
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火遊び。



氷上ワカサギも終わり

テントを乾かしたり、お道具の片付けをしていて、ふと気付く

P3211667.jpg

昨年、チャラさんの真似っこして作った車載ベッド。

なんだか白っぽくて味気ない。このまま積むのも芸がないので色でも塗るかと

コメリに行って水性ステインを物色・・・待てよ!

焼いてみようと思いトーチ用ガスボンベを買って来た。

全体を程好く焦がし、ワイヤーブラシで焦げを落とし水拭き!

P1010689.jpg

ん~!思った以上に良い感じ!

後はカラ拭きして仕上げます。


[ 2014/04/06 21:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

kobigaya NET



私が勝手に弟子入りし、師匠と呼んでいるMattさん

Matt師匠のブログ関連記事

TroutJunkieなるままに、Handmadeを嗜み鱒…

相談し、お願いしたらサラッとCADで!

アユ_01

一年さぼりながら、失敗の連続でしたが・・・完成すますた。

P1010622.jpg

P1010624.jpg

P1010635.jpg

P1010629.jpg

P1010632.jpg

いや~難しい作業でした!

今回学んだ事を、次のタモに活かします!




[ 2013/07/13 06:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

溝切り。

皆様、お久しぶりです。

氷上も終わったのですが、いろいろと試したい事があり

頭の切り替えが出来ずにいます。

しかし、北の鮎解禁まで三ヵ月を切りました!ので!

溝を切りましたwww

P1010585.jpg

溝切りカンナなる物を、ネットで確認し、いつものパクリです。

P1010582.jpg

いい感じに削れます!それも中心ズレて! (`jj´)

試ししてから削れば良かったと思ってもafter festival!

まぁ~勉強です。後は穴あけと、塗装工程!

網も買わなければ!色は黒かな(*^-゚)v
[ 2013/04/07 15:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

いよいよ・・・か!?



昨日からLINEでワカサギ談義に花が咲く

チームコビガヤ!

まだ解禁が決まって無いのに、13日は出動予定!

キャプテン本家さんの読みでは、10日解禁らしい(笑)

宴会テントの準備願いますよ!!

私の準備は・・・これ!

P1010463.jpg

シーズン前半は・・・手繰ります!!


[ 2013/01/06 22:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

AYU TAMO




なんだか、昨日から除雪ばっかしてます。

合間になんとか、フレームの幅出しまで終了。

P1010437.jpg

次はグリップの形成と溝切りです!

でも・・・ワカサギの準備もしなければ!

まだなんもやってません(笑)
[ 2013/01/03 13:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)



