
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな小岩井。



いわて雪まつりも終了しました。

P1010537.jpg

P1010543.jpg

P1010535.jpg

P1010542.jpg

P1010545.jpg

P1010546.jpg

雪まつりは、二十四節気でいう立春の頃に開催されている。

春の気たつを以て也(暦便覧)

P1010525.jpg

P1010527.jpg

まだまだ寒いですが、春が見え隠れする小岩井農場でした。





[ 2013/02/13 06:33 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

flash back

友達のKENちゃん!

保育園から一緒の幼なじみだ!

子供の頃は顔がデカいと思っていたが・・・

今もデカいし、仕事でも偉くなって態度までデカくなった!!

その顔をきかせて、色々と我が儘を聞いて頂いている。

そのKENちゃんから一枚のDVDを手渡された・・・

子供の頃と変わらないデカい笑顔で(笑)

VTS_01_1.jpg


flash back

P1010521.jpg


中坊になった頃だった・・・

高校へ向かうお兄さん達・・・丈の短い学生服・・・

カバンやヒップポケットからはドクロが見え隠れする!

CREAM SODA

俺とKENちゃんは悩殺!

そして・・・

BLACK CATSを知る!



TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE

「落ちつくには早すぎる。死んでゆくには、まだ若すぎる!」

だったよね!

スーツにネクタイをした幼なじみも、まだ落ちついては、いないようだ!!






[ 2013/02/08 23:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

原発



どう思いますか?

と聞かれれば、私はNOと答えるだろう

勿論、原発さんからのお給料で生活してないので言える

一個人の意見だ。

ちょっと前の話だが、ドリームジャンボさんから聞いた事

観光地で働くドリームジャンボさんが、お客様に

「福島から来たんですが、入ってもいいですか?」

と、聞かれたと・・・

そんな目で見たのは誰だろう

その家族から、そんな事を言わせたのは誰だろう

安全だと言っていた国に

危険だと言っていた人の話に、耳を貸さなかったのは誰だろう

3.11

安全神話が崩れ二年目を迎えようとしている

忘れてはいけないし、繰り返してもいけないと思う・・・



今日、カレンダーが届いた。

P1010307.jpg


世界一安全な電力供給を実現する方向に進む2013年になって欲しい

痛みを知った日本だからこそ!








[ 2012/12/28 23:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(7)

光です!

本日、光回線に!
パソコンも乗り換えた!
高速道路にスポーツカーだが・・・
運転する私の頭脳が自転車です(爆)
[ 2012/12/09 20:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(12)

赤から青へ




本日はお休み

赤から青へ冬支度です!では赤を奥の小屋へ!

IMG_1237.jpg

ど~もコイツは苦手だぁ~。上手く使いこなせないのよねぇ~。

かなりの年代物だが、現役選手!

そして、奥から青の登場!

IMG_1239.jpg

よくテレビのコマーシャルで、女性が楽しげに除雪しているが・・・

そんな楽なもんじゃないっすよ!考えればテンション下がります|||(-_-;)||||||

除雪態勢は完了!

そしてタモ制作、お水の中でお休みいただいていた花梨様を曲げます!

内貼りなんで、簡単に曲がりました!乾燥後接着です!

IMG_1255.jpg

ここまでで、かなり勉強になった!まだまだ工程はありますが

塗装は春にしようと思う。で!2本目(渓流用)を作る事にしよう!








外に出ると、雨は上がったみたいです。

IMG_1251.jpg

(*^-゚)v♪






[ 2012/11/23 16:07 ] 独り言 | TB(0) | CM(6)



