) | CM(14)

冷酷

今朝は停電状態でスタートの我が家。

慌てる事はない。水も火も反射式ストーブもある!

コンロに炊飯機能もあるので、ごはんもバッチリ(o^∇^o)ノ

いつものリズムで時が流れる・・・はずだった・・・

食事を済ませ、歯を磨き、次のステップ・・・その時

イナのパッソちゃんが、牙を剥いた!

rps20120404_175253_8613.jpg
     *プライバシー保護の為、画像を加工しています。

いつも温かく迎えてくれるパッソちゃん!

疑う事もなく、座った私に情け容赦なく襲いかかった!!

酷に・・・

何が起きたのかが理解出来ない!叫びながら

飛び上がるのが精いっぱいだ!!

それから5秒後に理解できた・・・停電だったじゃ( ̄□ ̄;)!!

その後も、家族を襲い続けたのは言うまでもないヾ(  ̄▽)ゞ

仕事中に復旧作業を見かけた。

rps20120404_175421_807.jpg

吹雪でも私たちの為、頑張ってくれてました(涙)

私のお尻が、どーだ、こーだ言ってる場合ではない。あの言葉を思い出した。

『事件は会議室で起きてるんじゃない!

               現場で起きてるんだ!!』


                           青島俊作「踊る大捜査線」より
[ 2012/04/04 19:42 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)

このげ

今日のわんこではないが。

紹介したいワンちゃんがいます。

KOBIGAYAメンバー宅にも

ワンちゃんがいますが、そっちではない。

名前は知りませんが、このワンちゃんです!!

mail5.jpg

確認出来ますか? このげ(眉)があるんですw(゚o゚)w

もちろん!飼い主さんに聞きますた。

『すんげよ!このげあるじゃ!!』

『んだ。たま~に、おえる』って飼い主さん。


て事は・・・おいおいマジック(油性ペン)がい( ̄□ ̄;)!!

ベースは白っぽいワンちゃんだ!

次は違う色にしてもらえよ!ワンちゃんd(⌒ー⌒)
[ 2012/04/03 06:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(5)

覚書

KOBIGAYAメンバーのチャラ瀬トロ幸が、

今期の釣果をブログに書いでらじゃ( →_→)

んだらば俺もがい…しょすなっ(-。-;)

1/15   108
1/29   108
2/5     239
2/11    70
2/19   130
2/26    64
3/4    100
3/20   156

合計   975  平均 121.87

おっと!タイムラップではありません。

あらら、単位がないですね…グラムですが。

何か。






[ 2012/04/01 18:46 ] ワカサギ | TB(0) | CM(4)

お片づけ

3月20日で、今シーズン私のワカサギ釣りも終了とすますた。

今日は特別予定の無い日曜日…

んだんだ!小屋さテント干しっぱなしだったじゃ( ̄□ ̄;)

お片づけ!お片づけ!あっ!んだ!!

車さも積みっぱなしだじぇい(・・*)ゞ
mail4.jpg


テントの中で使う物は、これに殆んど入ってる。

て事は…あヤツも入ってるんです!

毎年の事だが(爆) がばてブ投げねばな!

赤いのど、白いのは何になるがは知ってるが

流行のぶどう虫は何になるんだべ???

葡萄にならないのは俺にもわがる。 まぁ~どうでもいいが。
[ 2012/04/01 15:29 ] ワカサギ | TB(0) | CM(0)



